ベランピング用の椅子おすすめ10選!デッキチェアを厳選して紹介!

なかなかキャンプ場に行けない時期に、思い立ったらすぐにできるベランピングが人気です。

ベランピングは自宅で気軽にできますが、長時間同じ体制で座りっぱなしの場合も多いものです。

ベランピング用の椅子は、リラックスしてキャンプ気分を味わうために、キャンプ以上に快適性にこだわることをおすすめします。

今回は快適でおしゃれなデッキチェアや、ベランピング用の椅子を、メリットやデメリットと共にご紹介します。

ベランピング用の椅子を使うメリット

快適性に優れている

ベランピング用の椅子の椅子はとても快適に過ごせ、ベランピングを特別なリラックス空間にしてくれます。

ベランピングは使用アイテムが少なく、住宅地では焚き火もできないので、いつもより特別なお気に入りを選ぶのが良いでしょう。

長時間座り続けても疲れず、思わずうたた寝をしてしまうほどリラックスできる椅子は、キャンプでも非常に重宝します。

組み立てが簡単

ベランピング用の椅子は思い立ったらすぐにベランダに広げられ、撤収もワンステップで行うことができます。

自宅のベランダや庭という、非常に気軽なシチュエーションには、選ぶ椅子も気軽に使用できる簡単設計がぴったりです。

簡単な椅子を用いることで、ベランピングが更に楽しく、ストレスのないものになるでしょう。

おしゃれでデザイン性が良い

ベランピングに使用する椅子は、おしゃれでデザイン性が優れているのも大きなメリットです。

おしゃれな椅子を用いることで、自宅でもおしゃれで雰囲気抜群のベランピングを楽しめます。

厳選されたアイテムでコーディネートすると、更に自分だけの世界に没頭できるのでおすすめです。

室内でも使える

ベランピング用の椅子は、室内でも快適に使用できるものが多いのも特徴です。

脚の先端に床を傷つけにくい滑り止めが付属していたり、耐久性に優れているので、作業用に長時間安心して使用できます。

アウトドアでも快適に過ごせ、様々なシーンで非常に重宝する、優れた製品が多く展開されています。

ベランピング用の椅子を使うデメリット

持ち運びにはかさばる

ベランピング用の椅子は耐久性にも優れ、自然素材を使用したり、座面を広くとっているので、収納時は少々かさばるというデメリットがあります。

持ち運びには車が必要になり、徒歩キャンプや登山には不向きといえるでしょう。

その分快適性は抜群で、末長く使用できるため、軽量コンパクトにこだわらないなら、購入して損はありません。

価格が高い

ベランピングに最適な椅子は、デザイン性と快適性を重視するため、価格が高くなってしまうのはデメリットでしょう。

充分満足できるスペックの製品は5千円からの価格帯になってしまい、予算に限りがある方には手が出しにくいといえます。

短時間で簡単なバーベキュー程度のベランピングなら、安価な椅子でも充分使用できるので、そちらを選ぶと良いでしょう。

ベランピング用の椅子の選び方

快適性で選ぶ

ベランピング用の椅子で最も大切なのは、やはり快適にリラックスできるかでしょう。

アウトドアやキャンプとは違い、ベランピングは椅子に長時間座りっぱなしになるものです。

ベランピングを思い切り堪能できるかどうかは快適性にかかっているので、ここは妥協せずに選ぶことをおすすめします。

ヘリノックスのチェアのような、吊り下げ式の軽量な椅子も座り心地は抜群ですが、長時間の使用は疲れが生じてしまいがちです。

座面と背もたれの角度があり、座面高も身体合ったベストな高さを選んでみてください。

デザインで選ぶ

非日常に没頭するために、思い切り好みのデザインで選ぶのもおすすめです。

天然素材を使用したナチュラルなデザインは、リラックス効果も高くベランピングにはとても使いやすいでしょう。

カラフルな色で元気をもらいたいなら、パッと目を引く可愛らしいデザインを選んでも楽しいものです。

お気に入りのデザインの椅子は、日常の中で行うベランピングを特別な空間に演出してくれるでしょう。

リクライニングの有無で選ぶ

充分なスペースがあるなら、リクライニング機能が付いた椅子もベランピングにはぴったりです。

好きな角度で調節でき、休日の昼間、ゆっくりとウトウトとうたた寝をするのは至福の時でしょう。

使用後はコンパクトに折りたたんで収納できるので、自宅でも場所をとらず非常に重宝します。

とにかく快適性重視でリラックスしたいなら、選択肢に加えてみても良いでしょう。

携帯性で選ぶ

ベランピングだけでなく、キャンプでもメインで使いたいと考えるなら、携帯性も大切なポイントになります。

折りたたみ式のローチェアなら、コンパクトに収納でき、車載時もそれほど場所をとらないのでキャンプにもぴったりです。

リクライニング機能が付いた製品は、折りたためるとはいえ収納サイズは大きくなり、持ち運びには少し不便を感じるでしょう。

好みのキャンプスタイルやベランピングの快適度を考慮して、ぴったりの製品を探してみてください。

ベランピング用の椅子おすすめ10選

【BUNDOK】
ロースタイル チェア BAMBOO(BD-114)

引用:Amazon

フレームに竹集成材を使用した、ナチュラルな雰囲気のローチェアです。

脚の先端にプラスチックのキャップが付き、場所や状況に合わせて取り外せるのが、嬉しいポイント。

気が向いたらすぐに広げて使用でき、おしゃれなデザインでベランピングにぴったりの製品です。

【BUNDOK】
ロー スタイル チェア(BD-115)

引用:Amazon

フレームにスチールを、肘掛には竹集成材を使用したおしゃれなローチェアで、コスパが良いので購入しやすいのも大きなポイントです。

座面の生地には肌触りの良いコットンを採用し、ベランピングをゆったり快適に過ごせます。

ベージュとダークオリーブの2色から選べるカラーも自然な風合いで、非常におすすめの製品です。

【ヴァストランド】
クッションカバー付き アウトドアチェア‎(VL-LCH1-BLK)

引用:Amazon

メッシュ素材の座面に、帆布のクッションカバーが付いた、一年中快適に使用できるローチェアです。

クッションカバーは火の粉にも強く、キャンプの焚き火周りでの使用にもぴったり。

コスパも良く、様々なシーンで重宝する非常に使いやすい優れた製品です。

【キャンピングムーン】
焚き火チェア(F-1003C-K)

引用:Amazon

無骨なデザインで非常に雰囲気のある、焚き火の側でも安心のローチェアです。

座面に風合いのある帆布を使用し、背もたれの途中でつけた角度が絶妙で、快適性にも非常に優れています。

ベランピングでもソロキャンプのような、無骨な雰囲気を楽しみたい方にとてもおすすめです。

【スノーピーク】
ローチェア30(LV-091-1-GY)

座り心地と快適性にこだわった、スノーピークのローチェアです。

ベランピングで長時間座り続けても疲れず、耐久性も抜群で、高価ですが購入して損はない優れた製品です。

室内でのパソコン作業にもおすすめで、アウトドアでもインドアでも、ハードに使用できるのも大きなポイント。

末長く使用でき、アウトドアでもインドアでも、良い相棒になってくれるでしょう。

【スノーピーク】
Take!チェアロング ブラック(FES-055)

引用:Amazon

ハンモックのような座り心地で寝落ち確実な、スノーピークのTake!チェアロングのブラックバージョンです。

すっぽりと身体を包み込み、ゆったりと大きな背面は最高のリラックスを得られるでしょう。

スタイリッシュなブラックカラーも雰囲気抜群で、末長く大切に使用できるのもポイントです。

【コールマン】
フォールディングチェアワイド(2000038847)

引用:Amazon

コールマンの人気のチェア、フォールディングチェアのワイドバージョンで、背もたれが高くゆったりくつろげるのが特徴です。

とてもコスパが良く、気軽に購入しやすいのが嬉しいポイントで、思い立ったらすぐに使用できるのもベランピングでは非常に重宝します。

初めてのベランピング用のチェアとしてもぴったりで、とてもおすすめの製品です。

【コールマン】
インフィニティチェア(2000038848)

引用:Amazon

リクライニング機能が付いた、ベランピングにぴったりのチェアで、最高のリラックスを得ることができます。

好みの角度に3段階調節でき、ベランダや庭で日向ぼっこしながらくつろぐのもおすすめです。

コンパクトに折りたためるので、キャンプに持ち出して贅沢な時間を過ごすこともできます。

【Mozambique】
ガーデンチェア ハイバック(202207-01)

引用:Amazon

天然木を採用した非常におしゃれなハイバックチェアで、室内での使用にもぴったりなおすすめの製品です。

角度の付いた背もたれは長時間快適に使用でき、非常にコンパクトに収納できるので、キャンプにも気軽に持ち出すことができます。

ブラウンとナチュラルの2色から選べ、どちらも雰囲気抜群のおすすめの製品です。

【Shinyever】
アウトドアチェア ハイバック リクライニング(1022665)

引用:Amazon

背もたれが3段階調節できるリクライニング機能が付いていて、コスパが良く快適性も抜群なハイバックチェアです。

作業用にもリラックス用にも使いやすく、ベランピングはもちろん、キャンプにも持ち出せるコンパクト設計。

滑り止めのフットキャップが付き、室内でも快適に使用することができます。

まとめ

快適性に優れたベランピング用の椅子は、キャンプでも室内でも、様々なシーンで使いやすい優れたアイテムです。

耐久性が高く安心して使用でき、購入して損はありません。

是非こちらの記事を参考に、ベランピング用の椅子を取り入れてみてくださいね。

紹介アイテム一覧

ベランピング用の椅子の購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

BUNDOK
ロースタイル チェア BAMBOO(BD-114)
BUNDOK
ロー スタイル チェア(BD-115)
ヴァストランド
クッションカバー付き アウトドアチェア‎(VL-LCH1-BLK)
キャンピングムーン
焚き火チェア(F-1003C-K)
スノーピーク
ローチェア30(LV-091-1-GY)
スノーピーク
Take!チェアロング ブラック(FES-055)
コールマン
フォールディングチェアワイド(2000038847)
コールマン
インフィニティチェア(2000038848)
Mozambique
ガーデンチェア ハイバック(202207-01)
Shinyever
アウトドアチェア ハイバック リクライニング(1022665)