エギングTシャツおすすめ10選!アオリイカ等のイカ釣りティーシャツを厳選!

エギングを楽しむためには良いロッドやリール、そしてエギが必要不可欠です。

しかし、それだけでは物足りず、もっとエギングを心の底から楽しみたい!そう思っている方におすすめなのがエギングTシャツ!

アオリイカなどの絵が書かれたイカ釣りTシャツを着てエギングをすれば、釣り場につく前からワクワクできること間違いありません。

今回はそんなエギングTシャツを10種類、おすすめしたいものを厳選しました。

飯田光大郎
執筆者
  • 釣り歴15年
  • 様々なジャンルの経験

兵庫県出身愛媛県在住。5歳頃から釣りを始め、今も毎週釣りに通うほどの釣り好き。得意な釣りはメバリングやエギングですが、ショアジギングやバスフィッシングなど、ほぼすべてのルアーフィッシングを経験しています。釣りの世間イメージを「充実した趣味」にすることが夢です。

エギングTシャツとは

エギングTシャツとは、エギングを楽しむアングラーに向けてデザインされたTシャツの事。

主には、アオリイカやエギなどのイラストが描かれているものが多く、着ているだけでなんとなくイカを釣れる気がするでしょう。

後ほど詳しく紹介しますが、エギングTシャツの多くはエギを販売している釣具メーカーから販売されています。

また、中には釣りを快適に行えるように快適な素材が使われているものなど、着心地にこだわられたTシャツもあります。

エギングTシャツのアパレルブランド

それでは、まずはエギングTシャツを販売しているアパレルブランドを紹介します。

餌木猿

餌木猿はTICTという釣り具メーカーのエギングブランドであり、餌木などを主に販売しています。

シンプルでさり気ないデザインのTシャツが多く、そのまま普段使いしても違和感がありません。

価格もそこまで高価ではないので、気軽に購入できるブランドと言えるでしょう。

SUZURI

SUZURIは誰でも簡単に好きなデザインのTシャツを作り、そのまま販売できるショップです。

そのため、他人の作ったエギングTシャツを購入することが可能。

他のアパレルブランドと比較して種類が多く、自分好みのTシャツが見つかりやすいでしょう。

また、自分でデザインするのも良いかもしれません。

デュエル

デュエルは多くのルアー等を販売している釣具メーカーです。

エギングではパタパタというエギが知られており、使ったことのある方も多いのではないでしょうか。

デュエルはハードコアという釣り糸も販売しており、それをデザインとしたTシャツが販売されています。

釣り人ならそれが何かわかる、そんなコアなTシャツが欲しい方におすすめ。

TUGE9999

TUGE9999は主にAmazonでさまざまなTシャツを販売しているブランドです。

釣り以外にもさまざまなデザインのTシャツが販売されているので、気になった方はぜひご覧ください。

価格が安く、3000円以下で購入できる商品が多いこともこのブランドの魅力となっています。

ヤマシタ

ヤマシタは餌木などを販売している、エギングにおいて世界トップクラスのメーカーです。

そんなヤマシタから販売されているTシャツは着心地がよく、実際に着ていくのに最適。

Tシャツ以外にもパーカッションなどが用意されています。

Anglerscase

Anglerscaseは釣りのためにデザインされたTシャツを取り扱っているショップです。

さまざまなデザインのTシャツが販売されており、今回紹介するTシャツ以外にもさまざまなデザインがあります。

低価格かつ着心地にも優れているので、ぜひ購入候補に入れてみてください。

エギングTシャツおすすめ10選

それでは、ここからは実際におすすめしたいエギングTシャツを10種類紹介します。

【TUGE9999】
餌木道ドライTシャツ

餌木道ドライTシャツはポリエステル100%の、汗をかいても着心地のよいTシャツです。

デザインとしては、アオリイカのイラストが胸の中央に配置されています。

生地と完全に同化する特殊なプリントがされているので、洗濯をしても色落ちがありません。

【TUGE999】
エギング大好き!ドライTシャツ

エギング大好き!ドライTシャツは、その名の通り「エギング大好き!」という文字がプリントされたTシャツです。

普段使いするのは厳しいかもしれませんが、このTシャツを着て釣りをすれば何故か釣れる気がします。

ドライな着心地で夏場の釣りでも活躍するでしょう。

【餌木猿】
Tシャツ

このTシャツは、餌木猿という文字がデザインされた、シンプルなTシャツです。

餌木猿はエギングをする方であれば知っている人が多いので、一目でこの人はエギングをするんだなと認知されるでしょう。

シンプルなデザインであるので一枚だけ着ることも可能ですが、何かのインナーとして着ることもできそうです。

【餌木猿】
ロングスリーブTシャツ

この商品は、胸元にエギがデザインされた、かなり可愛らしい長袖のTシャツです。

釣りだけでなく普段使いとしても違和感のないデザインであり、エギングが好きな女性やお子様へのプレゼントとしても喜ばれること間違いなし。

ブラック・グレー・ホワイトとシンプルなカラーが用意されています。

【デュエル】
ハードコアコットンTシャツ

ハードコアコットンTシャツは「HARDCORE」という文字がプリントされた、着心地のよいTシャツです。

5.6ozというやや厚めの生地を使用することによって、ハードな使用にも耐え、さまざまなシーズンで活躍してくれます。

釣りを知らない方からは、英語がプリントされたオシャレなTシャツに見える点も良いポイントかもしれません。

【デュエル】
ハードコアドライポロシャツ

ハードコアドライポロシャツは滑らかな肌触りと、汗を吸収し拡散してくれる快適な生地を使ったポロシャツです。

左胸と袖口に「HARDCORE」の文字がプリントされた、シンプルなデザインも特徴。

普段使いすることもでき、さまざまな状況で活躍してくれるでしょう。

【ヤマシタ】
EGI OHロングスリーブTシャツ

EGI OHロングスリーブTシャツはエギを販売しているメーカーとしてはトップクラスの、ヤマシタのエギングTシャツです。

デザインは非常にシンプルで、エギングTシャツであることを強調しすぎていないのですが、襟タグのアオリイカのイラストがエギンガーの心をくすぐります。

【anglerscase】
Tシャツ カミナリイカのキスマーク

このTシャツはanglerscaseというブランドから販売されている、カミナリイカの体の模様をデザインしたシャツです。

一目見ただけではイカがデザインされているとはわからないほど、違和感のないデザインに仕上がっています。

エギングが好きな女性などへのプレゼントとしても、喜ばれることは間違いないでしょう。

【anglerscase】
Tシャツ エギ三昧カラー

このTシャツはエギ三昧という名の通り、たくさんのカラフルなエギがプリントされています。

上記で紹介したカミナリイカのキスマークとは違い、一目でエギング好きだとわかるTシャツです。

エギングをする際に気分を高揚させたい方にピッタリです。

【anglerscase】
Tシャツ エギングに行こう!

このTシャツにはアオリイカと「GONE EGING」の文字がプリントされています。

また、コットン100%の生地を使用していることから、上記の2つよりも着心地が良いことも特徴です。

デザイン性だけではなく、釣りをしている最中の快適性を求める方はぜひ購入候補に入れてみてください。

まとめ

以上ここまで、エギングTシャツを販売しているブランドの紹介から、おすすめ商品の紹介をしてきました。

エギングが好きな方は、エギング関連のデザインがされたTシャツを着ながら釣りをすれば気分が高揚するでしょう。

特に、今回紹介した10種類のTシャツは着心地にも優れていますので、ぜひ参考にしてみてください。

紹介アイテム一覧

エギングTシャツの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

TUGE9999
餌木道ドライTシャツ
TUGE999
エギング大好き!ドライTシャツ
餌木猿
Tシャツ
餌木猿
ロングスリーブTシャツ
デュエル
ハードコアコットンTシャツ
デュエル
ハードコアドライポロシャツ
ヤマシタ
EGI OHロングスリーブTシャツ
anglerscase
Tシャツ カミナリイカのキスマーク
anglerscase
Tシャツ エギ三昧カラー
anglerscase
Tシャツ エギングに行こう!