車で楽しめる重低音Bluetoothスピーカーおすすめ10選!メリットやデメリットは?

ドライブに欠かせないのは、何と言ってもお気に入りの音楽です。

最近のカーオーディオはBluetooth対応していますが、車種により対応していなかったり、音に物足りなさを感じたりします。

そこで持ち運びしやすいポータブルスピーカーを車内に持ち込み、気軽にスマホからの音楽を聴いてみてはどうでしょうか。

特に重低音のスピーカーは、走行中の雑音を気にすることなく音楽を楽しめておすすめです。

それでは今回は車で楽しめるBluetoothスピーカーを、人気ブランドJBLなどを含んで紹介します。

車で楽しめる重低音Bluetoothスピーカーを使うメリット

雑音に負けないサウンド

車の走行中の車内は雑音があり、スマホだけで音楽を聴いても雑音が気になります。

しかし、重低音Bluetoothスピーカーでは、パッシブラジエーターによりパワーある低音が響き、雑音が気になりません。

聞き取りにくい低音もしっかり聴けて、音楽をしっかり楽しめます。

また、車の振動と音の響きが合わさると躍動感をもたらし、気分も上がってきます。

CDやSDカードを準備しなくても良い

古い車の標準装備のカーオーディオは、Bluetoothにはまだ対応していないことが多く、車内で音楽を聴くためにCDやSDカードを準備しないといけません。

パソコンやスマホから音楽ファイルをCDなどに保存する手間がかかり面倒です。

また、カーオーディオのUSBに繋ぐ場合も、コードの長さでスマホを置く場所が決まり、操作しにくくなります。

しかし、Bluetoothスピーカーではスマホとペアリングするだけで、いつも聴いている音楽を車内でも簡単に聴けます。

ハンズフリー通話ができる

Bluetoothスピーカーにはマイク付きとなっていて、ハンズフリー通話に対応しているスピーカーもあります。

走行中に着信があっても、車を停めることなくすぐに電話に出ることができて便利です。

イヤホンマイクを準備しなくても、スムーズな通話ができ安全運転に繋がります。

車で楽しめる重低音Bluetoothスピーカーを使うデメリット

接続不良な場合もある

Bluetooth接続では、うまくペアリングができなかったり、音飛びがしてしまったりする場合もあります。

このような時にはUSBコードで繋いで音楽を聴くようになり、スマホが使いづらくなることも。

そのためBluetoothスピーカーを選ぶときには、USBでの再生が可能であることを確認し、スマホに合うUSBコードを用意する必要があります。

車内放置できない

車内で簡単に音楽が聴けるBluetoothスピーカーですが、車の中に置いたままでは故障したり、破損したりする場合もあります。

夏の車内の温度は45°以上になり、日光が当たるダッシュボードに置いておくと、高温により表面が色褪せ、材質によっては溶けてしまう恐れもあります。

またバッテリーが高熱で延焼してしまう場合もあり危険です。

車内に放置することなく、車から離れるときにはいっしょに持ち出しましょう。

車で楽しめる重低音Bluetoothスピーカーおすすめ10選

【JBL】
CLIP 4(JBLCLIP4BLU)

JBLのCLIP4はカラーバリエーションも豊かで、ファッション性に優れています。

表面には音量と先送りだけのわかりやすい簡単操作。

裏側には滑り止めがあり、ダッシュボードに置いても動きにくいです。

パッシブラジエーター搭載で、小型スピーカーとは思えない低音の響きが体に伝わります。

IP67防塵防水に、カバンに取り付けやすいクリップで、車内以外でもいろんな場所に携帯できて便利です。

【JBL】
CHARGE5(JBLCHARGE5BLK)

引用:Amazon

2ウェイスピーカーがパワフルな低音とクリアな高音域を実現して、奥行あるサウンドにしています。

最大20時間の音楽再生もでき、モバイルバッテリーとしても使用できて重宝です。

スマホやタブレットなど2台同時にBluetooth接続できるので、友達同士でお気に入りの音楽を聴き合うことができて、ドライブ中の楽しみが広がります。

【SONY】
ポータブルスピーカー(SRS-XB13 BC)

直径46mmのフルレンジスピーカーに、SONY独自の「Sound Diffusion Processor」を採用して、低音域から高音域までクリアな音を届けます。

2台を繋げてステレオ再生にすることもでき、車内のオーディオシステムが簡単に構築できます。

約16時間のバッテリーで、長時間でのドライブも可能です。

ストラップ付きなので、そのまま持ち出し、屋外のレジャーで楽しめます。

【Anker】
Soundcore Motion Boom Plus(A3129)

引用:Amazon

車内でも迫力あるサウンドを楽しみたいなら、AnkerのSoundcore Motionはおすすめです。

2つのパッシブラジエーターとツイーター、ウーファーにより、重低音の響きも良く、ボーカリストの声もクリアに聞こえます。

2.4kgの重さがあるので安定性があり、後ろの座席に置いても十分音が広がります。

持ち手やショルダーストラップも付いて、スマホが充電できる充電機能もあり便利です。

【Anker】
Soundcore mini(A3101)

引用:Amazon

直径67mmの手のひらサイズでありながら、パッシブサブウーファによりパワフルなサウンドを生み出し、音質も良く、車内の広さで聴くのにも適しています。

FMラジオやmicro SDカードの音楽も聴け、約15時間再生が可能です。

バックに入りやすく、車のダッシュボードに置いても邪魔にならないサイズは、使い勝手が良いでしょう。

【Bose】
SoundLink Flex Bluetooth speaker

引用:Amazon

スピーカーの低音の良さに惹かれるファンも多いBOSEは、ポータブルスピーカーでもクオリティーは高く、満足させる高音質を保っています。

縦に置いても、横に寝かせても、置き方を選ばす自動的に最適な音となり、クリアな中高音域に、低音も心地良く響きます。

衝撃にも強いシリコンボディは紫外線にも強く、マイク付きでハンズフリー通話も可能です。

【KYOHAYA】
Bluetooth スピーカー(JKBT098BK)

引用:Amazon

ダッシュボードに吸盤で設置できるお手軽なBluetoothスピーカーです。

他にもアタッチメントを変えて、自転車にもバックにも取り付け可能で、どこでも音楽が聴ける環境になります。

落としても割れにくい耐衝撃構造、IPXBの最強防水が頼もしいです。

高品質なドライブユニットと、アンプの低音処理設計で、バランスの取れた音になっています。

【セイワ】
車用 Bluetooth サウンドセンサースピーカー(BT900)

引用:Amazon

重低音をLEDランプで感じるBluetoothスピーカーです。

DC12/24V車専用のDCプラグで繋ぐので、バッテリーの残量を気にする必要がありません。

ダッシュボードの両側にスピーカーを取り付け、リモコンで再生や曲送りなどできて便利です。

また、リモコンには好みの音にできるイコライザーが付いています。

スマホの充電機能やハンズフリー通話対応もあり便利です。

【BOGASING】
M4 Bluetooth スピーカー

引用:Amazon

24時間連続再生可能なBluetoothスピーカーは、出力40Wのパワフルなサウンドを音量に左右されることなく、快適に聴けます。

スピーカー2台を同時ペアリングすると、ステレオサウンドとなり、臨場感が高まります。

また、曲の種類や好みにより変えられる3つのサウンドモードがあり、更に音楽を楽しめることでしょう。

長持ちするバッテリーは、車中泊の時にも充電切れを気にしなくてよく、安心です。

【DIESEL】
Bluetooth スピーカー(49349)

引用:Amazon

大きなロゴがクールでかっこいいDIESELのBluetoothスピーカーです。

スピーカーの上下にあるサブウーファが、重厚な重低音の響きをもたらし、中高音域のバランスも良く、快適なサウンドに仕上げています。

リストストラップも付いているので、持ち運びも便利。

2台同時ペアリングにすれば、ステレオ効果で気分も更に上がります。

まとめ

車の中は特別なプライベートルームです。

だからこそ、自分の好きな音楽を快適に聴ける居心地の良い空間を作りたいですね。

重低音のBluetoothスピーカー、これ1台あれば、ドライブも車中泊の楽しさもアップします。

紹介アイテム一覧

車で楽しめる重低音Bluetoothスピーカーの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

JBL
CLIP 4(JBLCLIP4BLU)
JBL
CHARGE5(JBLCHARGE5BLK)
SONY
ポータブルスピーカー(SRS-XB13 BC)
Anker
Soundcore Motion Boom Plus(A3129)
Anker
Soundcore mini(A3101)
Bose
SoundLink Flex Bluetooth speaker
KYOHAYA
Bluetooth スピーカー(JKBT098BK)
セイワ
車用 Bluetooth サウンドセンサースピーカー(BT900)
BOGASING
M4 Bluetooth スピーカー
DIESEL
Bluetooth スピーカー(49349)
車で楽しめる重低音Bluetoothスピーカー
さらに探したい方