安いキャンプ椅子おすすめ10選!コスパ最強チェア!

見落とされてしまいがちですが、キャンプの椅子(チェア)選びはとても重要です。

なぜなら、リラックスできるかどうかを大きく左右するから。

それにも拘わらず他のギアにお金がかかり、ついつい安いだけの椅子を選んで失敗してしまいがちです。

今回は、安いけれど機能性と座り心地の良いコスパ最強の、おすすめメチェア10選をご紹介します。

この記事を参考にして、キャンプを思いっきり楽しめるチェアを見つけてみて下さい。

キャンプ用の椅子(チェア)の価格幅は?安いの定義は?

キャンプ用の椅子の価格幅はとても広いです。

安い物は数百円から、高いと10,000円を超える物もあります。

キャンプ用の椅子の種類や機能は多種多様。

機能の良さや豊富さに比例して価格は上がって行きますが、4,000円以内で購入できれば激安チェアと言えるでしょう。

現在では100円ショップでもアウトドア用の椅子が売られており、かなりの低価格化が進んでいます。

しかし、ある程度の座り心地と機能も確保しつつ、安い椅子を探すのならば4,000円までを目安に検討してください。

キャンプ用の椅子(チェア)の基本的な選び方

キャンプスタイルに合わせて選ぶ

キャンプにはスタイルがあります。

ハイスタイル、ロースタイル、お座敷スタイルです。

まずは、自分たちがどのスタイルでキャンプを楽しむかを決めましょう。

ハイスタイルならハイチェア、ロースタイルならばローチェア、お座敷スタイルならばローチェアか椅子無しです。

子供連れだと、お座敷スタイルはおすすめです。

大人はお座敷の上にローチェアを使うと足が痛くなりにくいのでおすすめです。

人数で選ぶ

子供が多いファミリーなど、大人数のキャンプの場合、人数分の椅子を用意するのは大変です。

その場合はベンチスタイルの椅子を選ぶと荷物を減らすことができます。

大人2人が座れる椅子ならば、子供だと3人座れる場合もあります。

そうすれば、1つの値段が高くても用意する数が減るので、コスパが良くなります。

椅子が人数分置いてあるよりも、見た目もスッキリします。

大人数キャンプをする予定の人は、ベンチタイプの椅子も検討してみて下さい。

デザインで選ぶ

椅子は存在感があるので、どのようなデザインや色を選ぶかでキャンプ場レイアウトに大きく影響します。

キャンプ場レイアウトにもこだわりたいのならば色や形などのデザインはしっかりと見極めましょう。

また、自分が所有している他のギアと合うかどうかもしっかりと考えると、失敗しにくくおすすめです。

座り心地を確かめてみる

座り心地を本当に知りたいなら、座ってみるのが一番です。

近くにアウトドア用品店などがあれば試しに座りに行ってみてから検討するのもおすすめです。

色々な種類の椅子に座ってみると、どのタイプの椅子が自分に合うかも分かります。

他の人が座り心地が良いと言っていても、自分には合わないということもあるでしょう。

購入を検討しているものが無くても、同じタイプの椅子に座ってみれば、ある程度似た座り心地は体験できるはずです。

ぜひ一度確認してみて下さい。

安いキャンプ用の椅子おすすめ10選

【CAPTAIN STAG】
CSシャルマンラウンジチェア

ハイスタイルにおススメのチェアです。

形としては、もっともオーソドックスな形のキャンプチェアですが、色がアイボリーとミントグリーンの2色展開で個性的。

足部分もブラックとスタイリッシュなカラーリングでおすすめです。

価格は1,000円台で購入可能で激安のキャンプチェアでありながら、おしゃれにサイトレイアウトができます。

【CAPTAN STAG】
ジュール ロースタイル イージーチェア

ロースタイルにおすすめの、ロータイプのチェアです。

ローチェアの中でも更に低めの設計ですので、お座敷スタイルにもおすすめ。

脚を伸ばしてゆっくり座れるのがポイントで、ゆったりと焚火を囲むのにもぴったりです。

コンパクトにも収納可能で、価格も安いので、コスパ最強の激安チェアと言えるでしょう。

カラーが豊富なのも嬉しいですね。

CAPTAN STAG
ジュール ロースタイル イージーチェア

【FIELDOOR】
ポータブルチェアミニ

FIELDOORから発売されているポータブルチェアのミニサイズです。

キャンプチェアにはありがちなのですが、子供が大人の椅子に座るとお尻が沈み込んでしまいご飯が食べづらいことがあるので、子供にぴったりのサイズ感が嬉しいポイント。

また、子供にピッタリのサイズでありながら、安定感のある丈夫な作りなので、大人もしっかりと座れるメリットもあります。

デイキャンプやお座敷スタイルで、椅子も用意しておきたい時におすすめです。

【FIELDOOR】
ポータブルチェア

ポータブルチェアミニの通常サイズです。

ロースタイルでの使用がおすすめ。

軽量でコンパクトに折り畳めるので、人数分用意してもかさばらないのがメリットですね。

収納バックは、展開時に足元に取り付け可能で収納ケースとして使用できるのも嬉しいポイント。

背中を包み込む高い座面で、座り心地も抜群で、昨日も良いのでコスパ最強激安チェアです。

【QUICKCAMP】
ハイバックチェア

ハイスタイル、ロースタイル共におすすめのハイバックタイプのチェアです。

背中をしっかりと包み込んでくれるのでゆったりと座ることができます。

肩部分にと座面にはクッション材が入っているので、長時間座っても疲れにくいメリットも。

カラーも豊富で、マットブラックのフレームがおしゃれなので、サイトデザインにもぴったり合います。

ハイバックタイプのチェアは価格が高くなりがちですが、こちらは3,000円台とハイバックチェアのなかでは激安商品です。

【BUNDOK】
ツインチェア

ハイスタイルにおすすめの二人掛け用のチェアです。

コンパクトに収納できるので、1人1人用意するより荷物の数が減らせるのが嬉しいポイントです。

価格も3,000円台と1台ずつに換算すると1,000円台で購入できますので、激安チェアと言えますね。

安くて荷物も減らせるなど、嬉しいポイントが沢山で、コスパ最強チェアです。

【AND DECO】
ヘッドレスト付きハイバックチェア

頭までしっかりと支えてくれるので首に負担がかからず全身リラックスできます。

ヘッドレストもついていて、キャンプ中に椅子に座ってうたた寝という、贅沢を味わうことの出来るチェアです。

ここまで高さのあるハイバックでありながら、コンパクトに収入できるのも嬉しいポイント。

ドリンクホルダーや収納ポケットなど機能も満載で、価格も3,000円台と激安中の激安チェアです。

【Coleman】
サイドテーブルデッキチェアST

ハイスタイルにおすすめのColemanのチェアです。

いわゆるディレクターチェアと言われる形の椅子で、座っても座面が沈み込みません。

子供がいるけれど、子供用の椅子を用意するのはもったいないというファミリーにおすすめ。

また、沈み込んでしまうと腰が痛くなってしまう人にもおすすめですね。

老舗メーカーでありながら、3,000円台で購入可能なのも嬉しいポイントです。

【Hilander】
リクライニングローチェア

ロースタイルやお座敷スタイル向きの椅子ですが、4段階リクライニングが魅力の椅子です。

座ったり、うたた寝はもちろんですが、星空観察などにも使えます。

キャンプでの醍醐味の一つにゆったり星空を眺めるというのもありますので、あると嬉しい機能ですね。

座面を開くだけであっという間に設営が可能で、子供でも簡単に組み立てできます。

リクライニング機能があるにも関わらず、3,000円台で購入できる激安チェアです。

【CAPTAN STAG】
ブラックラベルアルミ背付きベンチ

フレームと座面の色がブラックで、手すり部分が木目になっている、スタイリッシュなベンチチェアです。

2人で座るもよし、1人でゆったり座るもよしです。

こちらのベンチチェアには別売りでカバーがあり、取り外して洗うことができるので、汚れやすいキャンプでも安心して使えます。

また、リラックスタイプのカバーを付ければ、まるでソファーの様な座り心地を実現できます。

自分の好みにカスタマイズしてみて下さいね。

まとめ

キャンプ用の椅子は1人用で4,000円以内、ベンチタイプなどの2人用は8,000円以内で購入できたら激安と言えます。

安くても、座り心地や機能共に、良い椅子は沢山あります。

この価格を基準に、安くても高スペックの激安チェアを探してみて下さいね。

紹介アイテム一覧

安いキャンプ用の椅子の購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

CAPTAIN STAG
CSシャルマンラウンジチェア
CAPTAN STAG
ジュール ロースタイル イージーチェア
FIELDOOR
ポータブルチェアミニ
FIELDOOR
ポータブルチェア
QUICKCAMP
ハイバックチェア
BUNDOK
ツインチェア
AND DECO
ヘッドレスト付きハイバックチェア
Coleman
サイドテーブルデッキチェアST
Hilander
リクライニングローチェア
CAPTAN STAG
ブラックラベルアルミ背付きベンチ