最強のBluetoothスピーカーおすすめ10選!メリットや選び方を紹介!

Bluetoothスピーカー品質は各製品で異なっており、再生できるサウンド音質・機能性も様々です。

最低限の品質・機能しか備わっていない製品もあれば、最高音質・便利な機能が多数搭載された製品も存在します。

最高音質を実現しつつ、日常生活すらも快適にできることから、最強Bluetoothスピーカーと称され、注目を集めています。

今回は最強Bluetoothスピーカーおすすめ紹介をはじめ、メリットデメリット・選び方を解説します。

最強のBluetoothスピーカーを使うメリット

高音質サウンドが楽しめる

Bluetoothスピーカーは、製品によって価格帯・性能は様々ですが、「最強」と称されるスピーカーの最大の特徴は音質です。

各帯域品質を向上させるパーツをはじめ、独自テクノロジーを搭載した製品が多く、リアルなサウンドを体験できます。

自室でライブ会場のような臨場感も実現できますし、本格的なシアター環境を構築し、没入感の演出も可能です。

機能が充実している

Bluetoothスピーカーに搭載されている機能ですが、種類・搭載数は製品によって大きく異なります。

最強Bluetoothスピーカーには、インターフェース・ボイスコントロールなど、充実した機能が多数搭載されています。

音楽・シアター・パーティなど、あらゆる用途に対応できますし、日常生活をより快適にすることも可能です。

最強のBluetoothスピーカーを使うデメリット

高価格な製品が多い

Bluetoothスピーカーは、あらゆる価格帯で展開されており、基本的には価格に見合った品質を有しています。

最強品質を実現したスピーカーは、品質に見合った高額となってしまうため、気軽に購入しづらく、高額出費の覚悟が必要です。

最強品質は5万円前後が多いですが、中には10万円に迫る製品もあるため、ご自身の予算と相談して選びましょう。

最強のBluetoothスピーカーの選び方

スピーカータイプで選ぶ

高品質な最強Bluetoothスピーカーには、サウンドバー・据え置き・ポータブルと様々なタイプが存在します。

サウンドバーはデュアルスピーカー・ウーファーにより、強化された重低音が臨場感を演出できるので、シアター環境構築に最適です。

据え置きタイプは大口径パーツがされており、クリア且つダイナミックなサウンドが実現できるので、音楽鑑賞で真価を発揮します。

ポータブル製品はコンパクトサイズに抑えており、携帯性・可搬性・音質を可能な限り高めたバランスタイプです。

屋内外使用にはポータブル、最高の音楽環境には据え置きタイプ、迫力あるシアター環境にはサウンドバー、と選ぶと良いでしょう。

音響機器に強いメーカーを選ぶ

Bluetoothスピーカーに力を入れて製作しているのは、やはり音響機器に強いメーカーです。

音響機器で定評のあるメーカーであれば、販売実績・レビュー数も多く、サポート体制も充実しています。

さらにユーザーの意見を積極的に取り入れて開発していることもあり、ニーズに合った最強スピーカーを見つけやすいです。

国内外を問わず、定評のあるメーカーをピックアップしておき、製品をチェックして選んでいくと良いでしょう。

最強のBluetoothスピーカーおすすめ10選

【Bowers&Wilkins】
PANORAMA3(‎PANORAMA3JP)

引用:Amazon

イネーブルドスピーカー・ウーファー・トゥイーター等が搭載されており、極上のオーディオ体験を実現したサウンドバーです。

あらゆるストリーミングサービスに対応しているだけでなく、ハイレゾ再生も可能であり、迫力あるサウンドが楽しめます。

テクノロジーを凝縮しつつ、厚みを抑え、スタイリッシュに仕上げているので、インテリアとしても活躍してくれます。

【Canon】
Albos(ML-A BK)

フルレンジドライバー+パッシブラジエーターにより、360℃全方位で臨場感のあるサウンド再生を可能にしたスピーカーです。

フリーストップ機構を採用したスポットライトが搭載されており、一点を局所的に照らし、音楽の雰囲気を盛り上げてくれます。

ガラス削り出しボディがインテリアとしても機能しますし、コンパクトサイズで屋外でも使用できる点も評価されています。

【JBL】
SoundGear(JBLSOUNDGEARBAGRY)

人間工学に基づいて設計されており、首周りにフィットし、負担を感じずに音楽・通話が楽しめるウェアラブルスピーカーです。

コンパクトサイズながらも、スピーカー4基+バスブーストユニットが臨場感のあるサウンド再生を可能にしています。

疲労を感じることなく長時間着用しつつ、至近距離から高音質サウンドが楽しめるので、リラックスしたいタイミングに最適です。

【JBL】
BOOMBOX2(JBLBOOMBOX2BLKJN)

ツイーター+ウーファー+ラジエーターを搭載することで、各帯域でキレと躍動感のあるサウンド再生を実現したスピーカーです。

最大80W大音量再生を可能にしつつ、屋外使用も想定して設計されているので、アウトドアでも活躍できます。

独自ワイヤレス機能による複数接続も可能なだけでなく、大容量バッテリー搭載など、総合的な品質の高さが評価されています。

【Marshall】
Woburn Ⅱ(ZMS-1001904)

引用:Amazon

110Wアンプを搭載しつつ、トゥイーター+デュアルサブウーファーが各帯域で、ライブサウンドを実現したスピーカーです。

専用アプリをはじめ、スピーカートップに備え付けられたアナログコントロールで操作し、最適な環境が構築できます。

音質・操作性もさることながら、クラシックなデザインで仕上げており、インテリアとしての存在感も抜群です。

【バングアンドオルフセン】
Beosound Emerge(1273701)

引用:Amazon

スリムな北欧風に仕上げており、インテリアとして存在感を発揮しつつ、豊かなサウンド再生を実現したスピーカーです。

大口径ミッドレンジ+トゥイーター+サブウーファーにより、360℃全方位で重厚感と臨場感あふれるサウンドが楽しめます。

高品質なサウンド+高級感のあるデザインに特化しており、コンパクトながらも空間を彩ることが可能です。

【Edifier】
S2000MKIII

引用:Amazon

ダイヤフラムツイーター+大口径サブウーファーが搭載されており、ダイナミックサウンドを実現したスピーカーです。

apt-Xコーデックを使用することにより、高音質なサウンドを遅延を感じず、快適に楽しめます。

入出力インターフェースも充実しており、付属リモコンで簡単にコントロールできる操作性もおすすめです。

【AudioEngine】
A5+ Plus(A5+BTWHT)

引用:Amazon

最大150W出力+ウーファー+ツイーターを搭載しており、躍動感のあるサウンドで空間を満たせるスピーカーです。

入出力インターフェースが充実しており、あらゆるストリーミングサービスにも対応可能なので、あらゆる用途で活躍できます。

付属リモコンで簡単にコントロール可能であり、シンプルデザインを上品に仕上げているので、インテリアとしての魅力も抜群です。

【ソニー】
SRS-RA3000

ディフューザー+ラジエーター+トゥイーターを搭載し、空間を満たせるクリア音質を実現したコンパクトスピーカーです。

独自の空間音響技術を凝縮しており、ライバパフォーマンスのような臨場感を自宅で再現できます。

自動調整可能なキャリブレーションをはじめ、ボイスコントロール機能も搭載されているので、快適な日常生活の構築にも最適です。

【BOSE】
Soundbar 900 BLK

引用:Amazon

独自テクノロジーをはじめ、あらゆるパーツを搭載しつつ、スマートな形状に仕上げたサウンドバーです。

天上反射を利用したスピーカーにより、迫力のあるサウンドと臨場感で空間を満たしてくれます。

Dolby Atmos対応ですが、非対応コンテンツでも7.1chサウンドが楽しめる点も高く評価されています。

まとめ

最強Bluetoothスピーカーは音質・機能品質が高く、快適な環境が構築できますが、高価格な点には注意しましょう。

メーカーやレビューを吟味しつつ、紹介した内容も参考にしていただき、お気に入りを見つけていただければ幸いです。

紹介アイテム一覧

Bluetoothスピーカー 最強の購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

Bowers&Wilkins
PANORAMA3(‎PANORAMA3JP)
Canon
Albos(ML-A BK)
JBL
SoundGear(JBLSOUNDGEARBAGRY)
JBL
BOOMBOX2(JBLBOOMBOX2BLKJN)
Marshall
Woburn Ⅱ(ZMS-1001904)
バングアンドオルフセン
Beosound Emerge(1273701)
Edifier
S2000MKIII
AudioEngine
A5+ Plus(A5+BTWHT)
ソニー
SRS-RA3000
BOSE
Soundbar 900 BLK