コンパクトなキャンプ用キッチンテーブルおすすめ14選!折りたたみ可能な商品を厳選!

キャンプで料理するときに、通常のキャンプテーブルだと高さが低くて使いにくいという方におすすめできるのが、キャンプ用キッチンテーブル。

しかし、キャンプ用キッチンテーブルは大きいサイズも多く、持ち運びや収納にデメリットがあると思われている方も少なくないはずです。

そこで今回は、コンパクトなキャンプ用キッチンテーブルを使用するメリット、デメリット、おすすめ14選をご紹介します。

コンパクトにできる折りたたみ可能な商品を厳選していますので、ぜひ最後までみてくださいね。

目次

コンパクトなキャンプ用キッチンテーブルを使うメリット

持ち運びが楽

キャンプ用キッチンテーブルは、重量が重いアイテムが多いため、持ち運びが楽にできるアイテムの方がおすすめです。

特に、力に自信のない女性の方となると、なるべく小さくできて持ち運びがしやすいアイテムの方が良いでしょう。

コンパクトにできるキャンプ用キッチンテーブルなら、手持ちが付いているものもあるので、重量があっても持ち運びが楽にできます。

小さいサイズで収納できる

コンパクトなキャンプ用キッチンテーブルは、折りたたみが可能となったアイテムも多く発売しており、小さいサイズで収納できます。

そのため、車への積み込みや自宅に片付けるときも、手間を取らせず隙間などに簡単に片付けられます。

また、フレームやハンガーなどがテーブル内に収められるアイテムもあり、余計なスペースを作らず片付けることが可能です。

設営や片付けが簡単

コンパクトなキャンプ用テーブルは、広げるだけや閉じるだけなど、設置や片付けが簡単なアイテムも多数あります。

手元でパッと広げたり閉じたりするだけで、設営と片付けができるのは、とても便利で使いやすいアイテムです。

また、簡単に使用できるため自宅で作業台として使用するなど、さまざま用途で使用できます。

コンパクトなキャンプ用キッチンテーブルを使うデメリット

調理器具やツールなどを置くスペースが少ない

コンパクトなキャンプ用キッチンテーブルは、そのコンパクトさにより調理器具やツールなどを置くスペースが少ないところがあります。

そのため、最低限のものしかキッチンテーブルに置けなくなり、かえって使いにくいこともなりかねません。

調理器具をテーブルの上にたくさん置きたい方や、大人数で使用したい方にはおすすめできないアイテムです。

設営や片付けに時間がかかるアイテムもある

コンパクトなキャンプ用キッチンテーブルは、脚やツール部分を取り外して収納するタイプもあり、設営や片付けに時間がかかるアイテムもあります。

脚の部分やツールがテーブル内に収まるので、コンパクトになりやすいですが、反面取り付けや取り外しを要するので、時間がかかってしまいます。

そのため、広げるだけのタイプと取り外すタイプのアイテムと、しっかりチェックしてから選びましょう。

コンパクトなキャンプ用キッチンテーブルおすすめ14選

【Coleman】
CMワンタッチキッチンテーブル(2000010520)

引用:Amazon

天板を開くだけで足も同時に開くワンタッチで簡単に設営できるキャンプ用キッチンテーブルです。

バーナースタンドと一体になっているので、小型のコンロやバーナーなどを置いて調理できます。

ランタン取り付け用のポールは、どちらの面にも取り付け可能となっているので、右利きでも左利きでも使用しやすいところも良いポイントです。

【タンスのゲン】
ENDLESS BASE アウトドアテーブル(78174)

引用:Amazon

テーブルの半面がメッシュになっており、熱くなった調理器具を置いたり、ミニコンロを置いたりできるキャンプ用キッチンテーブルです。

テーブルの下には、メッシュ棚があるので、手やテーブルを拭くときなどに使用するタオルや布巾などを置いて活用できます。

高さ調節も可能となっており、ハイスタイルとロースタイルと使い分けることができるアイテムです。

【ロゴス】
キッチンパーティーカウンター(73188010)

引用:Amazon

脚の部分をパッと広げて天板を取り付けるだけで、簡単に設置、片付けできる手軽さを持っているキャンプ用キッチンテーブルです。

取り外し可能な風防が付属されており、天板の上にコンロを置いて調理する場面でも風の影響を受けづらくしてくれます。

また、天板には水にも強いアルミ製を採用しているので、濡れたり汚れたりしても拭き取るだけでお手入れできます。

【クオルツ】
キッチンテーブルwithトップボード(QLKT257)

引用:Amazon

スチール製を採用した、耐久性が高く、強度と揺れが少ないのが特徴となったキャンプ用キッチンテーブルです。

天板は防水仕様となっているので、水に濡れても壊れにくく、突然の雨でも安心して使用できます。

使用時のサイズは、幅約186cmと広々使えるサイズとなっているので、調理器具をたくさん使用したい方におすすめです。

【DOD】
マルチキッチンテーブル(TB1-38-BK)

引用:Amazon

引き上げるだけでテーブルと収納棚が簡単に設営できる、キャンプ用キッチンテーブルです。

収納棚は3段式となっており、サイズも幅約60cmと大きめのサイズとなっているので、調理器具やツールを整理してサイトをスッキリさせられます。

大きいサイズながらも収納時のサイズは、幅約7.5cmのアタッシュケースほどの大きさにできる、コンパクトさを持ったアイテムです。

【コールマン】
オールインワンキッチンテーブル(2000031294)

引用:Amazon

収納棚やライトスタンドが付いているなど、1台あるだけで必要なものがすべて揃っている、オーインワンキッチンテーブルです。

収納するときに脚の部分やツールなどが、折りたたみできるテーブルにすべて収まるように設計してあり、持ち運びに余計な手間がかかりません。

また、重量も約6.7kgと軽めに設計されているので、力に自信がない方でも安心して使用できます。

【FIELDOOR】
ウッドロールトップキッチンテーブル 天然木

引用:Amazon

3つのテーブルが一体化しており、全体の幅が約195cmと広々と使用できるところが特徴的な、キャンプ用キッチンテーブルです。

サイドにはツーバーナーが置けるようになっており、もう一つのサイドテーブルには調味料の置き場として使用できます。

折りたたむととてもコンパクトにできるようになっており、付属されている取っ手付きの収納バックを使用することで、移動時の持ち運びも楽にできます。

【FIELDOOR】
アウトドアキッチンテーブル オールインワン 折りたたみ

引用:Amazon

メッシュ型の収納やランタンハンガー、バーナスタンドが一つになった、オールインワンキッチンテーブルです。

高さにこだわりを持っており、ご家庭のキッチンに合わせた高さに設計されているので、腰を屈めることなく調理できます。

幅がバーナスタンドを合わせて約138cmと大きめのサイズですが、すべてのツールが収納できるので、とてもコンパクトにできます。

【KingCamp】
アウトドアテーブル 高さ調整可 竹製

引用:Amazon

折りたたむと約43×40×10(cm)と、とてもコンパクトにできるところが特徴と言えるキャンプ用キッチンテーブルです。

高さが3段階の調節が可能となっており、キッチンテーブルからサイドテーブルなど、お好きなシーンに合わせて使用できます。

天板には軽量かつ耐久性に優れた竹製を採用しているので、重量も軽く長く愛用できるアイテムです。

【FIELDOOR】
バンブーキッチンテーブル 3段ラック 収納バッグ付

引用:Amazon

フレームを繋げて天板を載せるだけの、簡単組み立てできるキャンプ用キッチンテーブルです。

棚が3段式でたくさんのアイテムを収納でき、さらに側面のサイドポケットもついているので、ツールやギアを収納する用としても使用できます。

重量も約6kgと軽量に設計されており、専用の収納バックを使用することで持ち運びも問題ないアイテムです。

【ハングアウト】
クランククッキングテーブル(CRK-CT90)

引用:Amazon

アイアンの土台に天板を取り付けて使用するタイプの、キャンプ用キッチンテーブルです。

メインの天板は取り外しができツーバーナーを載せられるので、火を扱いながらの調理も可能となっています。

折りたたむと10cmの厚さまで小さくでき、固定用ベルトを使用することで、収納もしやすいアイテムです。

【NEUTRAL OUTDOOR】
バンブーキッチンカウンター(34940)

引用:Amazon

キッチンテーブルとして使用できるほかに、テーブル内部が収納棚として使用できます。

使用サイズが約80×46×83(cm)と大きめのサイズながらも、フレームが細かく分解できる独自の技術により、とてもコンパクトに収納できます。

天板には自然に馴染みやすい竹製を採用し、竹製ならではの色合いがおしゃれなキャンプサイトを作ってくれるアイテムです。

【ネイチャートーンズ】
キッチンカウンターテーブル(KCT-R)

引用:Amazon

脚を広げてメッシュの棚を取り付けるだけの、設営に設営ができるキャンプ用キッチンテーブルです。

シンプルな作りとなっていますが、キッチンペーパーホルダーやまな板や鍋ぶた、ゴミ袋が掛けられるフックなど、機能性も持ち合わせています。

金属部分には厚膜のコーティングを施しているので、サビにも強くなっているので、雨のときでも使用しやすいアイテムです。

【Jsepui】
キャンプキッチンテーブル(SKZ-1)

引用:Amazon

コンパクトに折りたためるキャンプ用キッチンテーブルで、設営も広げるだけの簡単仕様となっています。

テーブルの半分がメッシュ仕様となっており、熱くなったものが置けることに加えて、中央部を下げられるので、小型のコンロを置いての調理も可能です。

また、ランタンなどの吊り下げに便利なランタンポールや、小物がかけられるフックや収納ラックなど、1台で調理も保管もできるアイテムです。

まとめ

コンパクトなキャンプ用キッチンテーブルは、持ち運びが楽にでき、小さいサイズで収納できる使いやすいアイテムです。

また、設営と片付けが簡単にできるアイテムもあるので、自宅でも気軽に使用できます。

キャンプで使用すると調理が格段にやりやすくなるので、ぜひキッチテーブルを手に入れてみてくださいね。

紹介アイテム一覧

キャンプ キッチンテーブル コンパクト ~折りたたみの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

Coleman
CMワンタッチキッチンテーブル(2000010520)
タンスのゲン
ENDLESS BASE アウトドアテーブル(78174)
ロゴス
キッチンパーティーカウンター(73188010)
クオルツ
キッチンテーブルwithトップボード(QLKT257)
DOD
マルチキッチンテーブル(TB1-38-BK)
コールマン
オールインワンキッチンテーブル(2000031294)
FIELDOOR
ウッドロールトップキッチンテーブル 天然木
FIELDOOR
アウトドアキッチンテーブル オールインワン 折りたたみ
KingCamp
アウトドアテーブル 高さ調整可 竹製
FIELDOOR
バンブーキッチンテーブル 3段ラック 収納バッグ付
ハングアウト
クランククッキングテーブル(CRK-CT90)
NEUTRAL OUTDOOR
バンブーキッチンカウンター(34940)
ネイチャートーンズ
キッチンカウンターテーブル(KCT-R)
Jsepui
キャンプキッチンテーブル(SKZ-1)
キャンプ キッチンテーブル コンパクト ~折りたたみ
さらに探したい方