チャムスの釣りTシャツおすすめ10選!人気なコラボTシャツも!

可愛らしいデザインのウェアを数多く販売し、人気が高いアウトドアブランドのチャムス。

チャムスが販売するウェアはアウトドアだけでなく街着としても使用でき、着用しているのを見かけることが多くなりました。

また最近では釣りでも人気が高くなっていて、特にTシャツを購入したいと考えている人も多いはず。

そこで今回は、チャムスが販売する釣りにぴったりなおすすめのTシャツを紹介するので、ぜひご参考にしてください。

山下洋太
執筆者
  • 釣り歴18年
  • 年間釣行300日超え
  • 調理師資格あり

三浦半島、真鶴半島、伊豆半島の地磯がメインフィールド。ターゲットは主にロックフィッシュで、アカハタやオオモンハタ、メバルを狙っています。家の近くにも海があり、時間があまりない日は近所でシーバス釣りやチニング、アジングなどを楽しんでいます。また調理師資格を持っており、釣り魚を使った料理も得意です。

チャムスの釣りTシャツを使うメリット

おしゃれに釣りを楽しめる

チャムスのTシャツを釣りに使用する最大のメリットは、釣りをおしゃれに楽しめることです。

近年ではファッション性が高い釣りウェアが増えて、おしゃれにこだわって釣りを楽しんでいる人も多いはず。

そんな人にはチャムスのTシャツがおすすめ。

チャムスのTシャツは釣りをおしゃれにするため、釣りの楽しさが倍増します。

写真映えする

チャムスのTシャツはファッション性が高いため、写真を撮ったときにも映えます。

釣った魚と写真を撮ってSNSにアップする人には、写真映えするチャムスのTシャツがぴったりです。

またチャムスのTシャツは、自己記録サイズを釣ったときの写真を鮮やかにし、良い思い出として残るでしょう。

チャムスの釣りTシャツの選び方

デザイン

チャムスではさまざまなデザインのTシャツが販売されています。

そのなかでも定番となるのがチャムスのロゴとマスコットがプリントされたデザイン。

ペンギンといわれることも多いチャムスのマスコットですが、実はペンギンではなく、カツオドリ。

正しくはブービーバードと呼ばれ、その可愛さにチャムスのTシャツが魅力と感じる人も多いです。

定番のデザイン以外にもさまざまなタイプのTシャツが販売されています。

そのなかから好みにあったデザインのTシャツを購入してみてください。

コラボ

チャムスでは釣具メーカーとコラボレーションしたアイテムを販売しています。

釣具メーカーとのコラボTシャツは釣り人から特に人気が高く、使用している人も多いはず。

釣具メーカーとのコラボTシャツは、釣竿や魚がプリントされたデザインが多く、まさに釣り仕様と呼べる仕上がり。

釣りの雰囲気のあるデザインにもこだわる場合には、ぜひ釣具メーカーとのコラボ商品をチェックしてみてください。

サイズ

チャムスに限らず、釣り用にTシャツを購入するときには、サイズにも注視しましょう。

普段使いではぴったりのサイズでも問題ないですが、釣り用には動きやすさを重視してゆったりとしたサイズがおすすめ。

釣りでは腕を上げたり、腰を捻ったり、さまざまな動きを瞬発的に行います。

ぴったりすぎるTシャツはその動きの邪魔離になり、不快感を覚えることも。

そのため、サイズはワンサイズ大きめも視野に入れて選んでみましょう。

チャムスの釣りTシャツおすすめ10選

【チャムス】
Booby Face L/S T-Shirt

チャムスの定番ロゴが前面にあしらわれたロングスリーブのTシャツです。

プリントされたロゴが可愛らしく、シンプルなデザインながら高いデザイン性も魅力といえます。

またカラーラインナップが豊富で、好みに合わせやすい点が魅力的。

ヘビーウェイトコットンを使用しているので、釣りの動きにも耐えられる耐久性も備わっています。

【チャムス】
HWYC L-S T-SHIRT

チャムスのロゴを右胸に配置し、両腕にはHANG WITH YOUR CHUMS!の文字がプリントされたTシャツです。

「HANG WITH YOUR CHUMS」はチャムスの合言葉で仲間と一緒に楽しもうという意味があります。

両腕のプリントにインパクトがあり、釣った魚と写真を撮るときにも写真映えするデザインが魅力的。

半袖のシャツと組み合わせても両腕のプリントが目立つのでおすすめです。

【チャムス】
ファミリー フレンドリー SS

引用:Amazon

岩の上で釣りをしている様子が前面にプリントされ、可愛らしいデザインに仕上がっているおすすめのTシャツです。

半袖のTシャツでデザインと相まって夏場の釣りにはぴったり。

可愛らしいデザインが写真を撮ったときにも綺麗に映えます。

また素材は綿100%なので着心地が良く、釣りをするときにも快適に着用できます。

【チャムス】
フックザフィッシュTシャツ

引用:Amazon

居眠りしながら釣りをするブービーバードが左胸にプリントされていて、可愛いデザインが魅力的な半袖のTシャツです。

背面には魚とフックザフィッシュのロゴがプリントしてあり、まさに釣りといえるデザインに仕上がっています。

カラーラインナップが豊富で、なかには派手なカラーもあり、釣り場で目立ちたい人にはぴったりといえます。

【チャムス】
Jointer×チャムス フィッシング リサイクルコットンTシャツ

引用:Amazon

ロッドやルアー、釣り用のウェアを販売するジョインターとチャムスがコラボして販売されているおすすめのTシャツです。

ブービーバードがトラウトを持っている様子が前面にプリントされていて、デザイン性が高い仕上がり。

またリサイクルコットン素材を使用し、環境にも配慮されています。

生地は薄手ですが、サラッとしていて、快適に着用できます。

【チャムス】
ジョインター×チャムス フィッシングTシャツ

引用:Amazon

こちらもジョインターとチャムスがコラボして作られたおすすめのTシャツです。

ブービーバードがロッドとトラウトを持っているプリントが前面に施されています。

持っているロッドはフライロッドで、フライフィッシングをしている人には特におすすめ。

耐久性にも優れていて、型崩れしにくい点も本商品の魅力といえます。

【チャムス】
チャムスロゴTシャツ

引用:Amazon

チャムスのロゴが前面にあしらわれた半袖のTシャツで、ヘビーウェイトコットンを使用したおすすめの商品です。

カラーラインナップには派手なレインボーカラーがあり、釣り場でも映えるデザインが魅力的。

レインボーカラーのTシャツはさまざまな釣りで人気が上昇しているので、ぜひチェックしてみてください。

【チャムス】
HWYC T-Shirt

引用:Amazon

背面に「HANG WITH YOUR CHUMS」の文字がプリントされていて、写真映えも狙えるおすすめの半袖Tシャツです。

特に釣り中に背中側から写真を撮りたい、そんな人には本商品がおすすめ。

背中側からの写真がカッコよく写り、SNSにアップするのにも最適といえます。

生地がしっかりとしているので、長期間使用できるのも魅力的です。

【チャムス】
Heavy Weight Utility Pocket T-Shirt

引用:Amazon

チャムスのTシャツのなかでも厚手のヘビーウェイトコットン生地を使用し、タフに使用できるおすすめの商品です。

ナイロン生地のポケットを配置し、デザイン性にも優れています。

カラビナなどを引っ掛けられるループをサイドに配置してあり、アウトドア感もアップ。

またシルエットが大きめで、ゆったりとした着用感も魅力的。

【チャムス】
ブービーロゴTシャツ

引用:Amazon

チャムスの定番ロゴのブービーバードを背面にプリントされたおすすめのTシャツです。

前面には小さなチャムスのロゴが刺繍されていて、背面だけでなく、前面のデザインも楽しめます。

カラーラインナップが豊富でなかにはレインボーカラーやボーダーもあります。

そのため、好みに合わせた選択がしやすいのも魅力的です。

まとめ

今回はチャムスが販売するTシャツから釣りにおすすめの商品を紹介しました。

チャムスのTシャツを着用すると、釣りをより楽しいものにします。

この機会にチャムスのTシャツを購入し、釣りをおしゃれに楽しみましょう。

紹介アイテム一覧

チャムスの釣りTシャツの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

チャムス
Booby Face L/S T-Shirt
チャムス
HWYC L-S T-SHIRT
チャムス
ファミリー フレンドリー SS
チャムス
フックザフィッシュTシャツ
チャムス
Jointer×チャムス フィッシング リサイクルコットンTシャツ
チャムス
ジョインター×チャムス フィッシングTシャツ
チャムス
チャムスロゴTシャツ
チャムス
HWYC T-Shirt
チャムス
Heavy Weight Utility Pocket T-Shirt
チャムス
ブービーロゴTシャツ