ウォールナットキャンプテーブルおすすめ10選!メリットやデメリットは?

ワンランク上のキャンプを楽しみたいなら、ウォールナット製のキャンプテーブルを取り入れるのもおすすめです。

ウォールナットはクルミの木のことで、非常に耐久性があり高級感も抜群で、おしゃれなキャンプサイトの主役となってくれるでしょう。

特に貴重なブラックウォールナットは、シックなブラウンと質感で、一生物に相応しい素晴らしい逸品です。

使い込むほど自分だけの風合いに育っていくのも愛着が湧き、高価ですが購入して損はありません。

今回は品質が高くおしゃれなウォールナットキャンプテーブルを、メリットやデメリットと共にご紹介します。

ウォールナットキャンプテーブルを使うメリット

高級感がありおしゃれ

ウォールナットキャンプテーブルは非常に高級感があり、キャンプサイトをおしゃれに演出してくれます。

シックなブラウンの色合いと美しい木目が、どんなキャンプサイトにも非常によくマッチし、写真映えにこだわる方にもおすすめです。

ワンランク上のキャンプを楽しみたいなら取り入れて損はないでしょう。

耐久性に優れている

ウォールナットは、木彫りのカトラリーや食器に使用されるほど硬度と耐久性に優れています。

みっちりと密度が詰まったツヤのある質感で、実際に手に取ってみると硬さと重量に驚くことでしょう。

一生物としての満足度も高く、高価なウォールナットテーブルですが、特別なキャンプギアとして非常に魅力的な素材です。

使い込むほどに風合いが出る

新品の状態でも非常におしゃれで風合いがありますが、使い込むほどにツヤや重厚感が生まれ、育てる楽しみも強いのが特徴です。

とても耐久性が高いため、大切に使用して子供へ受け継ぐのも素敵で、キャンパーとしては夢が広がります。

大切な人へのプレゼントとしても特別感があり、とても喜ばれるのでおすすめです。

ウォールナットキャンプテーブルを使うデメリット

非常に高価

ウォールナットキャンプテーブルは非常に高価な製品が多く、なかなか手が出せないのがデメリットです。

日本でウォールナットといえば一般的にブラックウォールナットですが、ブラックウォールナットはアメリカのみに生育し、貴重なため更に価格が跳ね上がります。

中国産やベトナム産のものはブラックウォールナットではなく、ナチュラルなクルミの木なので比較的コスパが良く、購入しやすいでしょう。

加工品も多く天然物は貴重

キャンプテーブルで本格的なウォールナット製のものは貴重で、なかなか見つけるのが難しいかもしれません。

それでもウォールナットの風合いは非常に魅力的なため、別の木材や樹脂でウォールナット風に加工したものも多い状況です。

天然のウォールナットにこだわるなら選択肢に加える必要はありませんが、予算内でウォールナットの雰囲気を楽しみたいならおすすめでしょう。

ウォールナットキャンプテーブルおすすめ10選

【Soomloom】
ブラックウォルナット材天然木テーブル

引用:Amazon

非常にコスパの良いブラックウォールナット製のロールテーブルです。

4〜6人で使用するのにぴったりのサイズで、持ち運びにも便利なロール式を採用、収納性も良くコンパクトに持ち運びできます。

ここまでの大型サイズで、2万円台で購入できる驚きのコスパで、予算に限りがある方はお早めに入手することをおすすめします。

【SHAOO】
折りたたみ式キャンプテーブル

引用:Amazon

とても高級感のある1〜2人キャンプにおすすめのテーブルで、デザイン性も非常に優れています。

脚部の金具に真鍮を使用しており、ナチュラルでおしゃれな雰囲気抜群です。

ヨーロッパの湖畔に似合いそうなスッキリとした洗練されたデザインで、こだわりのキャンプスタイルを楽しみたい方におすすめです。

【WECDS-XYU】
折りたたみ式ピクニックテーブル

引用:Amazon

120×60×43cmの大人数のグループキャンプにちょうど良いサイズのテーブルです。

高価なテーブルですが、高級感や耐久性は抜群で、一生物のテーブルを探しているならこちらがおすすめ。

ロール式なのでコンパクトに収納でき、持ち運びにも便利です。

特別な大人のキャンプを楽しむのにぴったりの製品で、キャンプサイトの主役となる雰囲気抜群の製品です。

【‎WECDS-XYU】
折りたたみ式キャンプテーブル

引用:Amazon

こちらは2〜4人で使用するのにおすすめの、一生物といえるローテーブルです。

90×60×43cmと、とても使いやすいサイズ感で、ロール式で携帯にもコンパクトに持ち運べます。

おしゃれな雰囲気と高級感が素晴らしく、使い込むほどに風合いが出て、育てる楽しみも味わえるでしょう。

【キャンピングムーン】
スマートスタンド用 ウォールナット(Z01-T)

引用:Amazon

同社のスマートスタンドにセットして、ミニテーブルとして使用できる天板です。

ウォールナットの無垢材から削り出し、美しい木目を活かしたおしゃれなデザインで、ナチュラルなキャンプサイトにマッチします。

日本製の空のOD缶を土台にしても使用できる、面白いアイディアにも注目です。

別売の拡張パーツで、お手持ちの三脚に取り付けることもでき、コスパが良く購入しやすいのも嬉しいポイントです。

【サカベ】
折りたたみテーブル ウォールナット(UHR-R65WAL)

引用:Amazon

キャンプブランドのテーブルではありませんが、折りたたみ式でコンパクトに持ち運べる、お座敷スタイルにぴったりのテーブルです。

ちゃぶ台のような円形でテーブルを囲みやすく、2〜3人の少人数のキャンプに重宝します。

キャンプをしない時は自宅での使用にもおすすめで、コスパが非常に良いので気軽に使用することができます。

【ヘリノックス】
テーブルワン ソリッドトップ(19750019907000)

引用:Amazon

ロースタイルのおしゃれなキャンプにおすすめの、ヘリノックスのテーブルです。

1〜2人のキャンプや、グループキャンプのサイドテーブルにぴったりのサイズ感で、コンパクトに収納でき持ち運びにもとても便利。

こちらは加工品ですが、シックな落ち着いた天板の風合いは、非常にスタイリッシュで、テーブルを主役にしたミニマルキャンプにもおすすめです。

【ヘリノックス】
テーブルトップ オーバル ウォールナット (19750018907000)

引用:Amazon

ウォールナット加工を施した、メラミン製のヘリノックスのオーバルテーブルトップです。

こちらは同社のテーブルワンのフレームに取り付けて使用できる製品で、テーブルワンやタクティカルテーブルを愛用しているなら、選択肢に加えてみるのも良いでしょう。

直径が59cmと大きめサイズなので、ファミリーキャンプやグループキャンプにもおすすめです。

【Naturehike】
ウォールナット テーブルトップ

引用:Amazon

収納ボックスなどにセットしてテーブルとして使用するネイチャーハイクの天板です。

ウォールナットのナチュラルな風合いと色が非常におしゃれな製品で、サイドにトングやシェラカップを掛けられるハンガーがついています。

四つ折りに折りたためるため、収納時は非常にコンパクトになり、携帯に便利なのも大きなポイントです。

【Wooden JAPAN匠一松】
スノーピーク ウォールナット(Ik-diy-003)

引用:Amazon

スノーピークのシェルフコンテナ25に対応した高級感のある天板です。

ウォールナット無垢集成材を使用した、デザイン性も非常に優れた製品で、使い込むほど風合いが増し愛着が湧くでしょう。

一生物として大切に使いたい方に最もおすすめの、魅力のある逸品です。

まとめ

ウォールナットキャンプテーブルはとても高価で、取り入れるのに躊躇するかもしれませんが、末長く育てながら使い込むのが楽しい製品です。

インスタントな道具とは違う、貴重で豊かな体験は、一生物の製品でしか味わえません。

是非この機会に、ウォールナットキャンプテーブルを選択肢に加えてみてくださいね。

紹介アイテム一覧

ウォールナットキャンプテーブルの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

Soomloom
ブラックウォルナット材天然木テーブル
SHAOO
折りたたみ式キャンプテーブル
WECDS-XYU
折りたたみ式ピクニックテーブル
‎WECDS-XYU
折りたたみ式キャンプテーブル
キャンピングムーン
スマートスタンド用 ウォールナット(Z01-T)
サカベ
折りたたみテーブル ウォールナット(UHR-R65WAL)
ヘリノックス
テーブルワン ソリッドトップ(19750019907000)
ヘリノックス
テーブルトップ オーバル ウォールナット (19750018907000)
Naturehike
ウォールナット テーブルトップ
Wooden JAPAN匠一松
スノーピーク ウォールナット(Ik-diy-003)
ウォールナットキャンプテーブル
さらに探したい方