可愛い釣りTシャツおすすめ10選!レディースも!

近年釣りの人気が高まり、若い人や女性でも釣りを楽しむ様子が目立つようになってきました。

それとともに発展しているのが、釣りのためのアパレルです。

特にTシャツは可愛いものも増えており、オシャレに釣りを楽しむことがトレンドになりつつあります。

当記事では、オシャレに釣りを楽しみたい方に向けて、可愛い釣りTシャツをご紹介しています。

飯田光大郎
執筆者
  • 釣り歴15年
  • 様々なジャンルの経験

兵庫県出身愛媛県在住。5歳頃から釣りを始め、今も毎週釣りに通うほどの釣り好き。得意な釣りはメバリングやエギングですが、ショアジギングやバスフィッシングなど、ほぼすべてのルアーフィッシングを経験しています。釣りの世間イメージを「充実した趣味」にすることが夢です。

可愛い釣りTシャツを使うメリット

気分が上がる

可愛い釣りTシャツを使う最大のメリットが、着ていることで気分が上がって釣りが楽しくなることです。

特に釣りに関連する可愛いTシャツであれば、なんとなく釣れる気がしてきます。

実際にそれで釣果が上がるといったことはありませんが、気分良く釣りを楽しむに越したことはないでしょう。

釣りTシャツを選ぶ際には、自分好みの可愛いTシャツを選んでください。

そのまま遊びに行ける

可愛い釣りTシャツを着ていれば、そのままショッピングモールなどに遊びに行くことができます。

実際、釣りの後に遊びに行くとなった際には、一度家に帰ってから着替えるというのが多いでしょう。

可愛い釣りTシャツであれば、そのような急な状況でも恥ずかしい思いをしないで楽しむことができます。

釣りデートにもピッタリ

釣り人気の向上によって増えてきているのが釣りデート。

そんな釣りデートの時にも、オシャレで可愛い釣りTシャツがおすすめです。

普段は動きやすさを重視した服装や、汚れても良い服装をしている方も、釣りデートの時くらいは可愛いTシャツを着ていくのが良いでしょう。

二人でペアルックをしてみても良いかもしれません。

可愛い釣りTシャツの選び方

動きやすいものを選ぶ

可愛い釣りTシャツを選ぶ際には、デザインだけではなく動きやすさを重視するのがおすすめ。

デザインを重視するあまり動きやすさを無視してしまうと、かえって釣りを楽しめなくなってしまいます。

そのため、可愛い釣りTシャツはできるだけ軽くて柔軟性に優れたものを選ぶようにしましょう。

乾きやすい素材がベスト

釣りは急な雨や波しぶき、汗などで濡れてしまうことが多く、できるだけ乾きやすいものが良いでしょう。

具体的には、ドライTシャツと呼ばれる吸水速乾性に優れた生地を採用したTシャツがおすすめ。

すぐに乾く素材であれば、濡れた不快な状態で釣りをする事態を防げます。

万が一濡れてしまった時のために、可愛いTシャツをもう一枚持っておけば安心です。

サイズはピッタリがおすすめ

近年はオーバーサイズと言われる、大きめのTシャツをあえて着るというオシャレが流行っています。

しかし、釣りにおいては自分の体にあったピッタリサイズを選んでおくのがおすすめ。

それは何故かというと、オーバーサイズのTシャツは極端に動きにくくなってしまうからです。

キャストや魚とのファイトなど、釣りにおいて大切な動作を妨げないようにしましょう。

可愛い釣りTシャツおすすめ10選

【ドレス】
ワンピースコラボTシャツ

引用:Amazon

大人気アニメのワンピースと、釣り具メーカーのドレスがコラボした可愛い釣りTシャツ。

背面にはルフィが描かれており、ルフィのパンチが前面へと伸びていくような描写がされています。

ワンピースのTシャツには偽物も多いですが、この製品は完全に公式。

釣りはもちろん、ワンピース好きな方へのプレゼントとしても喜ばれることは間違いないでしょう。

【がまかつ】
Tシャツ GM3576

引用:Amazon

大手釣り具メーカーのがまかつから販売されている、背面にたくさんの魚が描かれた可愛い釣りTシャツ。

前面にはがまかつのカッコいいロゴが描かれており、釣りの気分を向上させてくれるデザインとなっています。

男性はもちろん、女性でも着用できるデザインなので、釣りガールになりたい方はぜひ購入を検討してみてください。

【ジャクソン】
ドライシルキータッチラインTシャツ ネイビー

引用:Amazon

釣り具メーカーのジャクソンから販売されている、シンプルながらどこでも着ていきやすいデザインのTシャツ。

素材には乾きやすいドライな生地が使用されているだけでなく、綿のように肌触りも良いことが特徴です。

デザインはもちろんのこと、着心地を重視したい方にもピッタリ。

ジャクソンのロゴは現代風で可愛らしく、釣りをしない方からも可愛いと思われるデザインになっています。

【チャムス】
フックザフィッシュTシャツ

引用:Amazon

アパレルメーカーのチャムスから販売されている、釣り好きにピッタリの可愛いTシャツ。

チャムスのイメージキャラクターであるペンギンがボートで釣りをしている様子が描かれており、女性へのプレゼントとしても喜ばれること間違いなし。

背面には「HOOK THE FISH」という、釣れることを願う文字が可愛く描かれています。

ペアルックをするのにもおすすめの釣りTシャツです。

【ダイワ】
グラフィックロングTシャツ サーフ

引用:Amazon

ダイワから販売されている、サーフの風景が描かれたオシャレで可愛いロングTシャツ。

ダイワは近年アパレルにも力を入れており、このTシャツ以外にもさまざまなデザインのTシャツが用意されています。

もちろん性能にも優れており、釣りにおいて不満を感じることはほとんどないでしょう。

ダイワの製品を愛用している方はぜひ購入を検討してみてください。

【コロンビア】
トライアングルショートスリーブTシャツ

引用:Amazon

コロンビアが展開している釣り向けのアパレルシリーズ「PFG」にラインナップされている可愛い釣りTシャツ。

アウトドアメーカーのコロンビアが販売しているだけあって、レジャーで使いやすい生地が使用されています。

可愛いデザインはもちろん、動きやすさや着心地にも優れているので、可愛い釣りTシャツを着ながら本格的な釣りを楽しみたい方にもおすすめです。

【コロンビア】
クールネックビッグロゴTシャツ

引用:Amazon

同じくコロンビアのPFGブランドから販売されている、PFGの文字が印字された可愛い釣りTシャツ。

PFGの文字は釣り針をイメージしたデザインがなされており、釣りをする方であればテンションの上がるものになっています。

もちろん、着心地の良さや動きやすさも抜群。

濡れても乾きやすい素材を使用しているので、オフショアなどのハードな釣りにも対応しています。

【エバーグリーン】
ドライロングTシャツ Fタイプ

引用:Amazon

バスフィッシングで有名なメーカー、エバーグリーンが販売しているシンプルでありながら可愛い釣りTシャツ。

デザインとしてはエバーグリーンの文字が印字されているだけなのですが、その文字がオシャレで可愛い字体となっています。

生地にはメッシュ素材が使用されており、吸水速乾性能に優れていることが特徴。

バスフィッシングはもちろん、海釣りにもおすすめです。

【マズメ】
プライムフレックスTシャツIV

引用:Amazon

ソルトルアーフィッシングで大人気の釣り具メーカー「マズメ」が販売している、可愛い釣りTシャツ。

背面と肩にはドクロのような描写がされており、シンプルなデザインにワンポイントを与えてくれています。

ストレッチ性の高い生地が使用されていることから動きやすく、さらにはUVカット性能まで完備。

直射日光が降り注ぐ真夏の釣りにおすすめしたいTシャツとなっています。

【フリーノット】
UVメッシュTシャツ

釣り人からの人気が高いアウトドアアパレルメーカー、フリーノットが販売しているオシャレで可愛い釣りTシャツ。

生地にはUVカット性能のあるメッシュ素材が使用されており、30度を超えるような真夏での使用がおすすめです。

雪のような模様が散りばめられたデザインは涼しく、釣りをしていて気持ちの良いものになっています。

まとめ

以上ここまで、釣りの気分を向上させてくれる可愛い釣りTシャツをご紹介してきました。

可愛い釣りTシャツを着て釣りをすれば、これまで以上に釣りを楽しめること間違いなし。

オシャレをして釣りを楽しむという、新しい釣りスタイルを満喫していただければ幸いです。

紹介アイテム一覧

可愛い釣りTシャツの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

ドレス
ワンピースコラボTシャツ
がまかつ
Tシャツ GM3576
ジャクソン
ドライシルキータッチラインTシャツ ネイビー
チャムス
フックザフィッシュTシャツ
ダイワ
グラフィックロングTシャツ サーフ
コロンビア
トライアングルショートスリーブTシャツ
コロンビア
クールネックビッグロゴTシャツ
エバーグリーン
ドライロングTシャツ Fタイプ
マズメ
プライムフレックスTシャツIV
フリーノット
UVメッシュTシャツ