安い2人用キャンプテントおすすめ8選!コスパが良いテントを厳選!

キャンプと言えばファミリーキャンプやソロキャンプなどよく聞きますが、それだけではありません。

時には、夫婦やカップル、中の良い友達や子供と2人でなど、ペアでキャンプに行く機会も少なくありません。

2人用キャンプテントを1つは常備しておくと、何かと便利なのでおススメです。

今回は、安くてコスパ最強の2人用キャンプテントをご紹介しましので、ぜひ参考にしてみて下さい。

2人用キャンプテントとは

テントと一言で言っても、種類やサイズは様々です。

ソロ用の物もあればファミリ―向けの物もありますが、夫婦やカップル、親子などのペア向けのテントが2人用テントです。

この2人用キャンプテント実は使い勝手が良いのです。

ペアキャンプ以外にも、ソロキャンプで使うこともできますし、2つ用意することでファミリーキャンプなどでも使用可能です。

ファミリー用テントと比べてかさばらないし、設営が簡単な傾向にあるので、ピクニックやフェスなどでも気軽に使うこともできます。

2人用キャンプテントは安い高いで何が違う?

2人用キャンプテントの価格の違いは、生地の違いや、ディテールへのこだわりの違いがあります。

価格の高いテントでは、丈夫な生地が使われており、耐水圧や強度が強い傾向にあります。

しかし、一般的なキャンプであれば、テントの耐水圧は2,000㎜あれば十分なので、生地にこだわり過ぎる必要はありません。

また、ディテールにこだわっているメーカーでは価格が高くなる傾向にありますが、現在では低価格でもオシャレな2人用キャンプテントが増えているので、安くて良い物が沢山あります。

そういった、掘り出し物のテントを見つけるのも楽しみの一つですね!

2人用キャンプテントの相場価格!安いの基準は?

2人用キャンプテントと比べると、構造も小さくフレームも少なく済み価格はかなり抑えられます。

大体2万円出せば、かなりハイスペックの2人用テントを手に入れることができるでしょう。

そのため、1万円台で購入できれば安いと言えますし、1万円以内で購入できる2人用キャンプテントは激安と言えます。

今回は、1万円以内で購入できて、スペックも申し分ない激安2人用キャンプテントをご紹介致します。

安い2人用キャンプテントおすすめ8選

【BUNDOK】
ツーリングテント(BDK-18)

ソロから2人での使用におすすめのドーム型テントです。

出入り口が前後に2カ所あり、荷物を置ける前室もあるので、就寝時も安心。

フライシートの耐水圧1,000㎜で多少の雨もしのげて、紫外線から守るUV加工もあるので、通常のキャンプでなら問題なく使用可能です。

これだけの機能を備えながら、最安値5,000円台で購入可能な、コスパ良しの2人用テントと言えます。

【CAPTAIN STAG】
リベロツーリングテントUV2人用(M-3119)

老舗アウトドアブランドであるキャプテンスタッグから2人用テントをご紹介します。

軽量かつコンパクトに収納可能なので、ツーリングでの使用にもおすすめです。

ベンチレーションを装備しており、結露しにくい構造になっているので、テント内でも快適に過ごすことができます。

安心の老舗ブランドの2人用テントでありながら、最安値6,000円台で購入可能でコスパ最強です。

【PYKES PEAK】
ワンタッチテント

初心者でも簡単に設営できます。

テントとしてはもちろん、フライシート部分の屋根だけを独立で建てれば、サンシェードとしても使える多機能ワンタッチテントです。

豊富な5カラー展開で、好みの色に出合えること間違いなし。

骨組みと布地が一体化していることで、パーツの紛失の心配が無いのも嬉しいポイントです。

多機能でありながら、6,000円台で購入可能とコスパの良い2人用キャンプテントと言えますね。

【GO Glamping】
ワンタッチテント1~2人用

独自構造を採用したワンタッチテントで設営が約3秒で出来る手軽さが嬉しいテントです。

人手の少ない2人でのキャンプでは、設営の手軽なテントは重宝します。

また、入り口部分はフライシートと蚊帳で、2重構造になっているので虫やゴミなどの侵入を塞いでくれるので、女性でも安心して使えるメリットもあります。

手軽で便利でありながら、最安値7,000円台で購入できるのでおススメです。

【FIELDOOR】
クロスポールドーム240

4色展開でカラーバリエーションが豊富な2人用ドームテントです。

ポールを追加で用意しておけば、フライシートの前面を引き出して、キャノピーとしても使用可能で、2人用テントですが、広々と使用できるのが嬉しいポイント。

小型サイズなので、自宅のベランダやお庭でも設営可能で、お家キャンプ用にも使用できます。

性能が良く、使い道も様々でありながら、8,000円台で購入可能なので、ぜひ1つ常備しておきたい2人用テントです。

【Weanas】
ダブルウォールテント2~3人用

登山用にもおすすめできる、2人用のキャンプテントです。

耐水圧は驚きの4,000㎜で、超軽量を実現しています。

登山にお勧めするくらいですから、携帯性抜群で、キャンプでは場所を取らず、軽々と持ち運びOK。

こちらの2人用テントも10,000円以内で購入できるというコスパの良さで、高性能と安さが両立するテントを探している人におすすめです。

【TOMOUNT】
キャンプテント1~2人用

重量が約1.85㎏と、とても軽量で女性にも扱いやすい2人用テントです。

キャンプだけでなく、フェスやピクニックなどでも手軽に設営可能で、使い方は様々です。

荷物などを置いておくことのできる、前室があり、耐水圧も3,000㎜あるので、雨のキャンプでも利用可能。

価格も、1万円以内で購入可能なので、コスパももちろん良く、始めてのキャンプを考えている人にもおススメできる2人用キャンプテントです。

【YACONE】
ワンタッチテント

3~4人でも使用可能のテントですが、広々使いたい2人キャンプにもおススメできるワンタッチテントです。

自動傘骨組み装置を使用するので、3秒あれば展開ができる驚きの楽さで、簡単に設営できます。

天上にランタンが吊り下げられるフックや、小物入れなど、細かい所にも手が届く機能が満載です。

価格もカラーによって多少違いはありますが、約8,000円台から購入できるので、コスパ良しです。

まとめ

今回は、コスパの良い2人用キャンプテントをご紹介しました。

購入する場所にもよりますが、1万円以下で購入できるものばかりなので、自分のお気に入りの1つを見つけて、ぜひ2人キャンプにチャレンジしてみて下さいね!

紹介アイテム一覧

安い2人用キャンプテントの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

BUNDOK
ツーリングテント(BDK-18)
CAPTAIN STAG
リベロツーリングテントUV2人用(M-3119)
PYKES PEAK
ワンタッチテント
GO Glamping
ワンタッチテント1~2人用
FIELDOOR
クロスポールドーム240
Weanas
ダブルウォールテント2~3人用
TOMOUNT
キャンプテント1~2人用
YACONE
ワンタッチテント