かわいいパターカバーおすすめ7選!キュートなアイテムを紹介!

ゴルフカバーはクラブのキズ防止やおしゃれアイテムとして、使用している人が多いアイテムです。

フェース面の溝が欠けたり汚れてしまうと、スピンがかかりにくくなりショットに影響が出るためです。

今回は魅力溢れるかわいいパターカバーについて解説し、おすすめの商品を紹介していきます。

かわいいパターカバーを使うメリット

個性を表現できる

かわいいパターカバーの種類は豊富で、好みのカバーを装着することによってゴルフバッグ内をおしゃれにすることができます。

キャラクターやスニーカー風なものもあり、自分を表現できるアイテムの1つです。

さまざまな種類があり、かわいいパターカバーはどれも魅力的なので、選ぶ楽しみもあります。

傷から守ることができる

パター使用後にパターカバーを装着してカートに戻すには理由があります。

カートにはパターのみをまとめて収納するスペースがあり、カバーを付けていないとほかの人のパターを傷つける可能性があります。

ホールが終わる度にパターカバーを使用するので、お気に入りのデザインだとモチベーション向上にも繋げることが可能です。

かわいいパターカバーを使うデメリット

汚れやすい

かわいいパターカバーはデザイン性に優れており、鮮やかな色を使用しているものが豊富です。

パターに付いている純正のものは黒いものが多く汚れが目立ちにくくなっており、白色は芝生やカート上で汚れやすくなります。

扱いに注意すれば綺麗に使用することもできるので、汚れやすさやデザイン性を考慮して購入する必要があります。

サイズの確認が必要

人気の高いスコッティキャメロンのようなパターは、長く販売されているので専用のカバーも多くあり見つけやすいです。

その他のピン型のパターも同じ形状なので流用することができますが、マレット型はサイズの確認が必要となります。

メーカーのマレット型用に販売されている場合やヘッドサイズで販売している場合があるので注意が必要です。

かわいいパターカバーおすすめ7選

【Enjoy Caddie Bag】
マリオブラザーズパターカバー(SBPT002)

引用:Amazon

こちらはマリオブラザーズのデザインのピン型のパターカバーです。

素材はPUを採用しており、開閉方法はマグネット式で、簡単にヘッドを守ることができます。

カバーの全方向にマリオのキャラクターがおり、プリントではなく刺繍を施しているので高級感があります。

黒色ベースにワンポイントの刺繍はグリーンに置いても存在感を放ち、汚れが目立ちにくいです。

【WAKAE】
ゴルフヘッドカバー

引用:Amazon

こちらはかわいいスニーカーデザインで、ピンタイプのパターカバーです。

黄黒と黒赤の2種類が販売されており、サイズ感も良く、地面にも立たせておくことができます。

パターを下に向けて持っていると靴を履いているように見えて、おしゃれを演出することもできます。

スコッティキャメロンやオデッセイなどの定番モデルに適合しており、スニーカー好きの人にもおすすめです。

【パーリーゲイツ】
パターカバー(053-1984026)

引用:Amazon

こちらはパーリーゲイツの、継続で販売されている定番商品のピンタイプパターカバーです。

赤と黒の2色があり、赤はゴルフバッグやグリーン上でも存在感があり、カバーをし忘れることも少なくなります。

ボア素材を使用し、スタイリッシュで機能性も兼ね備えており、長期間使用できるアイテムとなっています。

エレガントで高級感があるので、エナメルのキャディバッグとの相性が良いです。

【ジャックバニー】
マレット型パターカバー(262-1984730)

引用:Amazon

こちらはパーリーゲイツのマレットタイプのうさぎパターカバーです。

ジャックバニーのブライドアイコンのうさぎをモチーフにしており、立体的で非常にかわいいです。

パターを出す度に楽しめて愛着が湧くアイテムとなっており、スポーティーな見た目でおしゃれな印象を与えます。

ギフトとしても人気があるので、マレット型パターを使用している友人にプレゼントしても喜ばれます。

【マインド】
ハローキティパターカバー(‎KTPT001)

引用:Amazon

こちらはキャラクターのハローキティのマレットタイプ用パターカバーです。

気持ちの良い触り心地で、脱着が簡単なマグネット式で大きめなマレットでも対応可能となっています。

白くて汚れやすいですがカラビナが付いており、使用する際にはズボンやスカートのフックに引っ掛けることが可能です。

ゴルフバッグにしまうと存在感があり、さらにかわいくなります。

【セレクトプラザ】
パターカバー

引用:Amazon

こちらはスマイルのデザインで、ピン型とマレット型の両方があり、3色から選ぶことができるパターカバーです。

素材には高級で高品質なPUレザーを採用しており、質感も良く長く愛用できます。

スマイルのデザインなので男女どちらでも使用でき、かわいくて人気のある商品です。

【わかえ】
マレット用パターカバー

引用:Amazon

こちらはかわいくデザインされたワンちゃんのぬいぐるみが乗っているパターカバーです。

開閉方法はマグネット式で簡単に取り外しが可能で、大型のパターにも装着できます。

ポリエステルとニットの素材で製作されており、ワンちゃんがいることでクラブがぶつかりにくく、傷防止になります。

存在感があり、ゴルフバッグの中も明るい印象になるアイテムです。

まとめ

今回はかわいいパターカバーをご紹介しました。

ゴルフバッグの中が明るい印象になるうえ、グリーンでも忘れづらいアイテムです。

他人のパターとの接触を避けて傷を防止する効果もあるので、カバーを付けることをおすすめします。

紹介アイテム一覧

かわいいパターカバーの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

Enjoy Caddie Bag
マリオブラザーズパターカバー(SBPT002)
WAKAE
ゴルフヘッドカバー
パーリーゲイツ
パターカバー(053-1984026)
ジャックバニー
マレット型パターカバー(262-1984730)
マインド
ハローキティパターカバー(‎KTPT001)
セレクトプラザ
パターカバー
わかえ
マレット用パターカバー