釣りに最適な電熱ベストおすすめ12選!極寒にも耐えられるヒーターベストを紹介!(電熱ウェア)

真冬に入ると釣り好きな方でも「寒いから…」と行く気にならなかったり、「寒すぎて釣りに集中できない…」といったことが増えてくると思います。

そこで今回は、ベスト自体を電気で温めてしまう最新の防寒グッズ「電熱ベスト(ヒーターベスト)」を紹介します。

ぜひ電熱ベスト(電熱ウェア)の特徴や選び方を知り、快適な釣りを行いましょう!

釣りに最適な電熱ベストの選び方

まずは釣りに最適な電熱ベストの選び方について解説します。

充電方法

電熱ベストは、電気をあらかじめ充電しておく必要があります。

そしてこの充電方法には、モバイルバッテリーを後からつけて充電するものと、専用バッテリーが内蔵されているものがあります。

もしスマホなどを充電することが多く、モバイルバッテリーをすでに持っているという方は価格が安い後付けタイプを、モバイルバッテリーを持っていない方や軽さを重視したい方は専用バッテリーが内蔵されているものを選ぶとよいでしょう。

素材

電熱ベストに使われている素材には、主に綿とポリエステルの2種類があります。

肌触りや着心地を求めるなら綿素材を、耐久性や動きやすさを求めるのならポリエステルがおすすめです。

しかし、釣りは耐久性や動きやすさを重視した方が圧倒的に良いため、釣り用としてはポリエステルのものを選んだ方が良いでしょう。

もちろん、普段も使うといった方や、着心地を求めたいという方は綿素材のものを選んでも問題ありません。

釣りに最適な電熱ベストおすすめ12選

ここからは、実際におすすめできる電熱ベストを12商品紹介していきます。

【アイリスオーヤマ】ヒートウェア

ヒートウェアは家電用品などで有名なアイリスオーヤマが販売している安心感も高い電熱ベストです。

モバイルバッテリーを後付けするタイプの電熱ベストとなっており、本体を充電しておく必要がありません。

また、電熱ベストとしては珍しいカーボンナノチューブヒーターが使用されており、広範囲をより素早く暖めてくれます。

温度も4段階で調節可能なため、朝や昼で温度変化が激しい釣りでも問題なく快適な状態を維持することができます。

アイリスオーヤマ
ヒートウェア

【ワークマン】ウィンドコアヒーターベスト

ウィンドコアヒーターベストは、価格が安いのに性能が高いウェア類を数多く販売しているワークマンの電熱ベストです。

バッテリーを後付けするタイプの電熱ベストあり、価格が4000円以下と安いことが大きな特徴です。

また、さまざまな状況に対応することができるように、三段階の温度調節が可能となっています。

しかし、専用のバッテリーを購入する必要があるため、少し注意しなければいけません。

ワークマン
ウィンドコアヒーターベスト

【ワークマン】ウィンドコアヒーターデニムベスト

ウィンドコアヒーターデニムベストは、上記で紹介したウィンドコアヒーターベストのデニムバージョンです。

おしゃれなデニム生地であるため、釣りはもちろん普段使いとしても使用できます。

また、電熱シートが入った部分はインナーとなっており取り外しが可能で、少し暑い季節には通常のデニムベストとして使用することも可能です。

ウィンドコアヒーターベストと同じバッテリーを使用できるため、2つとも揃えるのもいいかもしれません。

ワークマン
ウィンドコアヒーターデニムベスト

【DeliToo】加熱ベスト

DeliTooの加熱ベストは、Amazonでベストセラーとなるほどの人気商品です。

モバイルバッテリーを後付けするタイプの電熱ベストで、9か所も電熱板が入っていることが大きな特徴です。

首から腰に掛けて全体に加熱部分があるため、極寒の釣り場であっても全身を暖かさで包んでくれます。

そして安全性に大きくかかわる加熱部分に関しては、全て日本製となっているため安心して使用できます。

丸洗いができる点も釣り用電熱ウェアとして良いポイントですね!

【Aokeou】加熱ベストヒートジャケット

Aokeouが販売している加熱ベストヒートジャケットは、Amazonなどで人気のある電熱ベストです。

3000円という安い価格で電熱ベストを体験できることから、電熱ベストとはどのようなものなのか手軽に試してみたい方にもおすすめです。

もちろん価格が安いだけでなく、3段階の温度調節や洗濯可能など性能面でも優れており、どんどん釣りに使って行きたい方でも問題はありません。

スイッチを入れてから約10秒で暖かさを感じれる即暖性能も魅力的です。

Aokeou
加熱ベストヒートジャケット

【HEATKING】電熱ベスト

HEATKINGが販売している電熱ベストは、楽天でベストセラーを獲得している電熱ベストです。

この商品の大きな特徴は、せっかくの暖かさが逃げてしまわないように、体にフィットする素材を使っていることです。

この構造によって、少し風が強いときであったり、バイクでの釣行の際にも熱を逃がすことなく体を温め続けてくれます。

また、背面だけでなく前面にもヒーターが付いていることもおすすめポイントです。

【ARRIS】電熱ベスト

ARRISが販売している電熱ベストは、5段階もの細かな温度調節ができる優れた電熱ベストです。

価格が約1万円と少し高めではあるものの、その価格に見合っただけの優れた断熱性と着心地を持っています。

背中、腹、胸と360℃全体から暖めてくれるため、雪が降るような真冬であっても問題なく温度を保ってくれるでしょう。

また、付属のバッテリーは7200㎃とモバイルバッテリーの中でもかなり大容量となっています。

とにかく暖まる電熱ベストが欲しいという方はぜひ購入を検討してみてください。

【Yosoo】ほっとベスト

Yosooのほっとベストは、アマゾンなどの通販サイトで高い評価を受けている電熱ベストです。

モバイルバッテリーを後付けするタイプの電熱ベストであり、自分がすでに持っているモバイルバッテリーを使用することができます

素材はダウンにも劣らない、優れた保温性をもつ化繊綿を使用しているため、極寒の釣り場でも快適でしょう。

他にも、洗濯機で水洗いできたり、傷に強い素材であったりと釣りでの使用に適した特徴が数多くあります。

【マキタ】充電式暖房ベスト

充電式暖房ベストは、ワークマンのような作業着を多く開発しているマキタが販売している電熱ベストです。

非常に高い性能をもつ電熱ベストとして知られており、寒い中でも作業をしなければいけない建設現場でも使われているプロ仕様です。

21000円と少し高いのですが、1回の充電で約20時間も使える効率の良さであったり、体感温度が+10℃という優れものになっています。

氷点下を超える釣り場であったり、冬の夜間釣りをする方にはぜひ購入を検討して頂きたい電熱ベストです。

【バートル】軽防寒ベスト

バートルが販売している軽防寒ベストは、コストパフォーマンス、デザイン性に優れた電熱ウェアです。

耐久性の高いT/Cタッサー素材というものが使われており、ハードな釣りにおける使用でも問題ありません。

また、断熱性と即暖性を高めるために、ベスト内部にはアルミフィルムラミネート加工がなされています。

さらに価格が4000円という事もあり、かなりおすすめできる商品です。

【SUNART】ぬくさに首ったけベスト

ぬくさに首ったけベストは、SUNARTという日本のメーカーが販売している電熱ベストです。

薄くて軽く、着心地が良いことが特徴となっており、アウターの中に着ることが可能になっています。

また、撥水加工がなされているため、水しぶきなどを被ってしまいやすい釣りにピッタリであると言えるでしょう。

他の商品とは違い首周りに電熱部分があることも暖かさを感じやすくする工夫になっています。

特に風が強い日などには、首回りが温まるだけでまったく体感温度がことなるため、ぜひ使ってみてください。

【DEWBU】電熱ジャケット

電熱ジャケットは、DEWBUというメーカーが販売している電熱ベストで、Amazonなどで人気を集めています。

他の電熱ベストとは違いこの商品は長袖であるため、これ自体をアウターとして使用することが可能です。

3段階の温度調整や、大容量バッテリーなどの優れた機能はもちろん、素材には防風防水のものが使用されています。

スキーやバイクでの使用を想定して作られた商品であり、釣りにおいてはオーバースペックである程の素晴らしい電熱ベストです。

まとめ

電熱ベストは、近年アウトドアシーンにおいて人気を集めている非常に便利なアイテムです。

特に、幅広い温度調節ができるものや、水に強いものは釣りにおいても素晴らしい力を発揮してくれます。

これまで冬の釣りは寒くていやだと思っていた方も、電熱ベストを着て暖まりながら釣りをしてみるのはいかがでしょうか。

今回紹介した商品は、どれも釣りに最適ですのでぜひ参考にしてみてください!

この記事を見たあなたにおすすめ

  1. 真冬に必須!釣り用の防寒手袋おすすめ17選!防寒グローブで快適に釣りをしよう!真冬に必須!釣り用の防寒手袋おすすめ17選!防寒グローブで快適に釣りをしよう!

みんなが使っている
便利アイテム特集

USEFUL ITEMS

「知ってるけど使ったことがない…」
あなたにもそんなアイテムはありませんか?
もっと早く使えば良かった
後悔する前に検討してみては?

コスパ最強!安い偏光サングラスおすすめ10選!バス釣りに最適!高級ブランド品との違いは?
フックキーパーおすすめ17選!ロッドに後付できて便利なフックホルダー!付け方も紹介!(ルアーキーパー)
コスパ最強!釣り専用の腕時計おすすめ12選!安いけど人気なフィッシング腕時計!タイドグラフが便利!
釣りに最適な電熱ベストおすすめ12選!極寒にも耐えられるヒーターベストを紹介!(電熱ウェア)
おかっぱり必携!腰用ロッドホルダーおすすめ18選!バス釣りやアジングで便利!
これで解決!スピナベ収納ケースおすすめ11選!スピナーベイトが72個も保管できる大容量の入れ物も!
安いけど釣れる激安ビッグベイト8選!高いビッグベイトはもういらない?1,000円でお釣りがくる格安ルアーまとめ!
もう悩まない!ワームフック収納方法まとめ!バス釣りにベストなフックケース選び
釣り用フィッシングメジャーおすすめ20選!ワイドタイプやステッカーも紹介!
夜釣りで便利!ネックライトの選び方とおすすめ10選!防水機能や充電式タイプも!ゼクサスやブリーデンが人気?
ネコリグチューブおすすめ10選!ワームの身切れを防止するOリングやストッパー等を紹介!
ロッドティップカバーおすすめ14選!必要性や使い方を紹介!ダイソー等の100均で自作できる?
釣り用ヒップバッグおすすめ21選!大容量で防水機能に優れたウエストバッグはどれ?便利なロッドホルダー付きも!
釣り用メッセンジャーバッグの選び方とおすすめ10選!防水機能やプライヤーホルダー付きで便利なバッグも!
リール式ストリンガーおすすめ5選!ゴールデンミーンやタカ産業のリール型ストリンガーも紹介!
壁掛け式ロッドスタンドおすすめ8選!おしゃれでスマートにロッドを収納!
釣り用の椅子おすすめ15選!コンパクトな折りたたみフィッシングチェアも紹介!あぐら座椅子も!
フックシャープナーおすすめ12選!ルアーフックの研ぎ方等の使い方も紹介!
サーフ用ロッドスタンドおすすめ8選!便利で使えるロッドスタンドを紹介!
最強のルアーキャッチャーおすすめ16選!根掛かり回収機でルアーを救出しよう!
釣り用UVライトおすすめ12選!最強に使える強力な紫外線ライトを紹介!
クーラーボックスに付けるロッドホルダーおすすめ12選!便利な竿立てを紹介!