3個入るゴルフボールケースおすすめ10選!人気な入れ物を厳選!

ラウンドするときにゴルフボールはカバンに入れっぱなしにせず、必ず持ち歩かなければならないものです。

そのほかにもティーやマーカー、距離計など持ち運びたいアイテムが多く、ポケットに入れると取り出しづらくなってしまいます。

極力ポケットの中を整理して取り出しやすくしたい人におすすめなのが、ベルトなどに取り付け可能なゴルフボールケースです。

ゴルフボールだけでなく、ティーなども収納可能なモデルも多いので、必要な時にスムーズに取り出せます。

今回はゴルフボースケースの中でも、3個入るタイプのアイテムをご紹介していきます。

3個入るゴルフボールケースを使うメリット

ズボンのポケットが空く

ゴルフボールケースを使用する最大のメリットが、ポケットにゴルフボールを入れなくて済むことでしょう。

ポケットの中にゴルフボールを3個入れると重たくなるうえ、人によってはスイング時に違和感が出てしまいます。

ポケットの中を整理すれば、必要なものを取り出しやすくなるのでストレスも減り、プレイにより集中できるはずです。

ボールをなくしても安心

特に初心者に言えることですが、ゴルフはボールをよく無くしてしまうので、ボールを多く持っていると安心できます。

ティーショットでボールを無くしてしまった場合、カートに取りに行くのはそこまで手間ではなく、時間もかかりません。

しかし、セカンドショット以降でOBをしてカートにボールを取りに行くと、かなり時間がかかってしまいます。

早めのプレイをするためにも、ボールを沢山持ち運んでおくことは大切です。

色々な種類のボールが持てる

お気に入りのゴルフボールが決まっていない方や、別のボールを試してみたいと思っている方には、3個入りのケースが最適です。

よくある2個入りのケースだと2種類までしか持ち運べませんが、3個入りを使用すると打ち比べができます。

ディスタンス系のボールとスピン系のボールを持ち運んで、コースによってボールを替えても面白いかもしれません。

3個入るゴルフボールケースを使うデメリット

重たい

ゴルフボールケースは2個入りのものが多く、それに比べると3個入りのケースは重たく感じてしまうでしょう。

ベルトにぶら下げるタイプだとスイング時に重さを感じやすくなるので、違和感がある人もいるはずです。

プレイの邪魔にならない、自分に合ったゴルフボールケースを選択して、快適なプレイを目指しましょう。

3個も使わないことも

そもそも、ラウンド中に何度もボールを無くして打ち直しでボールを沢山使用するのは、初心者の方が多いです。

中級者から上級者の方たちは、1回のラウンドで何度もOBを打たない人も多いので、3個も持ち運ぶ必要がありません。

使用するゴルフボールと別で予備のボールをもう一つだけ持ち運べば十分なはずなので、そういう方には2個入りをおすすめします。

種類が少ない

2個入りのゴルフボールケースが主流なので、3個入りのケースは種類が少なく、デザインの選択肢が少ないです。

気に入ったデザインのゴルフボールケースがあったとしても、3個入りに対応してないことが多々あります。

デザイン重視の方や、どうしても3個入りに好きなデザインのものがない人には、2個入りのケースがおすすめです。

3個入るゴルフボールケースおすすめ10選

【テーラーメイド】
シティテックボールケース(TD263)

引用:Amazon

全体をブラック一色で統一した、シックでシンプルなデザインが特徴的なゴルフボールケースです。

正面にテーラーメイドのロゴがプリントされていますが、本体と同じ色なので目立ちすぎないようになっています。

カラビナが付いており、腰からぶら下げることができるうえに防水加工がされているため、雨の日でも安心して使用できます。

【Viugreum】
ゴルフボールケース

引用:Amazon

サーフボードやヤシの木など、南国を連想させるデザインが特徴的な、非常に個性的なゴルフボールケースです。

カラーバリエーションも豊富で、カラーを替えると描かれているデザインも変わるので、選ぶのが楽しい商品になっています。

かなり耐久性のあるダイビングの素材が使用されているので、安心してラウンドで使用することができます。

【ライト】
ティーホルダー付きボールケース(C-179)

引用:Amazon

ヒョウ柄が全面にプリントされているのが特徴的なゴルフボールケースで、見た目重視の方におすすめのアイテムです。

ティーを挿しておくこともできるので、ポケットの中身を整理できます。

シンプルなデザインのゴルフウェアに、あえてワンポイントでこちらのアイテム使用すれば、おしゃれになること間違いなしです。

【ニューバランス】
ボールホルダー(012-2984017)

引用:Amazon

ボールケース全体が真っ白に統一されているのが特徴的で、正面にニューバランスのロゴをプリントしたアイテムです。

カラビナで簡単に着脱でき、ベルトに直接取り付けることもできるので、ぶら下げるのが好みではない方も使用できます。

大きく開く開口部は、ボールが3個入っていても簡単に取り出すことができるので、ストレスなくプレイに集中できます。

【FINGER TEN】
FINGER TEN ゴルフボール用ケース

引用:Amazon

マグネット式で開口部が大きく開くのが特徴的な、シンプルなデザインのゴルフボールケースです。

正面にマグネットのボールマーカーが付属しているほか、ティーも挿せるので非常に多機能なアイテムになっています。

シンプルなデザインで多機能な商品を探している人におすすめのゴルフボールケースです。

【YUPPY QUOKKA】
ゴルフボールケース(YQ22BC001)

引用:Amazon

全体がナイロン素材になっていて、正面に革性のロゴが刺繍された、おしゃれな見た目のゴルフボールケースです。

ティーを挿しておくことができるほか、グリーンフォークも挿せるので、快適にプレイを楽しむことができます。

ネイビーのほかにも、カモフラージュ柄などおしゃれなラインナップがあるので、選ぶのが楽しくなるアイテムです。

【ケイ・ララ】
ゴルフボールケース(otd-626s99c02)

引用:Amazon

シンプルで可愛らしいデザインが特徴的で、男女問わず使用できる軽くて便利なゴルフボールケースです。

ゴルフボールが3個入るだけではなく、ティーも3本挿せるので、初心者の方は特に重宝するアイテムでしょう。

伸縮性のある生地を使用しており、ボールの出し入れが非常に楽で、ケース正面に空いた穴からボールを取り出せます。

【S.T.Golf】
ゴルフボールケース

引用:Amazon

豊富なカラーバリエーションが特徴で、本体側面に刺繍されたブランドロゴがおしゃれなゴルフボールケースです。

生地には丈夫で耐久性に優れたポリエステルを採用しているので、ラウンドでも安心して使用できます。

カラビナが付いているので腰からぶら下げることも可能で、ベルトに直接取り付けることもできます。

【ニューバランス】
ゴルフ用ボールケース(012-0284501)

引用:Amazon

真っ白な見た目とケース全体がモコモコとした生地になっているのが特徴的で、特に女性におすすめのゴルフボールケースです。

ケースの側面にはニューバランスのロゴが蛍光色でプリントされており、ケースの中も同じ色でデザインされています。

ニューバランスらしく可愛くておしゃれなデザインになっているので、見た目を重視する方にも非常におすすめです。

【マジックプロダクツ】
ゴルフボールケース

引用:Amazon

ほかのゴルフボールケースとは形状が異なり、三角形のような形状が特徴的です。

カラーバリエーションが豊富で、おしゃれな見た目でありながら、ティーやGFなども収納できる優れたケースになっています。

また、高級感のある化粧箱が使用されているので、ゴルフ好きの方へのプレゼントにもおすすめです。

まとめ

ゴルフを快適にスムーズにプレイするためにもゴルフボールケースは重要で、必要なアイテムの1つです。

特に初心者の頃は3個入りのケースを使用して、ボールを無くしても大丈夫なように準備しておくことが大切です。

紹介アイテム一覧

3個入るゴルフボールケースの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

テーラーメイド
シティテックボールケース(TD263)
Viugreum
ゴルフボールケース
ライト
ティーホルダー付きボールケース(C-179)
ニューバランス
ボールホルダー(012-2984017)
FINGER TEN
FINGER TEN ゴルフボール用ケース
YUPPY QUOKKA
ゴルフボールケース(YQ22BC001)
ケイ・ララ
ゴルフボールケース(otd-626s99c02)
S.T.Golf
ゴルフボールケース
ニューバランス
ゴルフ用ボールケース(012-0284501)
マジックプロダクツ
ゴルフボールケース