おしゃれなキャンプ用キッチンテーブルおすすめ10選!映える商品を厳選!

キャンプで料理するときに、快適な調理環境を作ってくれるキャンプ用キッチンテーブル。

料理好きの方なら整った調理環境が得られるので、1台は欲しくなるアイテムです。

しかし、最近ではスチール製やアルミ製、木製など、おしゃれなものが豊富に発売されており、選ぶのも難しくなっているのが現状です。

そこで今回に記事では、おしゃれなキャンプ用キッチンテーブルおすすめ10選を紹介するとともに、メリット、デメリットも紹介します。

映える商品を厳選していますので、ぜひおしゃれなアイテムを見つけてくださいね。

おしゃれなキャンプ用キッチンテーブルを使うメリット

キッチンと食事場所が分けられる

キャンプ用キッチンテーブルは、使用することでキッチンと食事場所が分けられるメリットがあります。

通常のアウトドアテーブルで調理と食事を1度におこなうと、テーブルの上が食器や器具、食材で散らかってしまい、とても使いにくくなります。

反対にキャンプ用キッチンテーブルを使用すれば、その分ゆとりができるので、調理や食事もやりやすくすることが可能です。

調理がしやすい

調理がしやすいというところも、キャンプ用キッチンテーブルを使用するメリットです。

通常のアウトドアテーブルのような高さが低いテーブルとは違い、家庭にあるような高さのあるテーブルなので、体への負担も抑えられます。

また、赤ちゃんや子どもが触って危険のある、包丁やナイフとの距離が取れるところも嬉しいポイントです。

調理器具や食材が整理しやすい

キャンプ用のキッチンテーブルは、収納に特化したアイテムも多く、棚や収納ボックスを使用せずとも調理器具が整理できるものもあります。

調理中は、調理器具や食材などでテーブルがいっぱいになり、調理しにくかったり、調味料などの小物類の場所がわからなくなったりしがちです。

しかし、キャンプ用キッチンテーブルを使用すれば、整った調理環境で調理できるので、作業効率もアップし、素早く料理を作り上げられます。

料理好きの気分を上げてくれる

おしゃれなキャンプ用テーブルは、そのおしゃれな見た目から料理好きの気分を上げてくれるメリットもあります。

単純なキャンプ用テーブルなら、見た目も単純なものとなるため、見た目で気分が上がらず、キャンプで料理しても自宅で料理するのも変わりません。

しかし、おしゃれなものなら使用しやすいことに加えて見た目もおしゃれなので、料理好きの方も気分良く料理できます。

おしゃれなキャンプ用キッチンテーブルを使うデメリット

収納スペースの確保が必要になる

キャンプ用テーブルは収納してもコンパクトとは言えず、収納スペースの確保が必要になります。

サイズや収納スペースが大きいアイテムが多いので仕方ないことではありますが、車へ積み込むときや自宅で収納するときは、その分のスペースが必要です。

また、徒歩やバイクでキャンプに行く方は、バックパックにも入らないサイズとなるので、おすすめできません。

設置や片付けに時間がかかる

キャンプ用キッチンテーブルは、広げるだけで使用できるといった簡単に使用できるアイテムはないので、設置や片付けに時間がかかるデメリットがあります。

特にキャンプに慣れていない初心者キャンパーの方には、テントなどのほかの設営も合わせると設営するだけで大変です。

そのため、できるだけ設置や片付けに時間を使いたくない方には不向きなものとなります。

座った状態で調理がしたい人には不向き

キャンプ用キッチンテーブルは、自宅のように立ったまま調理ができる反面、座った状態で調理がしたい人には不向きなアイテムです。

そのため、ロースタイルの通常のキャンプテーブルで調理や食事を済ませてしまう方には、おすすめできないアイテムとなります。

また、ガスコンロや炭火を囲んで食事をしたい人にとっては、使いにくいアイテムとなるので、作りたい料理を考慮してから選ぶようにしましょう。

使用するときに気をつかう

おしゃれなキャンプ用テーブルは、おしゃれなところから「傷を作りたくない」という思いが出てきやすいので、使用するときに気をつかいます。

おしゃれなものとなると、ほかにはないアイテムも多く存在するので、それだけ大事に扱う反面、慎重に使ってしまうでしょう。

そのため、設置や調理・片付けなど、使用するときに気をつかってしまうのでガシガシ使用しにくいアイテムです。

おしゃれなキャンプ用キッチンテーブルおすすめ10選

【ユニフレーム】
キッチンスタンド3(611715)

引用:Amazon

キッチンカウンターが折りたためて収納できる、持ち運びも楽にできるキャンプ用キッチンテーブルです。

素材が重厚感あるステンレス製で作られており、天板は外して丸洗いできるので、お手入れも簡単にできます。

トップの部分はミニガスコンロを取り付けるのにぴったりなサイズとなっており、取り付けることで調理がしやすくなります。

【コールマン】
オールインワンキッチンテーブル(2000031294)

引用:Amazon

テーブル部分のカラフルなカラーが印象的で、キャンプで使用するとおしゃれ度も期待できるキャンプ用キッチンテーブルです。

フレームやシェルフなどがすべてテーブル部分に収まるように設計されており、テーブル以外にかさばる心配がありません。

収納性も高く設計されており、シェラフやラック、ランタンフックなどを上手く使用すれば、調理器具や食材も整理しやすいアイテムです。

【キャンパーズコレクション】
ネオマルチスタンドワイド(NMS-150W)

引用:Amazon

使用できる幅が最大129cmという作業スペースが確保できるところが特徴の、キャンプ用キッチンテーブルです。

収納性も高いことに加えて、重量も5.5kgと軽量に設計されており、持ち運びに手間をとらせません。

また、水を入れたウォーターサーバーが置けるほどの耐荷重も施してあるので、重い荷物も置きやすいアイテムです。

【タンスのゲン】
ENDLESS BASE 4way(44400060)

引用:Amazon

調理テーブルの横に別売りのミニコンロを取り付けたり、熱くなったものを直接置いたりできるキャンプ用キッチンテーブルです。

また、調理テーブルのところは、使用後に洗った食器も置けるようになっており、工夫次第でさまざまな使い方ができます。

テーブルの部分は3種類のカラーから選べるので、お好きなキャンプスタイルに合わせやすくなっています。

【ネイチャートーンズ】
バーカウンターテーブル(‎BCT-DB)

引用:Amazon

コンパクトサイズに設計されており、キャンプで使用することでバーカウンターのような使い方ができるキッチンテーブルです。

収納するときは、コンパクトに折りたたむこともでき、持ち運びも楽にできます。

また、金属部分には錆びないように厚めのコーティングを施しているので、急に雨が降っても安心して使用可能です。

【テンマクデザイン】
ワークテーブル ステンレス鋼 脚収納袋付き

引用:Amazon

重厚なステンレス製の見た目とシンプルな作りが特徴のキャンプ用キッチンテーブルです。

ステンレス製なので汚れがつきにくく、汚れても布巾などで簡単に拭くだけで取り除けます。

下段の棚は脚が付いているので単独でも使用でき、小さいギアやアイテムも乗せられる仕様です。

【クイックキャンプ】
フルメッシュキッチンテーブル(QC-MKT)

引用:Amazon

天板部分がフルメッシュとなっており、耐熱性に優れているので、熱いものも置けるキャンプ用キッチンテーブルです。

脚の部分は取り外し可能となっており、ハイスタイルとロースタイルのどちらにも対応できます。

ランタンスタンドやツールスタンド、置き場所に困るキッチンペーパーなども取り付けできる収納性も合わせ持ったアイテムです。

【8tail】
アウトドアキャンプテーブル 折りたたみ(‎‎AK01-21)

引用:Amazon

使用サイズが120×50(cm)と、とにかくテーブルを広々と使えるところが特徴のキッチンテーブルです。

メッシュの部分は熱いものが直接置けるようになっているので、火から下ろしたもを置いて、暖かいままの食事が食べられます。

テーブル下には食器類や調理器具が収納できる棚も付いているので、1台で調理から食事、収納までを取り扱えるアイテムです。

【FIELDOOR】
アウトドアキッチンテーブル オールインワン 折りたたみ

引用:Amazon

調理用スペースとバーナースタンドが一体化した、キャンプ用キッチンテーブルです。

天板は防水加工も施してあるので、汚れてしまってもさっと拭き取れるので、気にせず調理できます。

収納性も優れており、すべてのパーツがテーブル内に収まるようなっており、持ち手も付いていることで、持ち運びも楽にできます。

【Tentock】
キッチンテーブル 無限拡大可能

引用:Amazon

脚を広げて5枚の天板を取り付けるだけの簡単仕様となっている、キャンプ用キッチンテーブルです。

キャンプ用キッチンテーブルにはめずらしいロータイプとなっており、座ったまま調理をおこないたい方にぴったりです。

また、調理器具や小物類、ランタンがかけられるハンガーや、天板と脚を取り付けることで拡大もできるなど、自由な組み合わせができます。

まとめ

おしゃれなキャンプ用キッチンテーブルは、気分を上げてくれて楽しくキャンプ料理が作れるアイテムです。

また、調理の効率も上がるので、それだけ食べる時間やお酒を飲む時間が長く取れます。

キャンプ全体が楽しくなること間違いなしのアイテムなので、ぜひ1度使用してみて、その良さを体験してみてくださいね。

紹介アイテム一覧

おしゃれなキャンプ用キッチンテーブルの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

ユニフレーム
キッチンスタンド3(611715)
コールマン
オールインワンキッチンテーブル(2000031294)
キャンパーズコレクション
ネオマルチスタンドワイド(NMS-150W)
タンスのゲン
ENDLESS BASE 4way(44400060)
ネイチャートーンズ
バーカウンターテーブル(‎BCT-DB)
テンマクデザイン
ワークテーブル ステンレス鋼 脚収納袋付き
クイックキャンプ
フルメッシュキッチンテーブル(QC-MKT)
8tail
アウトドアキャンプテーブル 折りたたみ(‎‎AK01-21)
FIELDOOR
アウトドアキッチンテーブル オールインワン 折りたたみ
Tentock
キッチンテーブル 無限拡大可能
おしゃれなキャンプ用キッチンテーブル
さらに探したい方