丸いキャンプ テーブルおすすめ10選!円形の商品を厳選!

キャンプで丸いテーブルを囲み、仲間や家族と一緒に食事や会話を楽しみませんか?

円形なので互いの距離が近く、四角いテーブルとは違った時間を過ごせます。

また、調理をしている時や焚き火を楽しんでいる際に、サイドテーブルとしても使えて便利です。

今回は、雰囲気があって便利な丸いテーブルをデザインや機能性、素材に触れつつ10選ご紹介します。

キャンプ場に持って行って、使ってみたいと思える丸いテーブルを見つけてください。

丸いキャンプ テーブルを使うメリット

自由に座れて話しやすい

一般的な四角いキャンプテーブルと違い角が無いので、どこでも座れて自由度が高いです。

また、丸いテーブルの場合、仲間や家族が円形に座って顔を見合わせられるため、全員と適度な距離感を取れて会話が弾みやすいです。

さらに、四角いテーブルに比べて、食事中に席を移動しても隣の人を気にせずスムーズに別の場所に座れます。

角が無くてケガをしにくい

小さなお子さまをキャンプに連れていく場合、転んでテーブルの角でケガをしないか心配な方は多いでしょう。

丸いテーブルは角が無いので、お子さまがぶつかってケガをする心配がありません。

また、大人でも角に足をぶつけると痛くて不快ですが、丸いテーブルだとケガを防げて足元を気にせず移動ができて安心です。

サイドテーブルとして使いやすい

丸いテーブルの最大の特徴は角が無いことなので、作業や焚き火をする際にサイドテーブルとして利用しやすいです。

さらにキャンプをおしゃれに楽しみたい方にとっても、洗練された丸いテーブルを使うことで空間の雰囲気がグッと高まります。

コーヒーマグや小物を気楽に置けるため、作業中に手が塞がってしまうことも防げるので便利です。

丸いキャンプ テーブルを使うデメリット

設置する場所に余裕がいる

使用する丸いテーブルのサイズにもよりますが、四角いテーブルのように連結して使えないため設置場所に余裕が必要です。

また、テント内で使用する場合も同様で、四角いテーブルに比べて面積を要してしまいます。

一方で、テント外で使用すれば広いスペースがあるため、人数に合わせた丸いテーブルを設置できます。

コンパクトに収納できず持ち運びに困る

一般的な四角いテーブルに比べると、丸いテーブルの方が収納時にコンパクトになりにくいです。

そのため、荷物がかさばってしまうので車のラゲッジスペースに載せたり、持ち運んだりするのに苦労します。

しかし、丸いテーブルでも折りたためてコンパクトになる商品もあるので、荷物をスムーズに運ぶのにおすすめです。

丸いキャンプ テーブルの選び方

使う人数を想定して選ぶ

キャンプで丸いテーブルを使う際は、どれくらいの人数を想定しているのかが重要です。

ソロや2〜3人程度だとミニテーブルで大丈夫ですが、人数が多いと食事を載せるスペースが必要です。

また、料理以外にもポットや調理器具などを載せるので、少し広さに余裕がある丸いテーブルを用意しましょう。

使用されている素材で選ぶ

アウトドア用の丸いテーブルは、耐久性に優れた素材や軽い素材などで作られています。

長く丈夫に使用したい方には、熱に強くて衝撃にも強いステンレス製や、軽くて持ち運びに便利なアルミニウム製がおすすめです。

また、キャンプでおしゃれなチルタイムを過ごしたい場合は、木製の丸いテーブルを使うと温かい雰囲気を演出できます。

利用する高さで選ぶ

キャンプ場でどのように使用するのか、場面や状況に応じた高さの丸いテーブルを選びましょう。

ハイスタイルであれば、立ったまま使用できるので調理の際に足腰に負担をかけずに済むのでおすすめです。

また、ロースタイルのテーブルであれば、テントの中でゆったり過ごしたり焚き火の横でくつろぐのに丁度良いです。

丸いキャンプ テーブルおすすめ10選

【VILLEY】
折り畳み丸テーブル(VY133027AE)

引用:Amazon

竹とアルミニウム合金で作られており、味わいがあって丈夫な丸いテーブルです。

最大負荷は80kgのため、重たいに荷物を置いただけでは簡単に壊れにくいので安心です。

さらに、天板を折りたたむとコンパクトに収納できるので、荷物がかさばらず楽に持ち運べます。

天板の竹が高級感を演出してくれているので、おしゃれにキャンプを楽しみたい方におすすめです。

【KingCamp】
高さ調節可能 3折 丸テーブル

引用:Amazon

テーブルの高さを30〜40cm間で自由に変えられるため、使用する場面に応じた状態に変えられます。

大人4〜6人を想定したサイズになっているので、調理器具や食器などを多く置けるので便利です。

しかし、最大耐荷重が30kgのため重たいものをたくさん載せてしまうと、壊れる原因になるので注意しましょう。

【DOD】
簡単設置 ウッド調テーブル(TB6-487)

引用:Amazon

テーブルの高さを半分ずつ変えられて、ワンポールテントのポールに直接設置できます。

そのため、テント内の真ん中で人が集まって楽しく交流するのにぴったりなデザインです。

また、使用後は折り畳んで、コンパクトに収納できるので楽に持ち運べます。

さらに、天板のウッド調がおしゃれで、チルタイムを楽しみたいキャンパーにおすすめのアイテムです。

【ATEPA】
高さ調整可能 直径65cm 丸テーブル

引用:Amazon

30〜40cmの間で高さを自由に変えられるので、使用する環境や状況に応じた使い方ができます。

また、フレームに強度の高いアルミニウム合金を使用しており、壊れにくく長く使えます。

さらに、天然竹を使用した天板は折り畳むと、コンパクトに収納できるので持ち運びにも便利です。

また、抗菌力もある天板なので、手入れすると清潔で安心して料理を置けます。

【Qboo】
丸型焚き火テーブル

引用:Amazon

超軽量素材のアルミニウム合金を使用した丸テーブルのため、重さが0.65kgしかないので持ち運びが楽です。

また、テーブルの足を調節すれば35〜53.5cmの間で高さが決められて、状況に応じた使い方ができます。

重たい物は置けませんが、作業中にコップや小物をサッと置けるので手が塞がらず、スタイリッシュにキャンプを楽しむお助けアイテムになります。

【Grovind】
軽量折り畳み丸テーブル

引用:Amazon

折り畳むとコンパクトになるので、荷物がかさばらず持ち運びに便利です。

テーブルの天板部分には、ドリンクホルダーが設置されているので、飲み物をこぼしてしまう心配もありません。

さらに、下層には荷物を置くスペースがあり、小物やキャンプグッズを収納できるので物を失くすのを防げます。

【Pedoleco】
折りたたみ式 アルミ合金 丸テーブル

引用:Amazon

軽く丈夫なアルミニウム合金で作った丸テーブルのため、頻繁に使用しても壊れにくいです。

重さは約0.9kgなので力の弱い方でも、持ち運ぶ際に疲れにくく楽に取り扱えます。

さらに、耐荷重は20kgまでなので、少し重たい食器や調理器具を置いても安心です。

また、高さが調節できるため調理場や焚き火台の横などシーンに合わせた使い方ができます。

【Naturehike】
竹製 折り畳み式 丸テーブル(‎NH19JJ003)

引用:Amazon

天板に天然の竹を使用しており、おしゃれで色合いが良く触り心地も良いです。

本体は約3.5kgと少し重たい分、安定して設置できるので荷物を載せてもグラグラしません。

さらに、丈夫で頑丈な強度の高いアルミニウム合金で作られており、壊れにくいので安全に使えます。

また、折り畳んで収納できるので、荷物がかさばらずコンパクトに持ち運べて便利です。

【UBXRIN】
三脚 ソロ丸テーブル

引用:Amazon

漆黒でおしゃれなデザインの丸テーブルのため、キャンプをおしゃれに楽しみたい方におすすめです。

また、5kgまでの荷物が載せられるのでコーヒーマグやポットを置いて、ゆったり焚き火を楽しむのに丁度良いです。

頑丈で丈夫なアルミニウム合金のロッドを付ければ、初心者の方でも簡単に設置できます。

【FUNDANGO】
3段階調節可能 丸テーブル(‎9C2103)

引用:Amazon

ファミリー向けサイズなので、天板に充分な広さがあり料理や飲み物を置くのに最適です。

また、3段階で高さを変えられるので、チェアや家族構成などに応じた使い方ができます。

さらに、軽くて丈夫なアルミニウムのフレームを使用した脚のおかげで、テーブルが倒れず使えて安全です。

天板に使用している木材は高級な天然竹なので、質感も良く清潔を保って利用できます。

まとめ

家族や仲間たちで丸いテーブルを囲むと、食事をしたりコミュニケーションをとったりすると最高の時間を過ごせます。

丸テーブルを使って、料理やチルタイムを楽しみながら、最高の思い出を作ってください。

紹介アイテム一覧

丸いキャンプ テーブルの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

VILLEY
折り畳み丸テーブル(VY133027AE)
KingCamp
高さ調節可能 3折 丸テーブル
DOD
簡単設置 ウッド調テーブル(TB6-487)
ATEPA
高さ調整可能 直径65cm 丸テーブル
Qboo
丸型焚き火テーブル
Grovind
軽量折り畳み丸テーブル
Pedoleco
折りたたみ式 アルミ合金 丸テーブル
Naturehike
竹製 折り畳み式 丸テーブル(‎NH19JJ003)
UBXRIN
三脚 ソロ丸テーブル
FUNDANGO
3段階調節可能 丸テーブル(‎9C2103)