ミッフィー柄のノートパソコンケースおすすめ6選!色々なサイズの商品を紹介!

ミッフィーは1955年に生まれてから現在まで、世界中そして日本でも様々な年代に人気があります。

現在では、ミッフィーグッズの専門店や、ミッフィーの公式のお花屋さんが展開され、フラワーポッドに至るまで、様々なミッフィーグッズが登場しています。

ノートパソコンケースにおいても、ミッフィー柄はまさに多彩。

今回は、ミッフィー柄のノートパソコンケースから6選をご紹介しますので、是非参考にしてください。

ミッフィー柄のノートパソコンケースを使うメリット

パソコンを保護できてミッフィー柄も楽しめる

しっかりとパソコンを守りつつ、ミッフィーのデザインも同時に楽しめることがメリットです。

また、ミッフィー柄はカラフルな色が使われています。

その主張しすぎない鮮やかな色合いを、パソコンケースとして楽しめるのは魅力です。

絵本のキャラクターでありながら、大人が持って歩いても不思議と馴染むので、普段使いにぴったりです。

世代を問わず使うことができる

子供用に購入したパソコンケースであっても、大人が使っても自然に使うことができるので、世代を問わず使えるところがメリットです。

ミッフィーのデザインは世界中で子供から大人まで愛されています。

シンプルな絵柄は温かみがあるので、どんな色がベースになってもミッフィーのイラストで心も温まります。

ミッフィー柄のノートパソコンケースを使うデメリット

厳格な雰囲気の中では使えない

普段使いとしては、どこでも使えて重宝できますが、商談や面接など厳格な雰囲気の中では、ワンポイントのイラストであっても適しません。

ですので、ビジネスシーン等の厳格な雰囲気に足を運ぶことが多い場合は、黒やグレーのシンプルなデザインを選ぶのがベストです。

あくまでも、普段使いとしてキャラクターを楽しむことを想定して、商品選びをしましょう。

強靭な耐衝撃性の造りではない

ミッフィー柄のノートパソコンケースは、デザイン性を重視しているため、耐衝撃性については強固な造りではないことがデメリットです。

耐衝撃性に特化したパソコンケースと比較すると、中にはクッション材が薄手のものがあります。

しかし、通常の耐衝撃性は考慮された設計となっていますので、リュックやカバンに入れて保護すればより安心です。

ミッフィー柄のノートパソコンケースおすすめ6選

【MINIER】
パソコンケース 360°保護耐衝撃(MINIER-laptopbag-10inch)

引用:Amazon

オランダのミッフィーの生みの親、ディック・ブルーナが基本的に使っている6色のブルーナカラーのうちの、青色ベースのパソコンケース。

そして、内側の生地には、水濡れ防止素材とクッション性の高いポリエステルフォームを重ねており、耐水性・耐衝撃性の仕様です。

深みのある青色のミッフィー柄は、シックで性別問わず馴染みます。

【zarker】
パソコンケース 防水

引用:Amazon

黒色でシンプルなミッフィーのデザインは、男性でも女性でも気軽にミッフィー柄を楽しめます。

幅1.5cmと薄型スリム設計でありながら、内側のふわふわなクッション生地で、パソコンを衝撃から守ります。

黒一色のパソコンケースに飽きてきた方には、ワンポイントのミッフィーのデザインは目立ちすぎずに使い易く、おすすめです。

【AYKONG】
パソコンケース 花柄(‎AYKONG)

引用:Amazon

花柄がお洒落なデザインで、ミッフィーは真中のワンポイントで控え目のため、さりげなくミッフィーを取り入れたい方におすすめです。

そして、オフピンクのカラーは、茶・黒・白色等のベーシックな色に合う色なので、普段使いにも気軽に使えます。

カバンの中にしまえば持ち運びもしやすく、クッション性と防水性に優れた生地も特徴です。

【PIOJEE】
パソコンケース 防水(1111‎)

引用:Amazon

ミッフィーと絵本に登場する様々なキャラクター達のデザインです。

また、ミッフィーだけでなく、犬や象達のイラストを見ていると、絵本を開いた時の様にストーリーが頭によみがえります。

ブルーナカラーの落ち着いた色を散りばめた可愛らしい色味は、普段使いや通学にもぴったりです。

表面にはネオプレンを使用し、撥水性に長けています。

【ノーブランド】
miffy ノートパソコンも入るフラットマルチポーチ(7114‎)

引用:楽天市場

ミッフィーの顔がさりげなくデザインされているため、一見ミッフィーであることがわからないところが魅力。

小学生から大人まで、どんなところに持って行っても馴染み、ミッフィーを楽しめます。

また、縫い目の隙間から、顔をのぞかせたミッフィーはオリジナリティ溢れ、他のパソコンケースにはない斬新さが心をひきつけます。

【ノーブランド】
ワインボルドー PCケース(t-724-771)

引用:楽天市場

ワインレッドがお洒落な縦型のパソコンケース。

ハンドルがついているので、カバンに入れても引き出しやすいところが魅力です。

ランドセル(横×縦が23㎝×31㎝のサイズ)にパソコンを入れる小学生のお子様や、リュックに荷物が多い方ににおすすめです。

また、前面の大き目の小物入れには、パソコン周辺機器を入れられて便利です。

まとめ

ミッフィー柄のノートパソコンケースは、大人から子供まで親しみやすい絵柄で、どれも優しくて温かみがあるものばかりです。

ご自身のお気に入りの一つとして、または、お子様と一緒にミッフィー柄のデザインを楽しんでみてください。

紹介アイテム一覧

ミッフィー柄のノートパソコンケースの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

MINIER
パソコンケース 360°保護耐衝撃(MINIER-laptopbag-10inch)
zarker
パソコンケース 防水
AYKONG
パソコンケース 花柄(‎AYKONG)
PIOJEE
パソコンケース 防水(1111‎)
ノーブランド
miffy ノートパソコンも入るフラットマルチポーチ(7114‎)
ノーブランド
ワインボルドー PCケース(t-724-771)
ミッフィー柄のノートパソコンケース
さらに探したい方