2019.12.23

ふるさと納税でジョイクロが貰える!ガンクラフトとジークラックのコラボ限定カラー(海津市)

このページをシェアする

ふるさと納税にガンクラフトとジークラックがコラボした限定カラーのジョイクロが登場しました!

岐阜県海津市にふるさと納税すると返礼品としてもらうことができます。

今回はジョイクロをもらうために必要な納税金額や返礼品の内容、そもそもふるさと納品って何が良いの?といったことを説明していこうと思います。

返礼品の内容

返礼品としてもらえるものはジョインテッドクロー128Fジョインテッドクロー178Fガンクラフトのオリジナルステッカー2枚のセットです。

カラーは大江川にちなんだ「大江川ゴーストモロコ」カラーです。

光沢がある水色のラインが良い感じで、かなりカッコいいですね。

限定ジョイクロをもらうため必要な納税金額

この返礼品をもらうためには、ふるさと納税として3万円を岐阜県海津市に寄付する必要があります。

ふるさと納税の仕組みを知らない人は高ッ!って思うかもしれませんが、来年かかる税金(所得税と住民税)から28000円を控除することができるので、実質2000円で手に入れることができます。

新品のジョイクロを釣具屋で購入すると8000円程度かかるので、2000円で買えるならかなりお得です。

支払方法は海津市役所に直接支払う方法とふるさとチョイスや楽天市場といったふるさと納税サイトを経由して支払う方法の2通りあり、ふるさと納税サイトだと返戻金の他にポイントが付くのでおすすめです。

控除上限額の目安は以下の通りです。

控除上限額は条件(収入や家族構成、住宅ローンの有無など)によって変わってくるので、気になる方はシミュレーションしてみましょう。

控除上限額シミュレーション