最強なサーフィン用日焼け止めおすすめ10選!焼きたくない方にはこれ!

地球の温暖化によって年々強くなる日差し、それにともなって増える紫外線。

紫外線は皮膚の弾力を衰えさせ、シワや皮膚癌の元となるシミを形成します。

サーフィン中に浴びる日光の中の紫外線には、シミやシワなどの原因になるUV-A・UV-Bが含まれます。

そのUV-AやUV-Bを防ぐには、日焼け止めを肌の露出している部分に塗るしかありません。

そこで今回は、サーフィンに特化した最強の日焼け止め10選をご紹介します。

最強なサーフィン用日焼け止めを使うメリット

海の中の紫外線の量は思っている以上に多く、日焼け対策をしなかった場合、皮膚には大きな代償があります。

過剰な日焼けで肌が赤くなり、酷い場合は火傷に近い状態にまでなってしまい、完治まで1週間ほどはかかります。

水に強く、高い紫外線防御効果がある最強のサーフィン用日焼け止めで、しっかりと日焼け対策をしてサーフィンを楽しみましょう。

最強なサーフィン用日焼け止めを使うデメリット

サーフィン用の日焼け止めは効果が高い故に、洗い落とすのが少々大変になるものもあります。

落ちにくい場合は、クレンジングで落としてから通常のボディソープで落とす二度洗いで対応可能です。

ただし最近のサーフィン用日焼け止めは、ほとんどがボディーソープなどで簡単に落ちるので、そこまで心配する必要もないでしょう。

最強なサーフィン用日焼け止めの選び方

どのようなサーフィン用日焼け止めを選べば良いのか迷ってしまう場合は、自分のサーフィンライフスタイルで選ぶと良いでしょう。

選び方は大きく分けると、塗った後に白浮きするかどうかと、固形タイプか液体タイプかです。

また、日焼け止め効果、肌へのダメージ防止効果を表すSPFの値も選ぶ基準に入れておきたいところです。

珊瑚に優しいノンケミカルなものを選ぶのも、購入する基準に入れておいても良いかもしれませんね。

最強なサーフィン用日焼け止めおすすめ10選

【BRISA MARINA】
アスリートプロEX UVスティック

引用:Amazon

アウトドアボディケアブランドのブリサマリーナから、UV-A・UV-Bを最大限ブロックする無香料クリアタイプの日焼け止めです。

クリアタイプでも国内基準の最大値であるSPF50 PA++++が処方されていて、汗や水に強くサーフィンにも最適です。

なんと言っても白浮きせず、塗りやすいスティックタイプなので、サーフィンをする際の最強日焼け止めと言って良いでしょう。

【BRISA MARINA】
アスリートプロEX UVクリーム(Z-0CBM0016410)

引用:Amazon

ブリサマリーナのクリームタイプの製品で、国内基準値SPF50 PA++++でUV-A・UV-Bを驚くほどにブロックします。

オーバルチューブのワンタッチキャップ式で、持ち運びもしやすく、サーフィンだけではなく普段使いも可能です。

よく伸びる液体タイプなので、体の広範囲に塗ることができます。

【vertra】
Vertra FaceStick Translucent

引用:Amazon

国内最高基準SPF50、PA++++でサーフィン時の紫外線問題を解決してくれる、スティックタイプの日焼け止めです。

非常に優れた紫外線カット効果のみならず、サンゴ礁に有害な成分を含まないReefSafe製品となっています。

海とサーフィンをこよなく愛するサーファーにとっては、選んで間違いのない最強の日焼け止めです。

【サーファーズダイアン】
ノンケミカルサンカット(4560119222572)

引用:Amazon

無着色・無香料・紫外線吸収剤不使用で、人と環境に優しい液体タイプの日焼け止めです。

炎天下でのサーフィンに最適な、全身に使えるUVミルクを配合しています。

200分間の水浴テストで耐水性を証明したスーパーウォータープルーフで、サーファーに適した日焼け止めと言えるでしょう。

【SAFESEA】
日焼け止め

イスラエルで開発された、サーフィン用ウォータープルーフ日焼け止め&クラゲ予防ローションです。

日焼け止め効果、肌へのダメージ防止効果は最高値のSPF50+/PA++++となっています。

サーファーの天敵であるクラゲが寄ってきても仲間だと思い込ませて、触手攻撃を受けることのないようにする働きが特徴でもあります。

【White Gorilla】
日焼け止め

引用:Amazon

白く目立たないタイプではなく、あえて白くなることを無くさずに作られたサーフィン用日焼け止めです。

白く残ることで、どこに塗ったのかがわかりやすく、サンゴに優しいCORAL FRIENDRY仕様となっています。

塗布後の見た目よりも、日焼け止め本来の目的をずらさない、ウォータープルーフのバームタイプです。

【メディワン】
ココサンシャイン45

ウォータープルーフで水にも強く、サーフィンに適したスティックタイプの日焼け止めです。

スティックタイプなので、特に顔などの塗りたい場所にピンポイントで塗ることが可能。

ポケットサイズで持ち運びにも便利なため、荷物の多いサーフトリップなどにも重宝します。

【GLE】
サンゴに優しい日焼け止め

引用:Amazon

サーフィンする際に気になる環境への配慮を考慮して作られた、ノンケミカルかつ環境と肌に優しいバームタイプの日焼け止めです。

ウォータープルーフで長持ちするので、長時間のサーフィンにも対応します。

バームタイプなので、伸ばして広範囲に使用することができます。

【AthleteX】
サンプロテクト

引用:Amazon

伸ばして全身に使える液体タイプでウォータープルーフのため、サーフィンにはもってこいの日焼け止めです。

日焼け止め効果、肌へのダメージ防止効果は最大級のSPF50+/PA++++となっています。

無香料で、ごわつかずサラッとしているのも特徴です。

【ALL good】
サンスクリーンバター (0852570006360)

引用:Amazon

カリフォルニア発のエコロジカル・ボディケアブランド、オールグッドのココナッツの香りが漂う日焼け止めクリームです。

耐水時間80分で、UV-A・UV-Bから肌を守るSPF50+の全身用となっています。

なめらかでクリーミーなオーガニックココナッツオイルがベースの、サーファー用日焼け止めです。

まとめ

サーフィンを一年中やるほど大好きでも、身体のことを考えて日焼けは避けたい、というのはサーファーの誰もがもつ悩みでしょう。

今回ご紹介した最強の日焼け止めを塗って紫外線対策をし、サーフィンを長く続けていけるようにしたいですね。

紹介アイテム一覧

最強なサーフィン用日焼け止めの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

BRISA MARINA
アスリートプロEX UVスティック
BRISA MARINA
アスリートプロEX UVクリーム(Z-0CBM0016410)
vertra
Vertra FaceStick Translucent
サーファーズダイアン
ノンケミカルサンカット(4560119222572)
SAFESEA
日焼け止め
White Gorilla
日焼け止め
メディワン
ココサンシャイン45
GLE
サンゴに優しい日焼け止め
AthleteX
サンプロテクト
ALL good
サンスクリーンバター (0852570006360)
最強なサーフィン用日焼け止め
さらに探したい方