シマノの釣りTシャツおすすめ10選!人気なシャツを厳選!

釣りを楽しむ上でロッドやリールにこだわることも大事ですが、服装にも釣りに適したものを選ぶと快適度がぐっとよくなります。

また、機能性だけでなくデザインも釣り人の好みに合ったものが豊富に揃っている点も見逃せません。

その中でも、シマノのTシャツは機能性とデザインもよく、多くの釣り人に愛用されているモデルも多いです。

今回は、おすすめのシマノの釣りTシャツをピックアップするとともに、メリットや選び方についてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

竹中丈一郎
執筆者

    三重県在住。基本ルアーフィッシングが好きでシーバスやエギング、アジングにのめり込んでいます。ガッツリ釣りをやるのも好きですが、のんびりアウトドアをしながら自然を満喫するのも大好きです。釣り道具も大好きでいろいろ調べるのも趣味のひとつとなっています。今後はオフショアやエサ釣りなど、釣りのジャンルを広げたいと思っています。

    シマノの釣りTシャツを使うメリット

    釣りが快適になる

    シマノの釣り用に作られているTシャツは、釣りで使いやすいように想定されて形状や素材も選ばれているといっても過言ではありません。

    そのため、伸縮性のよい素材を使い、動きやすく着心地もよいものが多い点も特徴といえるでしょう。

    また、水に濡れる場面も多い釣りでは速乾性の高いTシャツも重宝するため、これらが備わっているシマノのTシャツを使うと快適に釣りを楽しむことができます。

    モチベーションが上がる

    シマノの釣り用Tシャツには機能性はもちろんのこと、デザインも釣り人のセンスをくすぐる秀逸なものやおしゃれなものが多くなっています。

    おしゃれな釣り用Tシャツを着ているだけでも釣りのモチベーションが上がり、楽しさも格段にアップすること間違いなしでしょう。

    また、釣り人の中には勝負服として釣り用Tシャツを選ぶ人もいるため、袖を通すだけで釣りの戦闘モードに切り替えられるなど、集中力を高める上でのルーティーンとして使う場合にもおすすめです。

    物持ちがいい

    釣り用Tシャツは速乾性が高く耐久性も高いモデルも多くリリースされており、シマノの釣り用Tシャツも品質が高く劣化しにくい点がメリットです。

    アクティブに使う釣り用Tシャツのため、水濡れや汚れなどを気にすることなく使いたい方が多いでしょう。

    シマノの釣り用Tシャツは高品質な素材を用いているため、物持ちがよく購入しても長く使えるものが多くコストパフォーマンスに優れている点もメリットといって間違いありません。

    シマノの釣りTシャツの選び方

    動きやすさや快適性で選ぶ

    シマノの釣りTシャツはストレッチ性があるものや吸水速乾性の高いモデルも多く揃っている点が特徴で、こういった素材のものを選ぶとよいでしょう。

    釣りのイメージはその場でじっとしている印象が強いですが、釣り場まで移動する場合やポイントを探して歩き回る場合など意外と活動的な面も多くあります。

    投げ釣りなどキャストが必要な釣りでは全身を使ってしっかりとルアーや仕掛けを遠くに飛ばす必要があるなど何回も繰り返す動作も多いです。

    特にルアーフィッシングの場合はロッドをアクションさせる場合もあり、動きやすくストレスフリーに釣りを楽しめる素材が適しているといって間違いありません。

    手入れのしやすさや耐久性で選ぶ

    釣り用としてアウトドアを想定した作りとなっているシマノの釣りTシャツは洗濯などの手入れもしやすく、耐久性の面でも優れているものが多いため、選ぶ基準のひとつになります。

    水や砂、泥などで汚れやすい釣りの服装には手軽に洗濯できる衣服が適しており、気軽にお手入れができるモデルは非常に重宝します。

    また、野外での活動となる釣りはその特性上、汚れたり擦れたりと衣類にダメージが加わる場面が多いため、耐久性も高いものの方がアクティブに使えるといえるでしょう。

    シマノの釣りTシャツは洗濯回数を重ねても劣化しにくいモデルも多く、長持ちしやすい耐久性も兼ね備えており、コストパフォーマンスが高い点も特徴といって間違いありません。

    デザインで選ぶ

    快適で着心地のよさや釣りのしやすさも選ぶ上で重要なポイントですが、デザイン性もこだわりたい方も多いのではないでしょうか。

    特におしゃれ好きな釣り人はモチベーションや集中力を維持する上で見た目も選ぶ上で大事にしている点といえるでしょう。

    ポップなデザインやクールなデザインは着るだけで楽しい気分や集中モードに切り替えてくれるなど機能性とはまた違ったメリットを与えてくれるといっても過言ではありません。

    また、自分の好きな釣りブランドや魚種の釣りTシャツを着ていると、同じ考えの方との素敵な交流の機会になることもあるでしょう。

    スタイリッシュなシマノの釣りTシャツは着ているだけでも上級者感が出るなど、シンプルながら玄人好みのデザインが豊富な点も幅広い層に人気といえる特徴です。

    シマノの釣りTシャツおすすめ10選

    【シマノ】
    スタンダードTシャツ 半袖

    引用:Amazon

    フロントにブランドロゴが配置されたシンプルなデザインが特徴で、普段使いにも最適となっている着心地とリーズナブルプライスが魅力のモデルです。

    綿とポリエステル混紡した素材でコットンのような着心地ながら軽快で動きやすい生地となっています。

    有害な紫外線を遮断してくれるUVカットが施されており、夏場の日焼け対策としても活用できるモデルといえるでしょう。

    【シマノ】
    グラフィック 速乾 Tシャツ

    引用:Amazon

    速乾性の高いリサイクルポリエステル素材を採用しており、軽量でさらりとした着心地がクセになるモデルです。

    水濡れや汗をかいてもすぐに乾いてくれる速乾吸収性は、暑い時期でも快適に釣りを楽しむ上で重宝する機能といって間違いありません。

    控えめなワンポイントロゴは普段使いにも邪魔されないオールマイティーなデザインになっていて、釣りの場合だけでなくタウンユースなどにも最適な点も魅力といえます。

    【シマノ】
    オーガニックコットン グラフィック Tシャツ

    引用:Amazon

    オーガニック素材の生地が最高の着心地を与えてくれる爽快で優しい肌触りが特徴的なモデル

    となっています。

    リーズナブルな価格でコストパフォーマンスも高く、フロントのワンポイントロゴや背面の魚のプリントなどデザイン面でも釣り人の好みをくすぐる点は見逃せません。

    暑い季節でも清涼感が得られて、さらっと着れる快適な釣りTシャツを探している方にもおすすめなモデルといえるでしょう。

    【シマノ】
    釣り用ロングスリーブ コットンTシャツ

    引用:Amazon

    吸水速乾性に優れた素材を採用しており、さらには紫外線を防ぐUVカットも備わったオールシーズン対応可能なロングスリーブTシャツです。

    吸水性に優れており、すぐに乾きやすい素材のため汗をかきやすい季節でも快適に着ることが可能となっています。

    さらには、UVカット機能も搭載しているため日焼け防止として暑い季節でも使える優れものといえるでしょう。

    これ一枚あれば夏の日焼け防止としても、冬の快適インナーとしても使えるなどオールマイティーに対応可能です。

    【シマノ】
    オーガニックコットン ロゴ Tシャツ

    引用:Amazon

    フロント左胸のワンポイントロゴに加えて、背面にはブランドのビッグロゴを配したシマノ好きにはたまらないデザインのモデルとなっています。

    素材には着心地がよく快適な釣行の役に立つオーガニックコットン素材を使用しており、さらっとした優しい着心地はクセになるでしょう。

    ブランドロゴアピールをしっかりと押し出したモデルのため、シマノ愛に溢れるアングラーは必見のモデルといって間違いありません。

    【シマノ】
    半袖コットンTシャツ

    引用:Amazon

    抜群のソフト素材で軽い着心地が味わえる上に、耐久性もよいコットン素材を使用したハードユースにも最適なモデルとなっています。

    軽量ながら繰り返しの洗濯でもへこたれにくい耐久性も兼ね備えたコットン素材で使いやすい点は魅力といって間違いありません。

    ブランドロゴがフロント左胸と右肩にさりげなく配置されている点もおしゃれ感をぐっとアップさせてくれるポイントといえるでしょう。

    【シマノ】
    スタンダードTシャツ 長袖 SH-095U

    引用:Amazon

    春から秋までの3シーズンで快適に釣りが楽しめるロングスリーブモデルで、紫外線カットの機能も付いているモデルです。

    ロングスリーブながら軽快な着心地で夏場でも快適に釣りを楽しむことができる点は見逃せません。

    UVカット機能も備わっており、夏場の紫外線対策にも有効なモデルといえるでしょう。

    春、夏、秋の3シーズン対応可能なコストパフォーマンスに優れたモデルとなっています。

    【シマノ】
    SH-005V グラフィック 速乾 Tシャツ 

    引用:Yahoo!ショッピング

    ブラックバスのリアルなプリントロゴとシャッドルアーのポップな見た目がかわいいおしゃれなデザインのモデルです。

    吸水速乾性の優れた素材で快適な着心地とUVカットで紫外線対策にもばっちりなTシャツとなっています。

    乾きやすいため、お手入れもしやすく物持ちもよい点も魅力といえるでしょう。

    バスフィッシング好きのアングラーにも最適なロゴプリントは普段使いにもマッチするモデルとなっています。

    【シマノ】
    Tシャツ 半袖 SH-096T

    引用:Amazon

    独自のグラフィカルなデザインでフィッシングコーディネートのアクセントにもできるスタイリッシュなデザインが特徴的なモデルです。

    やや派手めの見た目ながらカーキブラッシュ柄と深いグレーを組み合わせた色合いはさりげなくおしゃれ度をアップしてくれるデザインとなっています。

    綿とポリエステル混紡の素材で吸水速乾性と紫外線カット効果を備えており、機能面でも使いやすいモデルとなっている点も見逃せません。

    【シマノ】
    インナー SUN PROTECTION COOL ロングスリーブシャツ IN-091U

    引用:Amazon

    UPF50+と夏場の日差しもしっかりとカットしてくれる高いUVカット効果を持ち、遮熱性と接触冷感性能を併せ持つ夏場の釣りに最適なモデルとなっています。

    紫外線カットを効果的にしてくれるUPF50+は有害な紫外線から肌を守ってくれる優れものといえるでしょう。

    さらには、釣り場での衣服へのダメージを想定した摩耗に強い素材を採用しており、耐久性の面でも安心できるモデルといって間違いありません。

    まとめ

    シマノの釣り用Tシャツは、釣りを楽しむ上で快適な機能性を持ちつつ、モチベーションを上げてくれるデザイン性の高さも魅力といえるでしょう。

    ぜひ、この機会にお気に入りのシマノの釣りTシャツを手に入れて、さらに楽しくフィッシングライフを満喫してみてはいかがでしょうか。

    紹介アイテム一覧

    シマノの釣りTシャツの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

    シマノ
    スタンダードTシャツ 半袖
    シマノ
    グラフィック 速乾 Tシャツ
    シマノ
    オーガニックコットン グラフィック Tシャツ
    シマノ
    釣り用ロングスリーブ コットンTシャツ
    シマノ
    オーガニックコットン ロゴ Tシャツ
    シマノ
    半袖コットンTシャツ
    シマノ
    スタンダードTシャツ 長袖 SH-095U
    シマノ
    SH-005V グラフィック 速乾 Tシャツ 
    シマノ
    Tシャツ 半袖 SH-096T
    シマノ
    インナー SUN PROTECTION COOL ロングスリーブシャツ IN-091U