低反発のキャンプ枕おすすめ10選!メリットやデメリットは?

キャンプで快適な睡眠をとるために、こだわって選びたいアイテムが枕です。

自宅で使用している枕はかさばりやすいものが多いため、キャンプで使用するためにはキャンプ用の枕がおすすめです。

キャンプ用の枕は、コンパクトに持ち運びができる上に、寝心地の良いものもあります。

また、特に寝心地にこだわって選びたい人には、低反発枕がおすすめです。

こちらの記事では、低反発のキャンプ枕を10アイテム紹介するので、選び方の参考にしてみてください。

低反発のキャンプ枕を使うメリット

コンパクトに収納できる

キャンプ用の枕は、コンパクトに収納できるものが多く、携行性に優れています。

コンパクトに収納するために、空気で膨らむエアー枕や、丸めて圧縮できるものなどさまざまです。

キャンプでは荷物が多いので、できるだけコンパクトに収納できるものを選びたいですね。

特にバイクや電車でのキャンプの場合は、持ち運びやすいサイズのものを選びましょう。

寝心地が良い

キャンプ用の枕は、自宅で使用している枕と比べると、寝心地が良くないと思う人も多いのではないでしょうか。

しかし、枕の種類や素材もさまざまで、低反発枕を選べば寝心地も良く、キャンプでも快適な睡眠をとることができます。

また、自分の好みの高さに調節できるものもあるので、自分に合った枕を見つけましょう。

自宅でも使用できる

キャンプ用の枕は、コンパクトに収納できるという特徴がありますが、寝心地が良く快適に寝ることができるものもあります。

普段から自宅で使用していれば、キャンプでも使い慣れた枕で快適に寝ることができるためおすすめです。

また、キャンプに頻繁にいくわけではなく、キャンプ用の枕の購入をためらってしまう人は自宅でも使用できる枕を選ぶといいですね。

低反発のキャンプ枕を使うデメリット

荷物が増える

キャンプ用の枕を取り入れることで、キャンプでも快適に寝ることができますが、荷物が増えてしまいます。

キャンプでは、荷物をできるだけ減らしたいですよね。

キャンプ用の枕は、コンパクトに収納できるものもあるので、荷物が増えるのが気になる人はコンパクトなものを選びましょう。

低反発のキャンプ枕おすすめ10選

【Big Hippo】
キャンプ用トラベルピロー

引用:Amazon

高品質な低反発素材を使用しており、首と頭をしっかりサポートしてくれるつくりで、自宅で寝ているように寝心地が良い枕です。

カバーは取り外して洗濯機で洗濯可能で、通気性が良く柔らかい肌触りです。

また、軽量コンパクトなのでキャンプに最適で、枕としてだけでなくクッションとしての使用にも適しています。

【BtcFu】
ポータブル旅行用枕

引用:Amazon

高品質な低反発素材を使用しており、寝心地が良く、コンパクトに圧縮できる枕です。

柔らかいニット素材でできているため肌触りが良く、洗濯機で洗うことが可能なので、清潔に保つことができます。

また、クッションとしても使用できるためキャンプや旅行におすすめで、寝心地が良いので自宅でも快適に寝ることができます。

【Gold Armour】
キャンプ用枕

引用:Amazon

クッション性が高く寝心地の良い低反発枕で、柔らかくて肌触りの良いカバーは取り外して洗濯機で洗うことができます。

収納時はコンパクトに圧縮できるので、バッグに入れて持ち運び可能なサイズです。

また、大きさは2種類あり、カラーも豊富で好みのものを選ぶことができます。

【ZUKK】
キャンプ枕

引用:Amazon

枕の中に2種類の綿が隙間なく敷き詰められており、でこぼこさを感じにくくなっています。

カバーは洗濯機で洗濯可能で、撥水加工がされているので汚れにくく、耐久性も高くなっています。

また、枕本体のチャックを開けて、中綿を取り出して高さ調節をすることも可能です。

丸めて収納袋に入れることで、3分の1の大きさになり、持ち運びやすくなっています。

【TSGarden】
記憶スポンジピロー

引用:Amazon

人間工学に基づいて設計された枕で、しっかりと頭を支えてくれる寝心地の良い枕です。

カバーは、高品質のビエラ素材でできており、取り外して洗濯機で洗濯が可能です。

軽量コンパクトで持ち運びやすく、高品質のウレタンチップが柔軟性に優れており変形しにくく、快適に寝ることができます。

【Naturehike】
コンフォートエアーピロー(NH15T016-Z)

引用:Amazon

スマートフォンよりも軽量コンパクトに収納できる、携行性に優れたキャンプ用枕で、首にしっかり沿うデザインになっています。

空気で膨らませて使用するエアー枕で、排気口が広いので片付けの際も空気を簡単に抜くことが可能です。

また、グリーン、ブルーオレンジの3色から好みの色を選ぶことができます。

【‎VVPONMEIQS】
キャンプピロー

引用:Amazon

竹炭を使用した素材でできている低反発枕で、カバーは取り外して洗うことができるため清潔に保つことが可能です。

低反発で寝心地が良いので、キャンプでも自宅でも快適に寝ることができます。

また、軽量でコンパクトに圧縮して収納できるので持ち運びも便利で、カラーも豊富なので好みに合わせて選ぶことができます。

【Hm Vicyy】
キャンプピロー

引用:Amazon

長さ調節可能なストラップ付で、キャンプだけでなく車の運転時にも使用できる枕です。

枕カバーはコットンでできており、柔らかくて肌触りが良く、取り外して洗えるので清潔に保つことができます。

キャンプでも自宅でも快適に使用できる低反発枕で、クッションとしても使用でき、形がかわいらしくおしゃれなデザインです。

【Mozambique】
キャンプピロー

引用:Amazon

ほどよい硬さで寝心地にこだわって作られた低反発枕で、頭を包み込むような快適な寝心地です。

枕の中のスポンジの位置を変えて、枕の高さや硬さを調節可能で、くるくると丸めるだけで簡単に収納できます。

また、枕カバーは取り外し可能なので洗濯して清潔に保つことができます。

【Nicelee】
ハイブリッド キャンピング ピロー

引用:Amazon

ブルーカラーがおしゃれな、ほど良い弾力で頭を包み込んでくれる寝心地の良い枕です。

空気の入れる量を調節して簡単に枕の高さ調節が可能です。

モイスチャースエードの枕カバーは取り外し可能で、洗濯できるので清潔に保つことができます。

ウレタン形状記憶フォームとエアクッションのハイブリッド構造で寝心地が良く、空気漏れしにくく安心して使用できます。

まとめ

枕は、快適な睡眠をとるために重要なアイテムなので、キャンプでの枕選びもこだわりたいですね。

今回ご紹介した内容を参考に、お気に入りの低反発のキャンプ枕を見つけて、キャンプを楽しんでみてください。

紹介アイテム一覧

低反発のキャンプ枕の購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

Big Hippo
キャンプ用トラベルピロー
BtcFu
ポータブル旅行用枕
Gold Armour
キャンプ用枕
ZUKK
キャンプ枕
TSGarden
記憶スポンジピロー
Naturehike
コンフォートエアーピロー(NH15T016-Z)
‎VVPONMEIQS
キャンプピロー
Hm Vicyy
キャンプピロー
Mozambique
キャンプピロー
Nicelee
ハイブリッド キャンピング ピロー