おしゃれなデッキテープおすすめ8選!デザイン性の高いものを厳選!

おしゃれなスケーターの皆様、こんにちは。

今回はおしゃれなデッキテープについてメリットやデメリットの解説を交えながらおすすめおしゃれデッキテープを8選ご紹介させていただきます。

おしゃれツウな皆様を唸らせるような、デザイン性の高いデッキテープをご紹介させていただきます。

本記事を一読いただければきっと皆様にとってイチバン!と言えるようなおしゃれデッキテープと出会えることでしょう。

おしゃれなデッキテープを使うメリット

スキル向上につながる

かっこいいデッキテープを使うことによって、スケートボードのスキル向上につながります。

それはシンプルな理由ですが、「かっこいいデッキテープが貼られているスケートボードに乗りたい」という気持ちにさせてくれるためであります。

スケートボードは単に乗れば乗るほどカラダに馴染み、例えばマニュアル系トリックや、ボウルやランプなどのR系トリックの際に安定感が生まれてきます。

スケートボードに乗っている時の安定感はどのトリックを行うときにでも必ず活きてくるものです。

かっこいい被写体が出来上がる

スケートボード単体もそうですし、トリックをメイクするときなどの写真や動画の出来映えが非常に良くなります。

特に回し系トリックを行ったときにデッキテープは非常に映えます。

試しにスローモーションでデッキを一回転させてみてください。

そのとき、デッキやデッキテープのデザインがよく見えるかと思います。

結果としてかっこいい写真や動画が撮影できますので是非お試しください。

他のスケーターとの交流につながる

「あの人の使っているデッキかっこいいなぁ!」

「あのデッキテープってどこのスケートボードブランドのものだろう?」

「あのスケーターのファッション超イカしてる!」

スケートパークに行ったとき、このような経験はありませんか?

人によっては、その後直接コミュニケーションをとりに行く方もいらっしゃいます。

と言うことは、かっこいいデッキテープを貼っているだけで他のスケーターのとの交流が増えるきっかけとなるのです。

おしゃれなデッキテープを使うデメリット

通常のデッキテープよりも高価

通常のブラックカラーのデッキテープより、デザインが施されているオシャレなデッキテープは価格が少々お高い場合があります。

実際にスケートボードショップにて値段の違いに気づいた方もいらっしゃるかと思いますが、例えばブラックカラーのデッキテープが1000円だとすると、デザインが施されているデッキテープは1500円や2000円であったりします。

そのため、少しばかり高いデッキテープであると言うことに気をつけてください。

デザインやカラーによっては汚れが目立ってしまう

通常のブラックカラーのデッキテープですと、そこまで汚れは目立ちません。

ですが、別のカラーのデッキテープやデザインが施されているデッキテープの場合、汚れが少々目立ちやすいというデメリットがあります。

具体的には、クリアカラーのデッキテープですと土汚れなどで汚くなってしまうことがあります。

ですが、そのような問題を解決する「デッキテープクリーナー」というアイテムもございますので、是非そちらも同時に購入することを検討してみてください。

デッキテープの張り替え作業が面倒

もし今使っているスケートボードのデッキテープを別のデザインデッキテープなどに取り替えたい場合、少し面倒な作業が発生します。

それが張り替え作業なのですが、結構デッキテープというのはしっかりと張り付いているので剥がす際に粘着部分が残ってしまったり、そもそも剥がしづらかったりなどの問題点があります。

ヒートガンやドライヤーで温めながら剥がすというテクニックもありますが、面倒なことには変わりありません。

ですが、自分でうまく張り替えられた時の達成感は忘れられない貴重な体験となるでしょう。

おしゃれなデッキテープおすすめ8選

【DARKROOM】
TRICLOPS GRIP TAPE

引用:Amazon

アーティストDon Pendeletonが手がけるブランド、DARKROOMのデザインデッキテープをご紹介いたします。

こちらのデッキテープは他にはない独特なデザインで、トラディショナルな雰囲気をまとったグラフィックです。

珍しいデッキテープで個性を演出したいスケーターにおすすめできる一品となっております。

【MOB GRIP】
Independent Speed Bar Sheet Mob Skateboard Grip Tape 

シューズへの食いつきが圧倒的なデッキテープ、MOB GRIPのデザインデッキテープをご紹介いたします。

こちらはスケートボードトラックメーカーINDEPENDENTとのコラボ商品となっており、大きくINDEPENDENTの文字がレタリングされております。

また、右下あたりにはMOB GRIPのロゴスタンプも施されております。

INDEPENDENTトラックを愛用しているスケーターにおすすめできる一品です。

【MOB GRIP】
Thrasher Flame

MOB GRIPよりコラボデザインデッキテープのご紹介です。

こちらは有名スケートボードマガジンTHRASHERとのコラボ商品となっております。

デザインは燃え上がるTHRASHERの文字が大きくレタリングされており、先ほどと同様に右下にはMOB GRIPのブランドロゴがスタンプされております。

THRASHER好きや、スケーターハートが燃えているハードロックなスタイルのスケーターにおすすめできる一品です。

【THE KILLING FLOOR】
CARPET GRIPTAPE

引用:Amazon

JOHN VITALE が手がけるデッキブランド、THE KILLING FLOORのデザインデッキテープをご紹介いたします。

こちらはカーペットをモチーフとしたデザインのデッキテープとなっております。

デッキテープといえばブランドロゴやキャラクターなどのデザインが多い中、こちらのデッキテープは非常に個性的なモチーフのデザインデッキテープです。

そのため、個性を出したいスケーターや、スケートボードをしている時でもカーペットに乗っていたい気分のスケーターにおすすめできる一品となっております。

【GRIZZLY】
DISCO SCRIPT GRIPTAPE 

かわいいクマのロゴで有名なGRIZZLYのデザインデッキテープをご紹介いたします。

こちらのデッキテープはディスコのネオンサインのようなグラフィックでデザインされたブランドネームが大きくプリントされているデッキテープです。

賑やかしい夜街の雰囲気を味わいながら滑っていたいスケーターにおすすめできる一品となっております。

【POWELL】
COLLAGE GRIP TAPE

引用:Amazon

POWELLの大胆なデザインデッキテープをご紹介いたします。

こちらのデッキテープはコラージュ作品のデザインとなっております。

よく見るとスケーターの写真やスケートボードデッキの写真などが散りばめられていることがわかります。

デッキテープを見るだけでモチベーションが上がりますし、飾っているだけでも非常にオシャレなデッキテープとなっております。

スケートボード中、いつでもプロスケーターの写真をみてモチベーションを上げたいスケーターにおすすめできる一品です。

【ELEMENT】
ELEMENT x PEANUTS Collection COMIC

引用:Amazon

デッキはもちろんアパレル界隈でも非常に有名なスケートボードブランドELEMENTのデザインデッキテープをご紹介いたします。

こちらはあのスヌーピーで有名な作品PEANUTSとのコラボ商品となっております。

デザインはコミック調となっており、デッキテープで実際にコミックを読むことができる斬新なデザインです。

スヌーピーが好きなスケーターや、アメコミの作画が好きなスケーターにおすすめできる一品となっております。

【SANTA CRUZ】
BIG MOUTH SPLATTER GRIPTAPE

青のスクリーミングハンドでお馴染みSANTA CRUZのデザインデッキテープをご紹介いたします。

こちらはベースカラーがレインボーとなっており、中央にはスクリーミングハンドの大きな口部分がデザインされております。

また、ペンキを跳ねさせたような白色のデザインも特徴的で、非常にインパクトのあるデザインデッキテープです。

SANTACRUZが好きなスケーターや、インパクト性のあるデザインデッキテープが欲しいスケーターにおすすめできる一品となっております。

まとめ

デッキテープはそのスケーターの個性やスタイルを表現する重要なアイテムでもあります。

そのため、ご自身がどのようなスタイルを演出したいのか、またどのスケートボードブランドが好きなのかなどを改めて考えてデザインデッキテープを選んでみると良いでしょう。

また、是非本記事でご紹介させていただいた内容も参考にしていただき、オシャレなデッキテープを貼ってイケているスケーターになってくださいね!

紹介アイテム一覧

おしゃれなデッキテープの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

DARKROOM
TRICLOPS GRIP TAPE
MOB GRIP
Independent Speed Bar Sheet Mob Skateboard Grip Tape 
MOB GRIP
Thrasher Flame
THE KILLING FLOOR
CARPET GRIPTAPE
GRIZZLY
DISCO SCRIPT GRIPTAPE 
POWELL
COLLAGE GRIP TAPE
ELEMENT
ELEMENT x PEANUTS Collection COMIC
SANTA CRUZ
BIG MOUTH SPLATTER GRIPTAPE