マンション用ベランピンググッズおすすめ15選!使いやすいアイテムを紹介!

キャンプを楽しみたいけど、キャンプ場に行くのは大変だという方におすすめなのが、自宅のベランダで楽しめるベランピングです。

自宅のベランダであれば、キャンプ場とは比較にならないぐらい環境が良く、行くまでに時間がかかることもありません。

しかし、マンションでベランピングなどを楽しむために、どんなグッズがあると便利なのか、分からない方も多いでしょう。

そんな方のために、使い勝手が良く、扱いやすいマンション用ベランピンググッズを15個ご紹介します。

マンション用ベランピンググッズ15選

テーブル

【iClimb】アウトドアテーブル キャンプテーブル(‎IC701)

引用:Amazon

コンパクトに折りたたみができるため、ベランピングだけでなく、本格的なアウトドアにもぴったりのテーブルです。

クロス構造のフレームが使われているため、安定感があり、料理や飲み物を置くだけでなく、その場での調理にも適しています。

【キャプテンスタッグ】キャンプ 竹製ラウンドローテーブル(UC-503)

引用:Amazon

円形のテーブルで安定感があり、ロースタイルのベランピングにおすすめのアイテムです。

おしゃれなデザインで、作りはシンプルになっており、簡単な折りたたみ式になっているため、設置や撤去がスムーズに行えます。

【WINGEAR】アルミロールテーブル(‎WG-ANTB40-BK)

引用:Amazon

アルミロール式で扱いやすく熱に強いため、フライパンや鍋など、熱いものでも安心して卓上に置くことができます。

テーブルの脚には滑り止めがついており、ベランダのツルツルした床であっても、滑りにくいのが特徴です。

【FOREST HOME】木製テーブル 折りたたみ式

引用:Amazon

表面だけでなく、全体的に木材が使われており、木目が際立つおしゃれなデザインになっています。

横幅が広く安定感があるため、卓上には100kgまで荷物を置くことができ、重い鍋やフライパンを置くのにも安心です。

チェア

【サンパーシー】アウトドアチェア

引用:Amazon

座面や背もたれが緩めに張られており、座った時にふんわりとした感覚で、リラックスすることができます。

座りながら作業をすると言うよりは、本を読んだり空を眺めたり、ゆったりと過ごすのにおすすめのチェアです。

【BUNDOK】ロー スタイル チェア(‎BD-115)

引用:Amazon

コンパクトサイズながら、ゆったりと座ることのできる、ロースタイルにぴったりのチェアです。

しっかりとした作りですが、簡単に折りたたむこともできるため、場所を取らずに収納することができます。

【Esluve】ロッキングチェア 折り畳み式

引用:Amazon

自由に角度の調整ができ、揺り籠のようにゆらゆらとリラックスできる、大きめなチェアです。

座面や背もたれはメッシュ構造となっているため、通気性がよく、外の空気を存分に味わうことができます。

【DesertFox】アウトドアチェア 折りたたみ 枕付き

引用:Amazon

上部に枕がついており、包み込まれるような座り心地で、ゆったりとできるアウトドア用のチェアです。

組み立て式で、コンパクトに収納することができるため、ベランダだけでなく、実際のキャンプにも役立ちます。

日よけシェード

【Anytop】日除けシェード 200×300cm

引用:Amazon

通気性の優れた生地で、水洗いが可能なためお手入れが簡単にでき、使い勝手の良い日よけシェードです。

眩しい日差しはシャットアウトし、程よく風が抜けるため、熱中症の予防にも繋がります。

【NICETOWN】サンシェード 撥水 UVカット

引用:Amazon

四隅にD型リングが付いているため、付属のロープなどを使えば、手すりや軒にしっかりと固定することが可能です。

耐水性に優れており、生地の裏側に水が染み込まないため、日除けとしてだけでなく、雨除けとしても役に立ちます。

【Sekey】サンシェード ポリエステル

引用:Amazon

水洗いが可能なため、簡単にお手入れができ、撥水性や防汚性に優れた正方形のサンシェードです。

紫外線をカットしてくれる一方で、暗くなりすぎず、程よく明かりを取り込むことができます。

【Sunlovers】日除け シェード オーニング

引用:Amazon

通気性が良く、落ち着いた色合いで程よく日差しを防いでくれる、大きめなサンシェードです。

四隅にはハトメがあり、破れにくいよう補強がされているため、ピンと伸ばして張ることができます。

目隠しフェンス

【ALMAX】アルマックス オレフェンスプランター(OFP-0615B)

引用:Amazon

下部はボックスになっており、蓋をして椅子としても使うことのできる、目隠しにぴったりのフェンスです。

フェンス部分は半分に折りたたむことができ、強風の際には風の当たる面積を減らして、転倒を防止することができます。

【ガーデンライフ彩】樹脂製 プランター付きフェンス

引用:Amazon

高さが180cmあるため、外からの視線をしっかりとシャットアウトしてくれる、樹脂製のフェンスです。

下のボックスは、プランターとして使うことができ、無駄なくスペースを使っておしゃれな空間にすることができます。

【アルマックス】たためる オレフェンス

引用:Amazon

幅、高さともに大きめなサイズのため、これ1枚だけで、十分な目隠しフェンスとして活用することができます。

風の強い日や、使わない時には、コンパクトに折りたたむことができるので、邪魔になる心配もありません。

まとめ

ベランピングは荷物の運搬が少ない分、自宅で魅力的なキャンプが楽しめるよう、道具にはしっかりこだわっておきたいところです。

今回ご紹介したアイテムをご参考に、自分だけの特別な空間を作り出せるよう、魅力的なベランピンググッズを探してみてください。

紹介アイテム一覧

マンション用ベランピンググッズの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

テーブル
チェア
日よけシェード
目隠しフェンス
マンション用ベランピンググッズ
さらに探したい方