黒いキャンプテーブルおすすめ11選!ブラックの商品を厳選!

キャンプの必須アイテムに「キャンプテーブル」があります。

さまざまな大きさや色の商品がありますが、ブラックカラーのキャンプテーブルが人気急上昇中です。

キャンプテーブルはサイト内で目立つ存在なので、気に入ったアイテムがあれば、よりキャンプが楽しめます。

ですが「どんな風に選べばいいの?」と迷っている方も多いのではないでしょうか?

この記事では、おすすめの黒いキャンプテーブル11選と、黒いテーブルのメリット・デメリットについて解説します。

黒いキャンプテーブルを使うメリット

かっこいいサイトができる

さまざまなカラーのキャンプ道具がありますが、かっこよくて落ち着いた雰囲気がお好みの方は、黒のアイテムがおすすめです。

テントや椅子など、黒のキャンプ道具はたくさん販売されているので、全て黒で揃えるのも難しくありません。

また、黒は飽きない色なので道具を長く使いたい方や、他の色とも相性がいいので「どの色がいいか迷う」という方にもおすすめです。

丈夫で耐久性が高い

アルミや鉄でできた黒いテーブルは、熱にも強く耐久性が高いアイテムです。

その中でも、メッシュ素材のテーブルは、五徳としても使えるなど、火に触れてもOKなほど丈夫な作りです。

また、重い荷物を乗せても耐えられる頑丈さがあるので、ダッチオーブンを置いても安定感があります。

黒いテーブルは見た目がかっこいいだけでなく、丈夫さも兼ね備えています。

汚れが目立ちにくい

アルミや鉄でできた黒いテーブルは、汚れにくくお手入れが簡単です。

木や竹でできたテーブルは、天然素材の質感が人気ですが、長く使って塗装がはがれると油や水のシミができやすくなります。

それに対し、ほとんどが天然素材ではない黒いテーブルは、さっと拭けば汚れが落ちてきれいな状態で使えます。

黒のテーブルは、見た目もかっこよくて手軽に使えるアイテムです。

黒いキャンプテーブルを使うデメリット

暗い場所で分かりにくい

黒いテーブルは、真っ暗な屋外では目立ちにくく、ぶつかったりする場合があります。

そのため、夜にトイレに行くときなどは、明かりをつけて移動するのが安全です。

テーブルの角や、アイアン製のアイテムは鋭利な部分もあるので、小さなお子様がいる場合だけでなく、大人も十分に注意しましょう。

夜は一度撤収したり、邪魔にならない場所に移動させるとより安全です。

鉄製のテーブルは重い

鉄製の黒いテーブルは、耐久性が高い反面「重い」というデメリットもあります。

また、コンパクトにならず、かさばるものが多いのも、この鉄製のアイテムの特徴です。

重厚感があり、雰囲気があるのもメリットですが、女性には少しハードルが高くなるでしょう。

それでも鉄の質感を味わいたいという方は、サブとして小さいテーブルを選ぶのも選択肢のひとつです。

黒いキャンプテーブルおすすめ11選

【ENIGMATA】
アウトドア テーブル

引用:Amazon

軽量でコンパクトになり、1つあればマルチに使えるキャンプテーブルです。

500gと軽量ですが、耐荷重は25kgなので、テーブルとして以外にも、クーラーボックスなどを置く台としても使えます。

収納時の厚さはわずか6cmで、荷物の隙間にもすっきり収まり場所をとりません。

アルミ製で耐久性が高く、ソロでもファミリーでも1つあれば大活躍します。

【FLYFLYGO】
テーブル

引用:Amazon

薄く収納でき、シンプルでサイト設計の邪魔をしないキャンプテーブルです。

商品のロゴなどが気になる方や、限りなくシンプルにサイトを作りたい方におすすめです。

アルミ製で熱に強く、バーナーやポケットストーブなどを置いても焦げる心配がありません。

また、薄く収納できるので、バックパックのキャンパーさんに人気のアイテムです。

【Mozambique】
ロールテーブル

引用:Amazon

天板は丈夫なポリエステルのオックスフォード生地で作られていて、金属の冷たい質感が苦手という方におすすめのアイテムです。

表面はポリエステルですが、中にはアルミのブレードが入っているので、しっかりとフラットな状態が保てます。

高さが40cmあるので、キャンプチェアとの相性がよく、座りながら食事をするのにぴったりのテーブルです。

【ChillCamping】
アウトドア テーブル

引用:Amazon

黒い網目の天板と、木目のアクセントがおしゃれでかっこいいキャンプテーブルです。

しっかりとした天板は鉄製で、30kgの荷物をのせられる頑丈さがあり、サイドテーブルとしても活躍します。

また、天板部分は五徳として使うことができ、不安定になりがちな大きなお鍋やダッチオーブンでの調理も安心です。

少々重さがありますが、長く使える丈夫なアイテムです。

【VASTLAND】
ストレージ付き アウトドアテーブル(‎VL-STB-BLK-120)

引用:Amazon

ティッシュや収納袋などを入れられるストレージ付きのテーブルです。

キャンプでは物を置く場所が限られてしまい「荷物がゴチャゴチャするのが嫌!」というときに大活躍します。

また、高さを4段階に調整でき、屋外でもテント内でもベストな高さで使用が可能。

お子さんが小さいときは低く、大きくなったら高くして使うなど、1つのテーブルを長く使えます。

【 MINODEER】
折りたたみ テーブル

引用:Amazon

天板から脚まで真っ黒で「かっこいい!」の一言につきるクールなアイテムです。

すのこ状になった天板は、コンパクトに折りたためるので「使う時は広く、収納はコンパクトに」という願望を叶えてくれます。

交差式の脚は、強度が高いだけでなく、座るときに邪魔になりにくいのも人気のポイント。

アルミ製で木のテーブルよりずっと軽量なので、持ち運びも楽々です。

【TARAS BOULBA TB】
アルミロールテーブルL ブラック(TB-S19-015-056)

引用:Amazon

49cmから最長で70cmまで高さが調整できるキャンプテーブルです。

70cmは仕事で使うデスクとほぼ同じ高さなので、キャンプ場でパソコンを使うときに、体への負担が軽減できます。

普段は自宅で使い、キャンプのときは持ち出すというスタイルも、このテーブルならOKです。

高さを49cmまで低くすれば、圧迫感のないロースタイルでキャンプを満喫できます。

【DOD】
ワンポールテントテーブル(TB6-487-BK)

引用:Amazon

皆で囲んで使うのにぴったりの、丸いキャンプテーブルです。

ワンポールテントのポールを中心に設置すれば、テント内のスペースを無駄なく活用できます。

高さを3段階に調節できるので、テント内では低くしてお座敷スタイル、テントの外では高くしてキャンプチェアとも相性抜群です。

また、半円形なので別々に使うこともでき、半分の重さであれば移動も楽々です。

【Soomloom】
折り畳み式テーブル  テーブル本体2個セット

引用:Amazon

テーブル2つに加え、ランタンフックと、フック掛けポール、2つのテーブルを連結する天板がセットになっています。

ソロではテーブル1つで使ったり、グループでは2つのテーブルをつなげたり、汎用性の高さが人気のポイントです。

テーブル下には荷物を置いたり、フックに道具を掛けられるなど、テーブルとして以外でも活躍するアイテムです。

【アイリスオーヤマ】
焚火テーブル(TKB-TB98)

引用:Amazon

焚き火をみんなで囲みながら、料理や食事を楽しめる、頑丈なステンレス製のテーブルです。

単体で使ったり、上に重ねてラックとしても使え、同じデザインのテーブルを使えば、統一感が出て、まとまりのあるサイトに仕上がります。

また、4つのうち2つは2段になっているので、薪や火ばさみを置くのに便利です。

【DOD】
テキーラテーブル(TB4-746-BK)

引用:Amazon

アイデア次第でいろいろな設営が楽しめるアイテムです。

天板の高さを変えて設置すれば、限られたスペースでも道具をコンパクトにまとめられます。

また、標準セットは天板3枚と脚2つですが、単体でも販売しているので、必要に応じて拡張可能。

サイトが整理できるだけでなく、道具をきれいに並べれば、お気に入りの道具をのんびり眺めながらキャンプを満喫できます。

まとめ

黒いキャンプテーブルは、メインとしても、サブとしても活躍してくれる、かっこよくて、耐久性が高いアイテムです。

お気に入りの黒いキャンプテーブルを取り入れて、おしゃれなサイトでキャンプを楽しみましょう。

紹介アイテム一覧

黒いキャンプテーブルの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

ENIGMATA
アウトドア テーブル
FLYFLYGO
テーブル
Mozambique
ロールテーブル
ChillCamping
アウトドア テーブル
VASTLAND
ストレージ付き アウトドアテーブル(‎VL-STB-BLK-120)
 MINODEER
折りたたみ テーブル
TARAS BOULBA TB
アルミロールテーブルL ブラック(TB-S19-015-056)
DOD
ワンポールテントテーブル(TB6-487-BK)
Soomloom
折り畳み式テーブル  テーブル本体2個セット
アイリスオーヤマ
焚火テーブル(TKB-TB98)
DOD
テキーラテーブル(TB4-746-BK)