かっこいいパターカバーおすすめ10選!クールなアイテムを厳選!

ゴルフクラブの中でも、個性を出しやすい締めの1本がパターです。

形状はブレード、マレット、ネオマレットと大きく分けて3種類あり、その形状に合ったカバーが存在します。

見た目や素材などさまざまですが、本記事ではかっこいいパターカバーを取り上げてみようと思います。

使用することでのメリットやデメリットに加え、厳選した商品をご紹介していくので、ぜひ参考にしてください。

かっこいいパターカバーを使うメリット

ゴルフアイテムといえばクラブを始め、小物類なども高額な商品が多いイメージを持つ方が多いですが、それは間違ってはいません。

ウェアもおしゃれな商品が多々存在しますが、それに見合う金額となっています。

そこで、比較的お手頃価格で購入可能なのが、パターカバーではないでしょうか。

色や素材、形状など、実にさまざまなクールアイテムが販売されているので、個性が主張できるいいアイテムです。

かっこいいパターカバーを使うデメリット

見た目重視で商品を購入することはメリットが満載ですが、機能面では物足りない場合もあります。

例として、耐水性がなかったり、商品の形状からクラブが取り出しにくかったり、さまざまなマイナス面が考えられるでしょう。

ただ、直接プレーに影響がない場合は、クラブを守るという役目を果たしてくれていれば問題がないのではと思います。

かっこいいパターカバーおすすめ10選

【トミーヒルフィガー】
ベーシックパターカバー(THMG7FH5)

引用:Amazon

トミーヒルフィガーのこちらは、ブレード型(ピン型)に対応しているパターカバーです。

素材はしっかりとした皮革が採用されており、マグネットタイプの留め具がクラブを外部刺激から守ってくれます。

ブランドの特徴であるトリコロールカラーと、無駄がないシンプルさがクール感を増長しているアイテムになります。

【ルコックスポルティフ】
マレット型パターカバー(QQBTJG51)

引用:Amazon

ルコックスポルティフより、パターカバーのご紹介です。

カバー外側はポリエステルが採用されているので、雨や汚れが付着した場合もお手入れが容易にできます。

内側は柔らかいパイル生地なのでクッション性に優れており、クラブを衝撃から守る役割を果たしてくれます。

ベルトやパンツに装着が可能なアタッチメント付きです。

【テーラーメイド】
マレット型パターカバー(TD290)

引用:Amazon

テーラーメイドより、マレット型対応のパターカバーのご紹介です。

存在感のあるブランドロゴと、重厚感のあるエナメル素材は、シンプルさの中にも高級感を醸し出している商品です。

アクセサリーループが装備されているので、キーホルダーなどを装着し、さらなる個性とおしゃれ感が演出できます。

カラーバリエーションは3色展開なので、選択の幅が広がるでしょう。

【オデッセイ】
ブレード型パターカバー(5518069)

引用:Amazon

オデッセイより、ブレード型対応のパターカバーのご紹介です。

ブランドロゴがしっかりと主張されたデザイン性が高い仕上がりなので、装着することでクラブの格上げが期待できます。

強力なマグネットと内側の柔らかい素材でクラブを衝撃や汚れなどから保護してくれて、抜け落ち防止にも役立ちます。

Amazonでも質やデザイン性の両面から高評価を受けているアイテムです。

【LEZAX】
パターカバー(TOPC-6225)

引用:Amazon

シンプルでクールなツートンカラーが特徴的で、大きさも程良いのでかさばったり場所を取る心配がありません。

カバーはマジックタイプで着脱も容易にでき、カラーバリエーションは赤、青、黄色の3色展開になっています。

そして何より魅力的なのは、驚きの安価で購入可能というメリットにあります。

【Big Teeth】
パターカバー

引用:Amazon

ミズノ、オデッセイ、テーラーメイドのクラブに適合する、ブレードタイプのパターカバーのご紹介です。

目を引くデザインは全てゴルフに関係するアイテムが描かれているので、クラブに装着しても違和感なく馴染みます。

見た目のおしゃれ感に留まらず、防水性や耐久性にも優れているので、大切なクラブをきちんと守ります。

【ブルームーン】
風神雷神パターカバー(BMHCPT-3F)

引用:Amazon

他に類を見ない、斬新的な風神雷神のイラストがクールでかっこいいパターカバーのご紹介です。

こだわりの刺繍は躍動感に溢れ、同イラストのキャディバッグとお揃いで所持しても個性が発揮できます。

フィドロック式のマグネットボタンが装備されているので、ポケットやベルトなどに装着が可能で大変便利です。

【サイコバニー】
スカルバニーパターカバー(PBMG2SH1)

引用:Amazon

可愛らしいうさぎとは対象的な、どくろで描かれたうさぎがクール感を醸し出しているパターカバーのご紹介です。

一見するとポップなカラーとデザインは、スカルにより一気にかっこ良さが出て、目を引くデザインになっています。

同デザインのキャディバッグも販売されているので、他者との差別化をはかりたいゴルファーにおすすめします。

【Geotech】
パターカバー

Geotechより、おしゃれな迷彩柄が特徴的なパターカバーのご紹介です。

安価でありながらしっかりした生地感と着脱しやすいマジックテープは、スムーズなプレーにはかかせません。

迷彩×ブラックが基調のカラーはシンプルでありながら、存在感と映え感は抜群の一品になっています。

安価で購入が可能なお買い得感も魅力の一つです。

【Montela golf】
パターカバー

引用:Amazon

Montela golfより、ラグビーボールの刺繍が面白いパターカバーのご紹介です。

他スポーツのトレードマークが全面に描かれているユーモアがあるデザイン性は、存分に個性が発揮できます。

内側にはクッション性に優れているウレタン素材が採用されているので、クラブを安心して収納しておけます。

個性的でインパクトのあるデザインなので、プレゼントにもおすすめです。

まとめ

今回は、かっこいいパターカバーおすすめ10選をご紹介しました。

おしゃれでかっこいいカバーを使用することで、モチベーションとクラブの格上げが同時にアップするでしょう。

パターを守る重要な役割を担っているアイテムなので、ぜひお気に入りの一品を見つけてくださいね。

紹介アイテム一覧

かっこいいパターカバーの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

トミーヒルフィガー
ベーシックパターカバー(THMG7FH5)
ルコックスポルティフ
マレット型パターカバー(QQBTJG51)
テーラーメイド
マレット型パターカバー(TD290)
オデッセイ
ブレード型パターカバー(5518069)
LEZAX
パターカバー(TOPC-6225)
Big Teeth
パターカバー
ブルームーン
風神雷神パターカバー(BMHCPT-3F)
サイコバニー
スカルバニーパターカバー(PBMG2SH1)
Geotech
パターカバー
Montela golf
パターカバー