高級キャンプテーブルおすすめ10選!最強の商品を厳選!

キャンプテーブルは使用頻度が多く、サイトの印象に大きな影響を与えるためなるべくいいものを選びたいですよね。

しかし、キャンプテーブルの種類が多くてどれにしようか迷っている方多いのではないでしょうか?

そこで本記事では、これを選んでおけば間違い無いという最強の高級キャンプテーブル10選を紹介します。

高級キャンプテーブルを使うメリット

サイトがおしゃれになる

キャンプテーブルはキャンプの中心的存在のため、高級キャンプテーブルを使用するとサイトがおしゃれになります。

自分のサイトがおしゃれだと満足感が上がり、キャンプに行くのがより楽しくなりますよね。

せっかくお金をかけていくキャンプをより最高なものにするためには、自分の納得できる良いアイテムを選択しましょう。

安定感がある

作りがしっかりしているため、安定感抜群です。

キャンプテーブルは、料理の皿や荷物を乗せたりするので、崩れると大惨事になります。

しかし、安定感のある高級キャンプテーブルを使用すれば、多少風が強くても簡単に崩れることがありません。

よって余分なストレスを感じず、キャンプを楽しむことに集中することができます。

高さ調整ができる

機能性においても優れており、高さ調整ができるものが多いです。

ハイスタイルで家族や友人と料理を楽しみたい時、ロースタイルで焚き火をしっぽり楽しみたい時など状況に合わせて調整できます。

キャンプのスタイルに応じて合わせられるので、スタイル変更して使用しなくなっってしまったということがありません。

高級キャンプテーブルを使うデメリット

重い

作りがしっかりしており機能面において優れている分、重たいです。

ですので、ソロキャンプで気軽に持ち運びたいという方には向かないかもしれません。

しかし、重たい反面安定感があるので、家族や友人たちなど大勢で使用する際も安心して使用できます。

持ち運びやすさより、使用感を求める方におすすめのアイテムです。

収納サイズが大きい

収納のサイズが大きいためバイクや徒歩でキャンプを考えている方は持ち運びにくいです。

車に乗せる分には問題ありませんが、折りたたみ式のものでもある程度の幅が存在します。

各サイトに収納時の寸法も記載してあるため、自分の車の収納スペースにあったサイズのものを選択しましょう。

高い

作りや素材がしっかりしている反面、価格は高いです。

数あるテーブルの中には、1,000円台など比較的購入しやすい価格のものも多く存在します。

しかし、価格だけに焦点を当てて選択すると、結局よりいい物が欲しくなり、余計にコストがかかることも。

ですので、最初から機能性やデザイン性が高く、自分の納得するもの選ぶことをお勧めします。

高級キャンプテーブルおすすめ10選

【Mozambique】
アウトドアテーブル (‎MZBQ-202108-01)

引用:Amazon

キャンプにの雰囲気にぴったりな天然の木のテーブルで、ナチュラルな雰囲気を求めている方におすすめのアイテムです。

高さについては44cmか53cmの2段階に調整ができ、キャンプスタイルに合った高さに設定できます。

また、ロールテーブルのため、折り畳むことで小さく収納することもできる便利なアイテムです。

【snow peak】
ワンアクションテーブル竹(LV-010TR)

引用:Amazon

天板を開くと脚が勝手に飛び出し、設置が非常に簡単のため、組み立てが面倒な方に最適のアイテムです。

天板は多重構造の竹でできており、丈夫かつおしゃれな雰囲気を味わえます。

重量が約10kgでやや重いですが、安定感のあるテーブルで、家族や友人たちと楽しく食事ができます。

【ogawa】
ハイ アンド ローテーブル(‎1990)

引用:Amazon

設営、撤収が簡単にでき、組み立てにかかる時間がほとんどありません。

天板はアルミのため、食事の際に飲み物や食べ物を落としても掃除が簡単で、子供連れの家族でも安心して使用できます。

強度についても頑丈で、耐荷重が20kgであり、ものを乗せても簡単に壊れることなく長く使用可能です。

【ogawa】
High&Low Table III (1994)

引用:Amazon

前述したものと仕組みは同じですが、天板にウッド調のプリントが施されており、ナチュラルな雰囲気を求めている方におすすめです。

見た目はウッド調ですが、アルミのため汚れに強く、簡単に掃除ができます。

また、高さを2段階に調整することができ、シーンに応じてテーブルの高さを合わせられます。

【COLEMAN】
コンフォートマスターバタフライテーブル

テーブルの幅が広く、家族や友人たちと食事をするのに適しています。

サイズは大きいですが、比較的軽く安定性も高いため使用しやすいアイテムです。

高さは2段階に調節する機能があり、キャンプのスタイルに応じて合わせることができ便利です。

【8tail】
  キャンプ テーブル (AK01-21)

引用:Amazon

広々としたテーブルで、食材や皿などたくさんのものを置くこができます。

天板はメッシュの部分と合板の部分で分かれており、メッシュの部分にはフライパンなどの熱いものを置くことが可能です。

また、テーブルの隣で料理を楽しめるバーナースタンドも付いており、調理と食事両方楽しむことができます。

【WAQ】
フォールディングウッドテーブル (WAQ-FWT1) 

引用:Amazon

天然素材を使用した濃い色合いのウッドテーブルで、あなたのキャンプサイトをよりおしゃれにしてくれます。

濃い色合いのウッドテーブルは他のアイテムとの相性がよく、組み合わせやすいです。

また、ちょっとしたものを収納できるようにテーブル下に収納用ネットもついており、機能性も十分です。

【TARAS BOULBA】
TBアルミロールテーブルL (TB-S19-015-056)

引用:Amazon

ブラックでシックなデザインを求めている方に最適なアイテムです。

ブラックのテーブルはキャンプサイトの雰囲気を引き締め、大人な空間を作り出してくれます。

また、素材はアルミのため大きさの割には比較的軽く、女性や子供でも扱いやすいアイテムです。

【モンベル】
マルチフォールディングテーブルワイド

引用:Amazon

高さを3段階に調整することができるため、様々な使用シーンに対応できます。

メインテーブルに使用できる広さはありますが、収納時はコンパクトになるため、荷物が嵩張りません。

機能性と収納性を兼ね備えており、使用しやすい便利なアイテムです。

【KingCamp】
バンブーテーブル アウトドア 

引用:Amazon

天板の素材が天然の竹で高級感があり、キャンプサイトの雰囲気をおしゃれにしてくれます。

また、防カビや防水が施され、天然素材でありながらお手入れも簡単です。

強度については耐荷重が80kgと非常に丈夫なテーブルで、鍋など重たいものを置いても崩れる心配がありません。

大人数のキャンプでも安心して使用したい方に最適なアイテムです。

まとめ

高級なキャンプテーブルを使用すると、キャンプサイトの雰囲気がおしゃれになりキャンプをより楽しむことができます。

キャンプテーブルの選択に迷っている方、今回紹介した最強のテーブルを参考に納得のいくものを選んでみてください。

紹介アイテム一覧

高級キャンプテーブルの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

Mozambique
アウトドアテーブル (‎MZBQ-202108-01)
snow peak
ワンアクションテーブル竹(LV-010TR)
ogawa
ハイ アンド ローテーブル(‎1990)
ogawa
High&Low Table III (1994)
COLEMAN
コンフォートマスターバタフライテーブル
8tail
  キャンプ テーブル (AK01-21)
WAQ
フォールディングウッドテーブル (WAQ-FWT1) 
TARAS BOULBA
TBアルミロールテーブルL (TB-S19-015-056)
モンベル
マルチフォールディングテーブルワイド
KingCamp
バンブーテーブル アウトドア