ベランピング向けライトおすすめ10選!使いやすい照明を紹介!

ベランピングを楽しむ際に、おしゃれな雰囲気を効果的につくるには、ライトや照明にこだわると良いでしょう。

ベランダでも安全に使えるベランピング向けライトを使用すると、おしゃれな非日常空間を簡単に味わうことができます。

卓上式や吊り下げ式など、様々なデザインの製品が展開されており、好みや用途に合わせて使い分けるのも楽しいものです。

今回はおしゃれで雰囲気抜群の、ベランピング向けライトをメリットやデメリットと共にご紹介します。

ベランピング向けライトを使うメリット

ベランピングがおしゃれになる

ベランピング向けライトは、レトロ風や幻想的なデザインで魅力的な製品が多く、ベランピングをおしゃれに演出してくれます。

あたたかな暖色の灯りでリラックスでき、卓上タイプや吊り下げ式、デコレーションライトなど種類も様々です。

必ず好みのデザインが見つかるので、気分によって使い分けるのも楽しいでしょう。

安全に使用できる

住宅地のベランダで楽しむベランピングは、本格的な火を使えないため、照明もLEDライトが主流になります。

充電式や電池式で気軽に使え、思い立ったらすぐに取り出せるのも使いやすく重宝します。

お子様やペットと一緒でも安全で、倒しても火災の心配もなく安心して楽しむことができるのも大きな特徴です。

アウトドアでも使える

ベランピングに使えるライトは、そのままアウトドアで使用できるのも大きなメリットでしょう。

吊り下げ式やソーラーライトは生活防水を施された製品も多く、ちょっとした雨や霧などにも対応しています。

軽量コンパクトで連続使用時間も長いため、キャンプや釣りなどの様々なレジャーでおすすめです。

室内のインテリアとしてもおすすめ

ベランピング向けライトはおしゃれで安全に使用できるので、室内のインテリアとしてもぴったりです。

リビングでの使用はもちろん、寝室のベッドサイドにも雰囲気抜群で非常におすすめ。

いつもの日常もベランピング向けライトを用いることで、おしゃれなリラックス空間を味わうことができます。

ベランピング向けライトを使うデメリット

本物の火を使えないので物足りない

オイルランタンやガスランタンを愛用している方は、ベランピング用のLEDライトは物足りなく感じてしまうかもしれません。

小さくても本物の炎のリラックス効果は素晴らしく、日々の疲れを癒してくれるものです。

ベランピングでは小さなロウソク程度にしておき、密集した住宅地ではガスやオイルランタンは避けたほうが良いでしょう。

ベランピング向けライトの選び方

デザインで選ぶ

ベランピング向けライトは様々なおしゃれな製品があり、好みのデザインで選ぶのも楽しいものです。

オイルランタンンそっくりのLEDライトや、透かし彫りが地面に浮かび上がるソーラーライトなど、魅力的な製品ばかりです。

ひとりでゆっくりリラックスするときも、家族でワイワイ楽しむときにも、様々なシーンにぴったりのライトが必ず見つかるでしょう。

雰囲気づくりで選ぶ

ベランピングはキャンプのような荷物の運搬がないので、思う存分レイアウトや飾り付けを楽しむことができます。

メインのライトが決まったら、雰囲気づくりのためのサブライトを選んでみるのも良いでしょう。

モザイクガラスの幻想的なライトやキャンドルランタン、クリスマスのような電飾を施してお子様と楽しむこともできます。

ソーラーライトなら面倒な出し入れも要らず、普段からベランダに置いたままで充電もでき一石二鳥です。

普段のベランピングに飽きたり、特別な日には是非試してみてください。

アウトドアでも使用できるものを選ぶ

ベランピング向けライトには、室内用のコンセントを使用するライトより、アウトドア用の充電できるライトをおすすめします。

自宅のコンセントから室内用のライトも使用できますが、延長コードなどで転ぶ危険性や、セッティングの煩わしさがあるものです。

アウトドア用のライトは生活防水や耐久性なども優れ、好きな位置に簡単に移動することもできます。

ベランピング向けライト、はアウトドア用のライトの中から探してみてください。

ベランピング向けライトおすすめ10選

【キャプテンスタッグ】
ランタン アンティーク(M-1328)

引用:Amazon

オイルランタン風のおしゃれなLEDライトで、ベランピングでもキャンプの気分を味わえるおすすめの製品です。

単3電池使用で気軽にどこでも使え、オイルランタンと違い火を使わないのでお子様やペットと一緒でも安心です。

レトロで可愛らしくカラーバリエーションも豊富で、どんなシーンにもぴったりマッチしてくれます。

【TLEDTECH】
充電式 LEDランタン(TLED-TID01)

引用:Amazon

レトロなデザインが雰囲気抜群の充電式ランタンで、金属の質感が魅力的なおすすめの製品です。

電球色、昼光色、昼白色の3段階に切り替えができ、用途や雰囲気に合わせて使い分けることができます。

Type-C入力ポートに対応しており、急速充電が可能なのも嬉しいポイントです。

【BRUNO】
LEDランタン(BOL001-IV)

引用:Amazon

こちらもオイルランタンタイプのライトで、無段階に明るさを調節でき、優しい暖かみのある光がベランピングにぴったりです。

電池式なのでどんなシーンでも重宝し、ベッドサイドや室内のテーブルでも安心して使用できます。

おしゃれな収納袋が付属し、カラーバリエーションも豊富で使いやすい、おすすめの製品です。

【VALIS LED】
キャンドルランタン 充電式

引用:Amazon

まるで本物のキャンドルランタンのようなLEDライトで、ブロー&タッチ制御で息を吹きかけたり、手で蓋をすると灯りが消える雰囲気抜群の製品です。

最大光量で約15時間連続使用ができるのも大きなポイントで、連泊のキャンプにもぴったり。

1人でのんびりとベランピングを楽しみたい方に特におすすめです。

【BEVA】
どんぐり形状ミニキャンプ ライト(LK001)

引用:Amazon

戦前の北米鉄道会社で使用された、レイルロードランタンをイメージしたどんぐり型のおしゃれなライトです。

日常防水機能が備わっているので、霧や小雨などでも安心して使用できるのも嬉しいポイント。

手のひらサイズで持ち運びにも便利なので、ベランピングだけでなくアウトドアでも非常に重宝します。

【Octantis】
LED 充電式 キャンプ ランタン

引用:Amazon

スノーピークのほおずきのような、コロンと可愛らしいデザインのライトで、優しい灯りが癒されるおすすめの製品です。

シェードに柔らかいシリコンを使用しているので、落としても破損しにくく、お子様と一緒に楽しむことができます。

2年間の長期保証が付いているのも嬉しいポイントで、様々なシーンで安心して使用できます。

【キシマ】
エトワル ソーラーガーデンライト モザイクガラスタイプ(BlueDrop KL-10353)

引用:Amazon

ベランピングの雰囲気づくりにおすすめの、モザイクガラスを使用したソーラーライトです。

メインのライトとしては光量が足りませんが、非常に幻想的な灯りで非日常感に浸れます。

デザインや色違いの4種類から選べ、手作り感あふれる魅力的なライトで、何個か揃えてインテリアにもおすすめです。

【Tomshine】
ソーラーランタン 复古スタイル

引用:Amazon

灯りを付けると透かし彫りの模様が地面に映し出されるソーラーライトで、おしゃれな雰囲気づくりにぴったりの製品です。

ソーラーパネルが自動で充電、点灯してくれるので、消し忘れなどの心配もありません。

吊り下げることもできるので、ベランピングだけでなく自室のインテリアとしても重宝します。

【キャプテンスタッグ】
ブロンズキャンドルランタン(M-8352)

引用:Amazon

非常におしゃれなキャンドルランタンで、本格的なブロンズの質感が高級感抜群の製品です。

こちらはホヤの中にロウソクをセットして使用する製品で、ベランピングでも火を使いたい方にぴったり。

レトロな雰囲気とあたたかなロウソクの炎に癒される、非常におすすめのランタンです。

【キャプテンスタッグ】
LEDデコレーションライト(‎UK-4053)

引用:Amazon

ランタンをデザインした小型のライトが連なるデコレーションライトで、ベランダをおしゃれに飾ることができます。

光り方を8通りに切り替えられるとても楽しい製品で、お子様や家族とのベランピングにおすすめです。

お誕生日やクリスマスなど、特別な日に使用するのもぴったりな、家族が笑顔になる魅力的な製品です。

まとめ

ベランピング向けライトは、アウトドアはもちろん、室内のインテリアにも使える非常に重宝するアイテムです。

おしゃれで魅力的な製品ばかりで、思わずコレクションしたくなるでしょう。

是非こちらの記事を参考に、ベランピング向けライトを生活に取り入れてみてくださいね。

紹介アイテム一覧

ベランピング向けライトの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

キャプテンスタッグ
ランタン アンティーク(M-1328)
TLEDTECH
充電式 LEDランタン(TLED-TID01)
BRUNO
LEDランタン(BOL001-IV)
VALIS LED
キャンドルランタン 充電式
BEVA
どんぐり形状ミニキャンプ ライト(LK001)
Octantis
LED 充電式 キャンプ ランタン
キシマ
エトワル ソーラーガーデンライト モザイクガラスタイプ(BlueDrop KL-10353)
Tomshine
ソーラーランタン 复古スタイル
キャプテンスタッグ
ブロンズキャンドルランタン(M-8352)
キャプテンスタッグ
LEDデコレーションライト(‎UK-4053)