指スケ収納ケースおすすめ5選!フィンガーボードをしまえるボックスを紹介!

雨の日のスケボーイメトレや、家族とお家で楽しむアイテムとして人気な指スケは、持ち歩くときに収納ケースが必要です。

持ち出したときに無くならないようにするためのボックスだけではなく、お洒落なファッションアイテムにもなる製品もあります。

指スケを楽しんでいる方だからこそ、収納ケースは注目したいアイテムです。

実用性を重視した物から、持っていて楽しくなるようなアイテムまで、おすすめの製品をご紹介します。

指スケ収納ケースを使うメリット

持ち運ぶ楽しみができる

指スケは、家で楽しむ印象がある方も多いと思いますが、本物のスケボーのように、ストリートで楽しむ方法もあります。

指スケを持ち出して、いつでもどこでも楽しみたいとき、収納ケースは常に指スケを持参できる便利なアイテムです。

隙間時間で練習をするために、収納ケースで指スケを持参できるのはメリットと言えます。

なくしやすいパーツを持参できる

指スケには、工具やウィールなど細かいパーツがあるので、持ち運ぶときになくすリスクが発生します。

出先でもパーツ交換や複数の指スケを使いたい方に、収納ケースは重宝します。

仲間と出先で指スケを楽しむために、指スケの収納ケースでパーツを持参できる効果は大きいです。

指スケ収納ケースを使うデメリット

収納ケースは、1000円未満の物から3000円を超える物まであります。

指スケ自体が安価で購入しやすい製品が多いため、本体と同じ価格を収納ケースにかけることに抵抗がある方も多いです。

自宅のみで使用するなら、収納ケースに保管するよりも、目に見える場所に飾っておく選択肢もあります。

指スケ収納ケースの選び方

インドアとアウトドアのスタイルで選ぶ

指スケを持ち運びたい方には、携帯できる小型の収納ケースを選ぶことをおすすめします。

カバンやポーチに入る小型のケースは、出先で指スケを練習するために特化しています。

家の中で指スケをやることがメインの方には、少し大きいボックスタイプの収納ケースがおすすめです。

ケースを指スケのセクションとして使用できるメリットがあります。

収納力で選ぶ

収納ケースですから、収納しやすい製品や収納したいアイテムの量から選びましょう。

工具や、ウィールなどのパーツを収納する際には、パーツと工具が混ざらない工夫がされている製品は実用性が高いです。

小さいサイズの収納ケースでも、数枚の指スケを収納できる製品もありますので、持っておきたいアイテムの数から選びましょう。

指スケ収納ケースおすすめ5選

【UAG】
指スケバッグ

引用:Amazon

高品質な指スケを展開しているUAGからリリースされている、指スケの持ち運びに適したポーチです。

指スケを2つ入れられる製品になっており、どこでも指スケを持ち運びたい方におすすめできます。

工具を入れられるポーチも付属されていますので、細かい部品をなくすリスクを軽減でき、使い勝手も良いです。

【UAG SECTION】
Bamboo box  Single coping

引用:楽天市場

UAGからリリースされている、指スケの収納としても使える、ボックスタイプのケースです。

長さ220mmの大きさは、指スケのトリック練習にピッタリなサイズですので、一人でも仲間とでも楽しめるケースになります。

ボックスの片側にコーピングが設置されていますので、グラインドトリックの練習に適しています。

【UAG SECTION】
Bamboo box  Double corner

UAGの収納ボックスで、両側にコーピングが設置された製品になります。

指スケだけではなく、ペンのケースとしても使えるサイズ感は、収納力抜群のアイテムです。

収納ができて、出先で仲間とセッションできるボックスタイプは、さらに指スケの楽しみを増やしてくれること間違いなしです。

【SECOND SK8】
指スケバッグ

引用:Yahoo!ショッピング

SECOND SK8から販売されている、指スケが2つ入る収納ケースになります。

作りが粗めになっていますが、指スケの収納ケースとしては問題なく使用でき、安価なのがポイントです。

カラビナがついていますので、普段使っているカバンに手軽に取り付けできる点もおすすめです。

【SK11】
メタルケース(SMC-25R)

引用:Amazon

工具メーカーで有名な藤原産業のブランド、SK11の工具収納ケースです。

サイズ246mmと収納力抜群の製品で、工具用となっていますが、指スケにも十分使用できます。

収納だけではなく、高さと幅が指スケのセクションとしてピッタリのサイズになっているおすすめのケースです。

まとめ

家でも外でもできる指スケを、さらに楽しいものに変えるアイテムが収納ケースです。

場所を選ばずに楽しめる指スケをさらに彩るアイテムとして、今回ご紹介した収納ケースを参考に選んでみてください。

紹介アイテム一覧

指スケ収納ケースの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

UAG
指スケバッグ
UAG SECTION
Bamboo box  Single coping
UAG SECTION
Bamboo box  Double corner
SECOND SK8
指スケバッグ
SK11
メタルケース(SMC-25R)