激安レフティ用ドライバーおすすめ7選!安い左利き用を厳選!

左利きは全体の10%と言われていますが、ゴルフのレフティの場合、それよりもっと少ない3%程度と言われています。

これは左利きの人でも、ゴルフを始める際に右打ちにする人が圧倒的に多いためです。

しかし元々左利きであれば、ゴルフも左で打ちたいという人は多いのではないでしょうか。

そのような人のために、今回は気軽に試せる激安レフティ用ドライバーをご紹介します。

激安レフティ用ドライバーのメリットやデメリット、また、気軽に試せる激安レフティ用ドライバーもご紹介していきます。

激安レフティ用ドライバーを使うメリット

気軽に買える

有名メーカーのニューモデルとなると、最低でも5万円はするクラブが多いのが現状です。

頻繁に買い換えられる人なら問題ありませんが、それほど高いクラブを頻繁に買い換える出費は痛いと考える人は多いはずです。

しかし、激安のレフティ用ドライバーの場合、安くて1万円前後から購入できます。

そのため、普段は右打ちのクラブを使っている左利きの人でも、試しに購入してみることが可能です。

扱いやすいクラブが多い

激安ドライバーの場合、製品コストを抑えるという意味でも、シンプルな機能のクラブが多いのが特徴です。

シンプルなクラブの場合、スピン量や弾道をコントロールしたい中級者~上級者にとっては、物足りなく感じるかもしれません。

しかし、とにかくまっすぐ飛ばしたい人には十分に用途を果たすクラブなので、初心者~中級者には扱いやすくなっています。

激安レフティ用ドライバーを使うデメリット

圧倒的に品数が少ない

レフティのゴルフ人口はわずか3%という少なさのため、販売されているほとんどは右利き用のクラブです。

もちろん、左利きのクラブを販売しているメーカーもあります。

ですが、ほとんどモデルや数が限られており、選べる幅が少ないのが正直なところです。

これが「ゴルフは右打ちのほうがいい」と言われ、左利きの人も右打ちにする理由です。

買取価格が低い

価格が安いドライバーの場合、買取価格もどうしても低くなってしまいます。

それに加えて、レフティは右打ちクラブと比べると需要が少ないクラブです。

これらの理由から、いざ買い取ってもらおうと思っても、ほかのクラブに比べると買取価格が安くなってしまうケースが多いのです。

機能的に物足りない場合も

商品というのはどのようなものでも、製作コストがかかるとその分価格は高くなります。

クラブもロフト角調整機能や重心調整機能、素材など、クラブ自体のスペックが高いとどうしても価格に影響してきます。

反対に激安ドライバーの場合は、コストを抑えて製作している場合が多いです。

そのため高価なクラブと比べると、機能面で物足りないと感じる場合もあるかもしれません。

激安レフティ用ドライバーおすすめ7選

【オリマー】
ORM-555 RR

引用:Amazon

アメリカのゴルフクラブメーカー、オリマーの高反発ドライバーです。

ヘッドはチタン素材で大きく作られており、構えやすく飛距離が伸びるドライバーとなっています。

激安ドライバーの中でも特に安い価格となっているので、レフティ用クラブを試したい人にはうってつけです。

ルール適応外なので、プライベートで楽しむドライバーとなっています。

【ワークスゴルフ】
マキシマックス ブラックシリーズII(‎DW-SLE-WMXBL2-L-01L)

引用:Amazon

飛距離特価メーカー、ワークスゴルフのレフティ用ドライバーです。

この「マキシマックスブラックシリーズⅡ」は、マキシマックスの限定モデルです。

フェース面を薄くしてルール、極限まで反発力を向上させています。

とにかく曲がらず、まっすぐ飛距離が出せるクラブです。

シャフトの種類によって価格が変わりますが、標準シャフトの場合は低価格になっています。

【ワークスゴルフ】
マキシマックス リミテッド2

引用:Amazon

同じくワークスゴルフから、マキシマックスリミテッド2ドライバーです。

このドライバーは、ゴルフ用品店ダイナゴルフ限定の特別仕様となっています。

マキシマックスシリーズの中でも、特に飛距離重視のクラブです。

ヘッドを軽量化かつ低重心化することにより、キャリーを出す高弾道にします。

シニアのドラコン日本記録を叩き出したドライバーでもあるので、飛距離第一という人におすすめです。

【ワールドイーグル】
F-01α

引用:Amazon

トロフィーや盾など表彰品メーカーでもある、ワールドイーグルのドライバーです。

クラブ総重量353gと重めではありますが、重さを利用して手打ちにならず、強弾道のボールを打ち出すことができます。

価格も激安なので、これからゴルフを始める人でも気軽に購入できるクラブになっています。

【ダンロップ】
XXIO11(‎XX11LHNVW)

引用:Amazon

ゼクシオ11の特徴は、軽量ヘッドとグリップに重量を持たせることにより、振りやすく安定したスイングができる点です。

これにより、ブレが少なく快適にショットが打てるようになっています。

高価なイメージのあるゼクシオですが、前のモデルということで、Rフレックスのみ非常に安い価格になっています。

【ダイナゴルフ】
ダイナミクス

引用:Amazon

ゴルフ用品メーカー、ダイナゴルフのドライバーです。

規定ギリギリの反発係数のフェースとソール部分の特殊な溝により、高反発で強弾道を打ち出せる設計になっています。

低価格ながらデザインにもこだわったクラブで、見た目と飛びを兼ね備えた1本となっています。

【ダンロップ】
スリクソンZ785

引用:Amazon

ダンロップのスリクソンZ785ドライバーです。

スリクソンは有名プロゴルファーも多数使用しており、上級者向けのイメージがある人も多いのではないでしょうか。

しかし、こちらは高弾道でつかまりが良く、初心者にも使いやすいクラブになっています。

ロフト角、ライ角調整機能も付いて機能も充実していますが、2018年モデルということでかなり安い価格となっています。

まとめ

激安レフティ用ドライバーであれば、気軽に購入が可能です。

普段右打ち用のクラブを使っている左利きの人は、お試しで1本購入してみるのも良いでしょう。

レフティ用ドライバーを使うことによって、本来の力が発揮できるかもしれません。

紹介アイテム一覧

激安レフティ用ドライバーの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

オリマー
ORM-555 RR
ワークスゴルフ
マキシマックス ブラックシリーズII(‎DW-SLE-WMXBL2-L-01L)
ワークスゴルフ
マキシマックス リミテッド2
ワールドイーグル
F-01α
ダンロップ
XXIO11(‎XX11LHNVW)
ダイナゴルフ
ダイナミクス
ダンロップ
スリクソンZ785