【ボトムアップ】2020年の新製品まとめ!特徴や使い方を紹介!注目の新作は?

2020.03.24

昨年は新感覚のスピナーベイト「ビーブル」やシャッドのようなクランクベイト「リズィー」を発売して話題になってボトムアップですが、2020年はどういった新作が出るのでしょうか。

ボトムアップのブログやfacebookで少しずつ情報が出ているので、今回は2020年にボトムアップが発売するであろう新製品をまとめて紹介しようと思います。

まだプロト段階の製品もあるので今年中に絶対に発売される訳ではないので、そこはご理解ください。

ビーブル 1/2oz(サイズ追加)

昨年発売したスピナーベイト「ビーブル」に 1/2oz が追加されました。

発売は3月14日頃だったので既に発売されています。

3/8ozだけではフィールドや状況によっては対応しづらかったので、1/2ozが発売されたことでビーブルで攻略できる範囲が広がりました。

ブルスホッグ

出典:https://bottomup.info/column/

ボトムアップ初のホッグ系ワーム「ブルスホッグ」が4月上旬に発売されます。

最初に発売されるサイズは3インチのようです。

気になるアクションは以下のとおり。

ブルスホッグの動きは、パドルがブルブルと左右に揺れながらアピールするNewアクション!ロッドワークによる操作では、パドルを上下にイキイキと振り、強い水押しでアピールします

https://bottomup.info/column/

一緒に開発が進められているラバージグ「コンパクトカバージグ」のトレーラーとして使えるのはもちろん、リーダーレスダウンショット(ゼロダン、直リグ)やテキサスリグなど幅広く使えるワームに仕上がっています。

コンパクトカバージグ

出典:https://bottomup.info/column/

ブルズホッグと相性バッチリなラバージグ「コンパクトカバージグ」も開発されていて、完成度を見ると今年中に発売しそうな感じもします。

すり抜け性能や理想的なボトム姿勢などを試行錯誤しているようです。

コンパクトカバージグと表記されていますが、プロトなので仮名かもしれません。

スイム動画

コンパクトカバージグ

スモラバ「KOSMO(コスモ)」

出典:https://bottomup.info/column/

ボトムアップ初となるスモラバ「コスモ」の発売も今年中かもしれません。

調べる限り、斬新な特徴は無さ気な感じですが、ベーシックでクセがなく扱いやすそうな印象です。

ボトムアップ コスモ

カエルワーム(名称不明)

出典:https://bottomup.info/column/

名称やアクションはまだ不明ですが、カエルをモチーフとしたワームのようで、最近流行りの「沈む虫」のようにも見えます。

2018年8月頃から開発がスタートしていて、完成に向けて着々と開発が進められているようです。この写真は1代目のプロトとの事です。